5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
北伊丹駅
出口 車8分

住所 兵庫県伊丹市東野6-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ただ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

赤ちゃん連れも大歓迎!おむつ交換台やキッズスペースを備え、子育て中でも通いやすい環境です。

一人で待つことのできるお子さまは、こちらのキッズスペースで遊びながらお待ちいただくようにしています。

子育て中の保護者さまが、気軽に治療に来られるように、様々な工夫を凝らした院内となっています。待合室にお子さまが遊べるキッズスペースを設置し、保護者さまの治療中にはスタッフがお子さまを見守ることで、気兼ねなく治療を受けて頂けるようにしました。

また、小さなお子さまをお連れの場合には、スタッフが抱っこして遊び相手を務めさせて頂きます。お手洗いにはベビーチェアやおむつ交換シートを備えておりますので、妊娠中に歯の治療を我慢されていた方も、ぜひお子さまと一緒に来院頂ければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療中に飛び散る唾液や血液をバキュームで吸引!衛生面はもちろん、お洋服に付く汚れにも配慮します。

衛生面に細心の注意を払い、患者さまが不安を感じることのないよう取り組んでおります。

歯科治療中には、歯の細かな削りかすや唾液、血液やお口の中に吹き付けるお水など、ウイルスの感染源となるものが広く飛び散ります。そういったものから患者さまをお守りするために、全ての診療チェアに飛沫を吸引する口腔外バキュームを備え付けています。さらに、診療室と待合室には空気清浄機も設置しておりますので、外から侵入する花粉やほこり、ウイルスも除去することが可能です。

また、患者さまのお口に入った治療器具は、全て滅菌器で処理しています。紙コップやグローブなどは使い捨て製品を採用することで使い回し防止に努め、免疫力の低い小さなお子さまやご年配の方も、心置きなく歯科治療を受けて頂ける環境を整えました。

こだわり

治療の事前説明

プライバシーに配慮してカウンセリングルームをご用意。治療内容も分かりやすく説明致します。

個室のカウンセリングルームでしっかり治療前に説明を行います。わからないことがあれば、気軽にお尋ねください。

初診の患者さまの事前説明は、カウンセリングルームで行っています。他の患者さまには聞かれたくないお悩みやお口の状態なども、プライバシーが守られた環境でお伺いさせて頂きます。

実は、歯周病と虫歯の菌は別物で、さらに数種類ずつ存在します。そこで説明時には、位相差顕微鏡で撮影した細菌の動画をモニターで確認してもらい、唾液中の細菌の存在を把握して頂いたうえで、それぞれの細菌に対してどのようにアプローチすれば良いのかのアドバイスを行います。ぜひそれを参考にお口の病気予防をして頂きたいです。

こだわり

イチオシの院内設備

ベビーカーのまま、診療室までスムーズに移動可能。おむつ替えシートも備えています。

各診療室もベビーカーや車いすが通れる広さで設計しています。どの世代の患者さまにも通いやすい歯科医院です。

小さなお子さま連れの方から、お身体が不自由なご年配の方まで通いやすい歯科医院を目指し、当院はバリアフリー設計にしました。入り口はスロープになっており、ベビーカーや車いすをたたまずに診療室内までお入り頂けます。

院内は土足のまま入れるため、靴の脱ぎ履きといった負担がありません。ご年配の方はもちろん、ブーツやヒールのある靴を履いている方も、気軽にご利用ください。

また、プライバシーに配慮した環境をお望みの方は完全個室を、狭い空間が苦手な方に向けては開放感のある半個室をご用意致しました。患者さまのお好みに合わせてお選びください。

精密な根管治療を実現するために、専用の機器を導入しています

虫歯が歯の神経にまで達している場合は、汚染している神経を抜き、神経を抜いた後の根管を洗浄して薬剤を詰めるという『根管治療』が必要になります。根管治療が不十分であると、再発リスクが高くなってしまいます。

当院では、精密な歯の根の長さの測定・HFC(高周波通電)による汚染物質の焼灼といった専門的な処置が可能な根管治療用の機器を導入し、治療に役立てています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに抵抗がある方に配慮し、2段階の麻酔による痛みの少ない治療をご提供しています。

電動麻酔は麻酔液を一定の速さで注入することで、麻酔時の痛みを和らげることができます。

当院では、表面麻酔と電動麻酔器を用いて、痛みの少ない麻酔注射に努めています。まず、歯茎(はぐき)にしっかりと表面麻酔を塗り、注射針が刺さるチクッとした痛みを和らげています。また、電動麻酔器でゆっくり麻酔液を注入することで、圧力による痛みを感じにくくしました。

治療の痛みを恐れるあまり、我慢して症状を悪化させてしまう方は少なくありません。しかしそれでは治療の規模が大きくなり、ともすれば抜歯ということにもなりかねません。そのような状況にならないように、当院は治療前の麻酔自体の痛みも軽減し、気軽に足を運べる環境作りを行っています。虫歯治療が苦手な方も、一度勇気を出してご来院ください。

医院からのお知らせ

★★ご注意!!★★
※無断キャンセルは他の患者さまへのご迷惑になるため、 ご遠慮いただきますようお願い致します。


2022年6月より木曜日(祝日週除く)を訪問診療のため休診いたします

※お待たせするかもしれませんが、診療時間の5分前までにご来院いただきますようお願いいたします。※

当院では、新型コロナウィルス対策として
下記の取り組みをおこなっております。


●各チェアに口腔外バキュームを設置、
治療中の使用を徹底しております。

●院内は常時換気を行い、清拭を徹底しております。

●おもちゃや雑誌も現在は撤去しております。

●患者さま用のアルコール消毒をご用意しております。
 来院時にご利用ください。

皆さまに来院していただきやすいよう
感染予防対策に取り組んでおります。
どうぞお気軽にご連絡・ご相談ください。


              ただ歯科クリニック

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内