4.1いいね!

口コミ9

最寄駅
姫路駅
北口 バス10分

住所 兵庫県姫路市北八代1-1-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

希望・要望に添った治療を行います

近藤歯科医院(姫路市北八代) 治療方針

患者さまにご納得していただける治療をご提供するには、まずは患者さまとの対話が大切であると当院は考えております。

当院では、患者さまの希望・要望にお応えできるような治療を心がけております。患者さまに長くご利用いただき、ご納得のいく治療を受けていただくためには、患者さまのお悩みや治療に対する希望・要望をきちんとお伺いした上で、できる限りそれに添った形でお悩みの改善に努めていくことが重要だと考えているからです。

そのため、当院では患者さまのお話をしっかりと伺う時間を設けており、お口のお悩みや治療に対する希望・要望をきちんとお話しいただけるような環境を整えております。また治療前にしっかりとコミュニケーションを取ることによって、患者さまに少しでもリラックスした状態で治療を受けていただくことができればとも考えております。

噛み合わせ

患者さまの骨格などに合わせた噛み合わせに整え、見た目がキレイでトラブルの少ないお口を目指します!

近藤歯科医院(姫路市北八代) 噛み合わせ

お口の噛む機能もサポートできるよう、当院では、噛み合わせを改善する治療にも注力しています。

噛み合わせを整えることのメリットは、見た目が良くなることだけではありません。お口のお手入れがしやすくなることで、虫歯や歯周病の予防にもつながるのです。またお子さまの場合であれば、きちんと噛めるお口になることで「しっかり噛んで食べる習慣」が身に付きます。これにより、顎の発達が促され、顎関節症などの予防にもなります。

「食べ物を噛みにくい」「顎の周辺が痛む」といった症状がありましたら、遠慮なくご相談ください。見た目と機能の両方を改善して、トラブルの少ないお口にしていきましょう。

歯周病

歯を失うリスクを減らせるよう、歯周病の予防と治療に取り組んでいます!

近藤歯科医院(姫路市北八代) 歯周病

当院はできるだけ天然の歯を残すべく、歯周病の早期発見と早期治療に力を入れています。

歯周病は、口内の汚れの中に存在する菌によって、歯茎に炎症が起きたり歯を支える骨が溶けたりする病気です。症状が進行すると、土台を失った歯は抜け落ちてしまいます。また初期症状を自覚しにくいため、「気が付いたら病状が進行していた」というケースも珍しくありません。そのため当院では、定期検診にお越しいただくことをおすすめしています。

歯周病は、お口の汚れだけではなく、噛み合わせも原因となる可能性があります。噛む力によって歯への負荷が蓄積することで、歯がぐらつくようになり、歯茎との間に菌が侵入してしまうのです。当院は、噛み合わせも含めた全体的な診療で、歯を歯周病から守るサポートをします。

予防歯科

定期的な歯科検診の重要性をお話ししております

近藤歯科医院(姫路市北八代) 予防歯科

超音波スケーラーで、歯の歯垢や歯石を取り除きます。これを続けることによって、健康な歯を持続することができます。

当院では、定期的な歯科検診の重要性・必要性を患者さまにお話しし、定期的にお越しいただくようお願いしております。
歯は毎日使うものであり、毎日虫歯や歯周病の原因となる細菌を取り込みます。そのためこれらの病気を予防するには、小まめなケアが重要になってきます。
毎日のセルフケアも重要ですが、病気の予防という観点で見ると残念ながらそれだけでは不十分です。定期検診にお越しいただき、歯科医院で口内の状態を確認すると共に、歯科衛生士によるクリーニングによって、セルフケアでは処置が難しい部分のケアを行うことで、より効率的に予防することができます。

医院設備

治療ユニットにはモニターを設置しています

近藤歯科医院(姫路市北八代) 医院設備

当院では全ての治療ユニットにモニターを設置しております。モニターは治療前の説明や検査結果をお伝えする際に使用いたします。モニターを使って、患者さまの症状や治療方法に関連した動画をお見せすることによって、治療方法などをより明確にイメージしていただけるかと思います。

また分かりやすく説明するための手段としてだけではなく、動画などを用いて症状が改善されていく様子をお見せすることで、患者さまの不安の軽減と治療に対するモチベーションの維持に繋がると考えております。このような取り組みを積み重ねることで、患者さまに意欲的に治療を受けていただけるような環境を整えることができればと考えております。

医院からのお知らせ
当院は姫路市北八代にある近藤歯科医院です。
お間違いのないようお願いいたします。


『口腔がん検診をしております。
当院は口腔がん早期発見のため、診断用スコープを用いた口腔がん検診を実施しております。』

【注意】
急患や、院内の混雑状況により、お待ちいただく場合がございます。


※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。 ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意ください。 万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内