4.2いいね!

口コミ5

最寄駅
伊丹駅(阪急)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県伊丹市西台3-7-7 阪急オアシス伊丹西台店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

外科的な処置にも対応。歯茎を健康な状態で保つために、治療後はメンテナンスでサポートします。

かねこ歯科診療所 歯周病

定期検診は、来ていただくタイミングに案内ハガキでお知らせしております。歯科衛生士が主となりブラッシング・ホームケアのご指導などを行います。

歯周病は進行具合によって、治療内容が異なります。当院は歯周病検査やレントゲン撮影を行って症状を確認し、それに合わせて治療方法をご提案しています。検査でデータを収集して初めて、適する歯周病治療ができると考えています。

軽度の場合は、歯茎に付着している歯石を除去して、歯茎を健康な状態にしていきます。症状が進行し、歯石除去では改善が難しい場合は、歯茎を切開して、歯茎と歯の奥深くにある歯石を除去するフラップオペなど、外科的な処置を患者さまにご提案します。そして、患者さまに治療内容について納得していただけましたら治療に入ります。

治療後はクリーニングやブラッシング指導を定期的に行って、健康な状態を維持します。健康が長持ちするようにという思いで、皆さまのお口の環境整備をさせていただきます。

矯正歯科

模型を用いて説明し、患者さまに治療後の歯並びの状態を理解していただいてから、治療を行います。

かねこ歯科診療所 矯正歯科

矯正治療の際は型を採って模型を作ります。その模型でしっかりシミレーションを行い、治療のゴールが明確になるようにしています。

当院は矯正治療(※)にも対応しています。対応しているのは部分矯正(※)で、マウスピース矯正(※)もご用意しています。また、治療期間の短縮が期待できる「インプラントアンカー」(※)という方法をご用意しており、症状やご要望に合わせながらご提案しています。

治療を始める前に、まずは患者さまのお口の模型を作製し、それを用いて治療内容や現状についてご説明します。模型を用いることで治療後の歯並びをイメージしていただきやすくなるので、矯正治療に対する不安を軽減できると考えています。

矯正治療中は定期的に通院していただき、メンテナンスを行います。それは、虫歯や歯周病が原因で、矯正治療を中断することを防ぐためです。お口の中を清潔な状態に保ちながら矯正治療を行い、できるだけ虫歯などを発症させずに矯正治療を終えられるようにサポートしています。矯正治療をご検討中の方はお気軽にご相談ください。もしも全顎矯正が必要な場合は、矯正の歯科医師をご紹介することも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

リスクの軽減のためにCTを用いて診査・診断を行い、治療後もアフターフォローをしっかりと行います。

かねこ歯科診療所 インプラント

インプラントの歯は天然の歯よりも抵抗力が弱く、歯周病にも感染しやすいです。治療後もしっかり健康に噛めるように、サポートいたします。

インプラント治療(※)で大事にしていることは、治療リスクを軽減させることとアフターフォローです。

リスクを軽減させるためには、治療前の診査・診断が欠かせません。当院では、歯科用CTでお口の中を撮影し、その情報を参考にすることで、入念な治療計画を立てています。CTはお口を立体的に撮影できるので、骨の状態や他の歯について、レントゲンより詳しく確認することが可能です。骨や他の歯に異常がある場合には、そちらを先に改善してからインプラント治療を行います。先に口内環境を整えておくことで、リスクの軽減につながります。

また、インプラントをインプラント周囲炎などで失わないために、治療後はメンテナンスが必要不可欠です。当院は、インプラントのメーカーなどが分かる資料を患者さまにお渡ししています。そうすることで、引っ越しや転勤で別の歯科医院に通院しないといけなくなった時でも、適するメンテナンスを受けていただけるように配慮しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

咬合再構成

食事を楽しめる、自然と笑えるように、お口全体を整える治療をご提供します。

かねこ歯科診療所 咬合再構成

噛みにくい・噛み合わせが悪いと困っている方は多くいらっしゃいます。入れ歯・天然歯の別なくご相談にいらしていただけたらと思います。

歯並びが悪くて食事を楽しめない、口元を隠してしまう、そのような方も多いと思います。当院は、歯周病やつめ物・かぶせ物、インプラント(※)、入れ歯など、様々な治療を組み合わせて、そのようなお悩みの改善を図っています。

患者さまの中には、身体的、経済的な理由から受けることが難しい場合もあると思います。患者さまとお話しし、ご要望やお身体の状態に合わせて、患者さまに合った治療をご提供します。また、患者さまのお口にフィットしたものをご提供できるように、入れ歯とかぶせ物それぞれに力を入れている歯科技工士と密に連携を取ることも欠かしません。ご相談だけでも構いませんので、お悩みの方は当院へお気軽にお越しください。お口のトラブルを改善して、充実した生活を送れるようサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★★★!!ご注意!!★★★

※※予約後のキャンセルは固くお断りさせていただいております※※

本サイトの「電話ボタン」および「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。

※折り返しのご連絡が翌診療日になる場合がございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
-
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内