4.2いいね!

口コミ5

最寄駅
伊丹駅(阪急)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県伊丹市西台3-7-7 阪急オアシス伊丹西台店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かねこ歯科診療所の6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着いて治療を受けられる院内環境をご用意しております

落ち着いて治療を受けるには、院内感染リスクの少ない治療環境が不可欠です。そこで、かねこ歯科診療所では徹底した衛生管理を実行するようにしました。治療器具は患者さまごとに回収して、2台の滅菌器にかけています。滅菌処理をした器具はパッキングした状態で保管し、次の治療時まで開封しないことで使い回し防止に努めています。

カウンセリングルームは、よりリラックスした状態で話を伺うために用意しました。緊張しやすい方でもご心配は要りません。患者さまの目に付く場所に、機材などを極力置かないことで、不安や恐怖心を与えないように配慮しています。

診療時間は常に守れるように努めています。どの患者さまのことも時間を丁寧にきっちりと診ていくのが当院の方針です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使い回しが無いように滅菌器を2台導入して併用し、滅菌後は滅菌パックで管理しています

院内感染のリスクを軽減するため、衛生管理に力をいれています。歯を削るタービンなどの治療で使用した器具は、滅菌器を用いて、ウイルス・細菌を死滅させています。治療が立て込んでいる時でも全ての器具を滅菌できるように、滅菌器は2台導入し、併用しています。

滅菌後は、滅菌パックに詰めた状態で管理しています。滅菌パックを使用することで、空気中の細菌が器具に付着することを防ぐことができ、滅菌された状態を維持することが可能です。治療をする直前で滅菌パックを開封し、患者さまに衛生的な治療をご提供しています。

こだわり

治療の事前説明

治療内容や現状をイメージしやすいように、レントゲンやお口の写真、模型を用いて説明しています

かねこ歯科診療所では、説明時にモニターへ画像や動画などを映し出し、目で見て分かりやすい説明を行っています。歯科に関することを口頭だけで説明しても、イメージしづらいためです。患者さまがお口の状態や治療内容をしっかりと理解して、納得した上で処置に進むことができるように心がけています。

また、お口全体が見えるパノラマレントゲン、横からお口を映し出すセファログラム、歯の一本一本を映し出すデンタルレントゲン、口腔内写真用のカメラなどを用いて、多くの資料取りを行います。

これらのデータは治療計画の立案やスムーズな診療を行うために、スタッフ間でしっかりと共有します。保存が可能なため、治療中やメンテナンス期間中のお口の変化が分かりやすく、トラブルの原因解明にも役立ちます。

こだわり

お子さま連れの方への配慮

これまで通院できていなかった保護者さまも治療を受けられるように、キッズスペースを設置しています

「子どもを預けることができない」、「騒いで他の方に迷惑をかけるのではないかと心配」といったことが理由で、歯科医院から遠ざかっているという保護者さまは少なくないかもしれません。当院は、そのような保護者さまにもお越しいただけるように、キッズスペースを設置しています。
保護者の方が治療を受けている間に、お子さまはキッズスペースで遊んで待つことが可能です。保護者さまが治療に集中しやすい環境作りをしていますので、皆さまお気軽にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

虫歯や歯周病の予防をチーム一丸となりサポートいたします

当院では初診時は1時間かけて検査や診断、予防の説明を行っています。治療が必要になって初めて歯科を受診するのではなく、予防のために通うことの重要さについてお話ししています。症状がなくても、歯科医院でできることはたくさんあるので気になることがあったら、お気軽にお越しください。

歯周病は自覚症状が出にくい、やっかいな病気です。口臭や歯のぐらつきなどの中程度症状が出るまで、気付かないことがほとんどです。患者さまに本当の歯の状態を知っていただくため、歯科衛生士がお口の中を見ていきます。普段使われている歯ブラシがある方は、お持ちいただければブラッシング方法を指導いたします。どの歯ブラシが合うか分からない方には、サイズ、毛の硬さ、持ちやすさなどを考慮しアドバイスもできますので、ぜひご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

幅広い治療を支える、様々な設備をご用意しています

当院は住宅地という立地上、下は2歳のお子さまから上は90代のご年配の方までご利用いただいています。そのため、患者さまそれぞれのライフステージに合わせた治療を提供できるよう、幅広い診療項目に対応し、精密な診査・診断を行うための機材を取り揃えています。

特に力を入れて提供しているのは、歯の土台を溶かしてしまう歯周病の治療と予防です。歯周病治療の際に活躍するのが、肉眼では見えない部分を写し取ることができる、レントゲンや歯科用CT、マイクロスコープです。歯と歯茎の隙間や、歯を支える骨の内部などを調べるだけでなく、患者さまへの説明時にも役立ちます。

また、当院では口腔内スキャナーを用いて、お口の型取りを行っています。シリコンを長時間噛んでいる必要がないため、嘔吐反射が強い方も負担なく型取りができます。データをコンピューターに取り込んで、つめ物・かぶせ物の製作をすることも可能です。

医院からのお知らせ

★★★!!ご注意!!★★★

※※予約後のキャンセルは固くお断りさせていただいております※※

本サイトの「電話ボタン」および「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。

※折り返しのご連絡が翌診療日になる場合がございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8 9 10
11
-
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22 23 24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220387無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内