つめ物・かぶせ物の治療内容|つばめデンタルクリニック川西

お気に入り

4.3いいね!

口コミ19

最寄駅
川西能勢口駅
北口 徒歩3分

住所 兵庫県川西市栄町11-3 パルティK2 1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

お口の環境を整えることが、詰め物、被せ物を長持ちさせることにつながります

お口の環境を整えることが、詰め物、被せ物を長持ちさせることにつながります

詰め物や被せ物などの補てつ物が外れてしまうのには原因があります。短期間で取れてしまった経験のある方や、何度も同じ個所が取れてしまう経験をされた方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

その原因の一つが、治療をおこなう前のお口の環境です。例えば奥歯の噛み合わせが悪いことに目を向けず、悪くなっている前歯だけを治療したとします。するとさらに噛み合わせのバランスが崩れ、歯に大きな負担をかけてしまいます。必要以上に力がかかることは、補てつ物が外れる原因になるだけでなく、健康な歯にまで悪い影響を与えかねません。

当院では、お口の環境を整えてから治療をおこなうことを徹底しております。長持ちする治療や健康なお口のためにお口の状態によっては治療を終えるまでにお時間をいただく場合もあります。

関連口コミ

めいさんの口コミ

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

皆さんの人柄などは非常によく、ご説明もわかりやすくテキパキとしたご対応も気持ちいいのですが、感染症対策としての換気ができているのか少し気になったのと、待合室に人がいっぱいで密なのが少し気になります。
時間通りに診療できていれば待ち時間も少ないのでしょうけど、急患の方などもおられたりして順番通りに行かないのは仕方がないことかと思いますので、アプリなどで混雑状況を確認できるシステムなどが導入されるといいなと思いました。
(お邪魔した際は、待ち時間に外へ出ていてもOK、自分の番が近づいてきたらお電話いただけるという対応のようでした)

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

お薬の処方につきまして
電話による痛み止めや化膿止め、
口内炎のお薬などの処方ができます。
痛みがある方、腫れがある方で来院が難しい方は
まずは医院へ直接お電話ください
当院にて、患者さまの保険証の確認が必要ですので、
メールもしくはFAXで保険証をお送りください。

メールアドレスはこちら
tsubame.dentalclinic.kawanishi@gmail.com
FAX番号こちら
0727592798

処方箋は患者さまに直接FAXかメールでお送りします。
直接かかりつけ薬局に送ることもできますので、ご相談ください。
必要に応じて後日来院の必要がある場合があります。


当院の新型コロナウイルス感染症対策について
つばめデンタルクリニック川西では、新型コロナウイルス感染症対策として、以下のことを行なっています。
① スタッフ一同こまめに手洗いを行い、アルコール手指消毒剤にて手指消毒を行っています。グローブは毎回使い捨てています。
② 口腔内に入れる器具は全てオートクレーブで滅菌し、ウイルスは全て滅菌した状態で使用します。
③ 座るチェアーやチェアー周りは、次亜塩素酸や消毒用エタノールを用いて消毒し、可能な限りウイルスを残さないよう徹底しています。
④ 待合室、受付は消毒用アルコールや次亜塩素酸を用いて定期的な清掃を行なっています。
⑤ 医院内の定期的な換気を行なっています。
⑥ 入り口には手指消毒用アルコールを配置して、患者さまに使用していただいています。

使用した器具はすぐに超音波洗浄をかけ、オートクレーブによる滅菌を行い、滅菌パックに入れて、一人ひとりきちんと滅菌された器具を用いています。 使用するコップやトレー、エプロンは全てディスポーザブル。お顔にかけるタオルも使用後は速やかに洗濯し、一人ひとり新しいものを使用しています。 どうぞ心配をせず、ご来院ください。 患者さまは、当院受診の際にはマスクを着用するほか、手洗いや咳エチケットの徹底をお願いします。

★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。 お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。 尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内