4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
川西能勢口駅
東口 徒歩1分

住所 兵庫県川西市中央町5-5 大海ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

北川歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

急患の方でも通いやすいように、土曜日は20時まで、日曜日も17時まで診療しています

患者さまの通いやすさを考慮して、土曜・日曜も診療をしています。是非、ご利用ください。

当院は、通勤や通学などでお忙しい方に気軽に通院していただけるように、平日から土曜日は20時まで診療しています。また、一般の患者さまはもちろんですが、急に歯が痛くなったり歯茎が腫れたりして来られた急患の方も、その日のうちに診療したいと考えて、日曜日も17時まで診療を行っています。

「歯の治療をしたいけれど時間が取りづらい」という方のために間口を広くしていますので、いつでもお気軽にご来院ください。急患の方の場合少々お待たせする事もあるかもしれませんが、できるかぎりその日のうちに対応させていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を軽減するために、痛みの少ない治療を目指します

麻酔液が急に入ると痛みを感じやすくなってしまいます。電動麻酔器一定の力でゆっくりと、麻酔液を注入することができます。

当院は、痛みの少ない歯科医院を目指すというコンセプトで診療を行っています。患者さまにとって痛みは負担になるので、できるだけ取り除かなくてはいけません。

痛みを緩和する治療の一つが、表面麻酔です。麻酔の際、注射のチクッとする痛みを和らげるために、歯茎に表面麻酔をしっかりと塗り、その上で電動麻酔器または手動の麻酔注射器で、麻酔液を注入します。注射の痛みを抑えるためにはゆっくりとしたスピードで、一定の圧力で注入するのがポイントです。また、治療の前にはしっかりとした説明を行い、患者さまが納得した上で治療を進めることで、身体も心も負担が少なくすむように努めています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安を緩和するために、動画や模型を使って事前にしっかりとご説明します

患者さまに分かりやすいように、治療内容をアニメーション動画でご覧いただくようにしています。

患者さまにとって不安の原因になるのは、これから何をされるのか分からない状態で、お口の中を触られることではないでしょうか。、当院では治療の事前説明をしっかりと行い、そのような不安な気持ちにさせないようにしています。

説明の際には診療台のモニターでアニメーション動画を観ていただいたり、模型を使ったりして、目で見て分かりやすい説明を心がけています。
同時に、患者さまのご質問になるべくお答えできるように、歯科医師だけでなく歯科衛生士などのスタッフ全員が歯科知識を身につけるために、日々勉強を欠かしません。分からないこと、ご不安なことは、なんでもご遠慮なくお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

広いスペース、大きな窓で、患者さまに開放感のある診療環境をご提供します

閉鎖感のある空間では、患者さまの不安な気持ちを高めてしまいます。明るく、開放感のある診療室にしました。

患者さまに気持ちよく治療を受けていただきたいという思いから、開放感のある治療室をご用意いたしました。壁に遮断された密室で治療をするというのは、とても圧迫感があります。そのような思いを患者さまにさせたくないと考え、診療室のスペースに余裕をもちました。

また、当院は大きな窓を多く取り入れ、見晴らしのよい空間設計にしています。カーテンをなるべく開けた状態で治療をすることで、患者さまに明るくて心地良い空間をご提供できればと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまが困ったことなどご意見を取り入れ、俊敏に対応いたします

患者さまに快適に過ごしていただくため、不便を感じたらできるかぎり俊敏に対応させていただきます。

当院のスタッフが気がついていないことで、患者さまがお困りになっていることがあると思います。そこで当院では、患者さまのご意見・ご要望をダイレクトに受け入れ、スピーディーな対応を心がけています。

ご年配の患者さまから「玄関で靴のはき替えが大変だ」というお声をいただいた際には、靴の脱ぎはきが少しでも楽になるように、次の日から玄関に椅子をご用意いたししました。また、年配の女性が院内を歩きにくそうにされているのに気がついた時には、院内の廊下やお手洗いの中に手すりを設置させていだきました。

医院からのお知らせ

   ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
営業の方などの利用はご遠慮ください。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

2024年4月

1 2 3
4
5 6 7
8 9 10
11
12 13 14
15 16 17
18
19 20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-220233無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内