口コミ1

最寄駅
武庫之荘駅
出口 バス17分

住所 兵庫県伊丹市西野2丁目10 R&W楠山ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科楠山医院の3のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

平日だけでなく土日も診療!皆さまが通いやすい歯科医院です

歯科医院に行く時間が無いという方も、通いやすいように土日診療をしています。

治療を受けないといけないと自覚していても、仕事や勉強が忙しくて、なかなか通院できていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当院は平日だけでなく、土日も診療しています。元旦やお盆休み以外はほとんどの日に診療しているので、予定を合わせやすいと思います。

また、歯が痛み出して早急に治療を受けたいという方のお力になれるよう、急患対応も行っております。急患対応をご希望の際は事前に1本ご連絡いただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

歯科治療に恐怖感を持っている患者さまも落ち着いて治療を受けられます

痛みの軽減や、麻酔が少なく済むなど、レーザー治療器を使用するメリットは多くございます。

治療時の痛みが苦手という理由から、歯科医院に行くことに抵抗がある患者さまは多いことでしょう。そこで当院は痛みを抑えるべく、レーザー治療器の導入や、ていねいな麻酔を施すことを心がけています。

レーザー治療器を使用することで、メスを使用するよりも痛みを抑えて外科処置を行うことが可能です。そして、麻酔を行う際は細い針を使用し、圧をかけないようにゆっくりと一定の速度で注入しています。麻酔は圧力のムラから痛みが生じてしまうと言われているからです。このような痛みの対策をとっているので、歯科医院が苦手な方も落ち着いて通院していただけます。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真や見本を使用、目で見て分かりやすい説明を行っています

患者さまに不安が残らないよう、しっかりご説明させていただきます。

患者さまに説明するときは治療の見本やレントゲン写真を見てもらい、分かりやすい説明を心がけています。口頭で難しい話を行うよりも、目で見て視覚的に理解するほうがイメージを持って治療にいどんでいただけるからです。

また、なるべく専門的な言葉を分かりやすい言葉に言い換えて説明するようにし、ご不明点をなくすように努めています。その他気になることがございましたら、お気軽にご質問ください。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★

受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。 通院中の方、当院を一度でも受診されたことのある方は、 受付枠・治療枠が異なりますので医院までお問い合わせください。

※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。
ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。

万が一ご希望に添えない場合は、時間の変更などをお願いする場合があります。
その際は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内