治療方針の治療内容|小松歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
播磨高岡駅
出口 徒歩15分

住所 兵庫県姫路市下手野6丁目2-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

将来を見据えた治療を行います

将来を見据えた治療を行います

当院では、「患者様に喜んでいただける治療」をモットーに診療を行っております。
痛いところや悪いところを治療してそれで終わりではなく、何年か経過した後でも健康な状態を保てるような治療の提供に努めています。

患者様を第一に考えて、5年後、10年後の未来のことを見据えた治療を行う、優しい歯科医院です。

患者様の状態や情報を共有してスムーズな治療に努めています

「通院するたびに同じことを聞かれる」「同じ説明を前にも聞いた」などの経験がある方も多いのではないでしょうか。

当院では、歯科医師はもちろん歯科衛生士全員が患者様の情報共有に努めております。
患者様の状態や経過をスタッフ全員が把握してから対応いたしますので、同じ説明を繰り返すことなく、患者様からも質問しやすいように心がけております。
また、その患者様ごとに合ったブラッシングの指導やメンテナンスの提案にも活かされています。

地域に密着した通いやすい歯科医院です

地域に密着した通いやすい歯科医院です

地域の皆様に長く愛される歯科医院となれるように、患者様に寄り添った診療を心がけてお待ちしております。

当院は、歯の生え変わる前のお子様、お勤め帰りの成人の方やご年配の方など幅広い年齢層の患者様にご来院いただいております。
それぞれの患者様ごとにお悩みや主訴も異なり、できる限りのご要望にお応えできますように努めております。
地域の皆様に長く愛される歯科医院となれますように、患者様に寄り添った診療を心がけておりますので、お口のことでお悩みがあればなんでもご相談ください。

身体の健康維持はお口からはじめましょう

身体の健康維持はお口からはじめましょう

自身の「お口」に対してもっと関心・理解を深めていただくために、治療の説明や質問に対する回答など、分かりやすいようにお答えいたします。

当院では、「お口は健康の入り口」と考えております。
「食事を美味しく噛むこと」「会話をすること」「笑うこと」は、どれもお口に関わることです。
そして明るく健康的な生活を送るために、これらは切り離せない大事なことだと言えます。

当院は、健康の入り口である「お口」にもっと関心を持っていただきたい、理解を深めていただきたいと願っております。
身体全体の健康はお口から始まります。
私たちと一緒に、お口の健康を維持することから始めてみませんか?

気軽に声を掛けていただけるように受付スタッフが常駐しています

気軽に声を掛けていただけるように受付スタッフが常駐しています

患者様が通いやすく快適にお過ごしいただけるように、スタッフ一同丁寧に対応させていただきます。

当院は、患者様が通いやすい雰囲気作りを心がけています。
患者様がご来院の際には、スタッフが明るい笑顔でお迎えいたします。

待合室はもちろん診療室に至るまで、患者様が快適にお過ごしいただけますように、スタッフ一同丁寧に対応させていただきます。
また、受付にはいつでもスタッフがおりますので、ご相談事や気になることがございましたらいつでもお声掛けください。

お口の中のことでお困りの方はなんでもご相談ください

当院は、地域に密接した歯科医療を提供することをモットーにしております。
そのため歯やお口の中のことでお困りの方には、できる限りの対応をさせていただきたいと考えております。

諸事情により自力で歯医者へ通うことが困難な方の場合でも、当院へご相談いただければと思います。
ケースにもよりますが、訪問診療の対応ができる場合もございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内