4.0いいね!

口コミ47

最寄駅
伊丹駅(阪急)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県伊丹市西台2-7-18 エスポワールコナカビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

お口に合わせたTBIとケア用品のご提案をします

歯周病はお口のクリーニングを中心とした歯周環境の改善が治療の柱となります。ご家庭で行っていただくブラッシングを含めたケアを継続していただきながら、定期的に歯科医院でお口のメンテナンスを受けていただきます。メンテナンスでは歯科衛生士が1時間ほどの時間をかけて丁寧にお口のクリーニングを行うほか、それぞれの患者さまのお口に合ったケア用品を使ったTBIを行ってまいります。

小児歯科

お子さまの歯を虫歯からしっかり守ります

お子さまの歯を虫歯にしないためには小さなころから予防の習慣を身に付けることが大切です。1本目の歯が生えてきたころにまず、お子さまを歯科医院にお連れいただきたいと思います。当院ではシーラントなどの予防処置を行っております。お子さまの診療は子育て経験のある歯科医師が担当いたします。診療は個室の診療室で行いますので、親御さまもほかの患者さまに気を使うことなく、お子さまを連れてきていただくことができます。

小児矯正

歯並びの改善のほか顎顔面矯正にも対応

混合歯列期のお子さまは歯並びの状態に注意することが大切です。歯並びに乱れがある場合には顎の発達に合わせて矯正治療を行うことで、歯を抜くことなく歯並びを改善できる場合が多くあります。また、鼻が詰まりやすいお子さまやいびきをするお子さまには顎顔面矯正(※)を行っております。上顎が小さく鼻腔(びくう)の狭いお子さまは就寝時にいびきが見られることがありますが、顎顔面矯正で上顎を広げることで鼻呼吸がしやすくなり、鼻詰まりやいびきの改善が期待できます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

患者さまと対話を深めて治療方法を検討します

美容診療(※)では口元の美しさをより強く意識した治療を行うことができます。口元の美しさに対するお考えは患者さまごとに大きく異なり、その美しさを実現するためにさまざまな選択肢のなかから検討することが重要です。当院は患者さまと対話を重ねながら、患者さまのお口にあった治療方法をご提案いたします。治療方法を選択する場合には歯の見た目だけでなく、将来的なお口の状態やメンテナンス性も考慮することでより良い治療を目指してまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまのニーズに合わせたホワイトニングをおすすめ

飲食物の色素が付着し黄色くなってしまった歯は、ホワイトニング(※)を行うことで気軽に歯を白くすることができます。当院では通院して施術を受けていただくオフィスホワイトニングと、ご自宅で行っていただけるホームホワイトニング(※)をご用意しております。結婚式などの予定に合わせて口元を白く美しい見た目にしたいという方には、短期間で歯を白くすることが可能なオフィスホワイトニング(※)をご案内しております。ホワイトニングの色戻りが気になる方へのタッチアップにも対応しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

難症例にも合ったインプラント治療を行います

インプラント(※)は失われた歯の機能改善を目指す治療方法のひとつです。歯を失ってしまった場合に入れ歯やブリッジとともに検討されることの多い治療方法ですが、当院では単に歯の機能を取り戻すことだけでなく、将来的なお口の機能維持を念頭に治療方法を検討したうえで患者さまにインプラント治療をご案内するようにしております。ほかの歯科医院でインプラント治療が困難であるという判断を示された方も、当院まで一度ご相談いただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

さまざまな入れ歯の作製に対応します

当院ではレジン床入れ歯のほか、自由診療で選択していただける、さまざまな入れ歯の作製を行うことができます。患者さまによって、入れ歯に求める役割は大きく異なります。見た目の美しさを大切にしたい方、しっかり噛めることを第一に望む方などさまざまですが、当院では入れ歯に対する多様なニーズに対応してまいります。留め金のないノンクラスプデンチャー(※)や、インプラント(※)と併用する入れ歯の作製も行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★★★ご注意!!★★★
通院中の患者様に関しては、患者様毎の治療内容や状況に応じて
希望通りの時間でお受けできない可能性があるため、できる限り電話でのお問い合わせにご協力お願い致します。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218123無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内