4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
川西能勢口駅
出口 徒歩1分

住所 兵庫県川西市小戸1-2-6 ジオ阪急川西レジデンスマーク1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

福地歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや拡大鏡などの機器を使用し、患者さまに納得していただける治療を

当院では患者さまの歯をできる限り残したいと考えております。マイクロスコープを用いて丁寧な根管治療を心がけています。

当院では、CTやマイクロスコープといった機器を導入しており、より細かな納得していただける治療を目指しています。
歯の根っこの部分を治療する根幹治療では、マイクロスコープを使い丁寧な治療を心がけています。また、患者さまの健康な歯をなるべく残す治療をご提供するよう努めています。

こだわり

アクセスが便利

駅からすぐのところにあり、日中お忙しい方でも通いやすい歯科医院

他にもJR線 川西池田駅より徒歩8分、JR線 伊丹駅より徒歩8分でお越しいただけます。

当院は阪急宝塚線の「川西能勢口駅」から徒歩1分のところにあり、アクセスは良好です。当院の南側に、共用駐車場を5台分導入しており、お車でもお越しいただける歯科医院となっています。ご利用の際は、駐車証明書を発券していただいて受付にお渡しください。

平日は水曜日を除いて19時30分まで診療を行っており、土曜日も17時までご来院いただけます。日中はお仕事や学校などでお忙しい方でも、定期的に通いやすい環境が整っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐため、患者さまの見えないところもしっかり気配り

オートクレーブ滅菌器を使用しています。

当院では、滅菌や院内感染予防には強いこだわりを持っており、さまざまな取り組みを行っています。
治療に使用した器具を滅菌する滅菌器はオートクレーブ滅菌器を導入しており、細菌をくまなく洗浄しています。また、ハンドピースも一つひとつ滅菌しており、決して手間を惜しみません。

患者さまの目に見えるところはもちろん、見えないところにも強いこだわりを持っています。衛生管理に力を入れている理由は、院内感染を防ぐことにあります。
治療にあたるスタッフや治療を行う院内、そして治療に使用する器具がすべて清潔であってはじめて、患者さまに気兼ねなく治療を受けていただけると考えています。

こだわり

治療の事前説明

モニターなどを使用して、患者さまにとってわかりやすい説明を

詰め物・被せ物などは、実際に模型などをご覧いただくことも可能です。少しでも疑問や不安なことがあれば、気軽にご質問ください。

歯科治療の分野は難しい用語が多く、よくわからないまま治療を受けてしまっている患者さまもいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、患者さまにとってできるだけわかりやすい説明を心がけています。治療方法についてしっかり患者さまに納得していただいてから、治療を始めていきます。

ユニットにはモニターを設置しており、患者さまの口腔内のお写真やレントゲン写真をお見せすることができます。歯を削らなければならない場合は、削る部分や削ったあとの変化を視覚的に理解していただくことができます。また、CTを使って立体的に患者さまのお口の状態をとらえたり、模型を使ってわかりやすく説明するといった取り組みを行っています。
ただ一方的に説明するのではなく、患者さまに納得していただくまでしっかり説明するように心がけています。不安を持ったまま治療に入ってしまうことがないよう、丁寧に対応していますので、些細なことでもご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

子連れの方にも配慮した院内

院内はバリアフリーのつくりになっており、車いすのまま通れるようになっています。また、キッズスペースを導入しており、親御さまが治療している間にお子さま同士で遊ぶことができます。様々な年代の方に対応したつくりになっています。
院内はシンプルで広い空間になっています。患者さまに少しでもリラックスしていただきたいという思いから、落ち着いた院内にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218695無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内