治療方針の治療内容|ユキオ歯科医院

お気に入り

4.0いいね!

口コミ10

最寄駅
姫路駅
北口 バス15分

住所 兵庫県姫路市土山6丁目1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

海外の方でも来院していただけるように

当院にはロシア語、中国語、韓国語を話すことのできるスタッフがおりますので、海外の方でも来院していただけます。
近年海外から旅行や仕事で日本へ来る外国人が増え、中には緻密な歯科治療を受けるために日本に来られる方もいらっしゃいます。

海外の方が歯の痛みで歯科治療を受けられたいという場合に、お気軽に当院へお越しいただきたいと考えております。
外国語を話せるスタッフは、週に3日ほど午前中の時間に出勤しておりますので、お越しになる前にお問い合わせいただけるとスムーズにご案内が可能です。

できるだけ保険診療内で

できるだけ保険診療内で

当院では、なるべく患者さまの費用負担を減らしたいと考えており、義歯や被せ物に関しては保険内診療をメインにご提案しております。自費診療の方が保険治療よりも治療の幅が広がり、材料に関しても質が良いことから患者さまの症状に適応している場合のみお伝えさせていただいております。

しかし、治療方法については患者さまにお選びただき、無理強いすることはございません。保険診療でもしっかりとしたものをおつ作りすれば長く使用できますし、使用感も快適なものをお使いいただくことができます。どの治療に関しても、患者さまを第一に考えた治療をご提案させていただいております。

麻酔注射の前に貼り薬を使うと痛みが激減

当院では、医療用のペインレスという貼り薬を使うことで麻酔注射の痛みを軽減し、患者さまの負担をなるべく軽くしています。このシールを貼ると患部がしびれてきて、麻酔注射の針の痛みを感じずにすみます。シールを貼った後は麻酔をゆっくりと注入し、痛みを軽減しております。

患者さまが歯科医院へ行きたくないと感じる理由の一つは、この痛みが要因だと考えております。
患者さまに痛みを感じさせないことこそ、歯科治療を取り組んでいただくための第1歩だと考えております。痛みを軽減することで、歯科治療に対する意識を変えるきっかけになればと考えております。

口腔内写真をお撮りして説明

口腔内写真をお撮りして説明

当院では治療前にしっかりとした説明をおこない、患者さまのご要望に添った治療計画を心がけております。口頭でのご説明は当たり前ですが、患者さまのお口の中を都度口腔内カメラで撮影し、その写真を元に現在のお口の中の状態をご説明、どのような治療が必要かのご提案をさせていただいております。

治療中にも写真を撮り、治療の進行状況についても患者さまにご確認いただいております。実際にお口の中を見ていただくことで治療が必要なことや、ご自身でのケアの必要性を知っていただいております。

患者さまに診断書をお渡ししています

当院では、患者さまのお口の状態を診断の診断結果を全員にお渡ししております。この診断書を元に、ご自身の虫歯や歯周病の箇所が一目瞭然で分かり、患者さまの歯科に対する意識の向上と歯科予防にもつなげたいと考えております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

2020年12月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内