3.9いいね!

口コミ32

最寄駅
川西能勢口駅
北口 徒歩3分

住所 兵庫県川西市栄町11-1 パルティK2-113号地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

こいけ歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

最寄り駅から徒歩3分。土日祝日も通える幅広い診療時間で、ご家族皆さまでご来院いただけます。

続けて通うものだから、できれば近いほうがいい。そんなニーズに応えるべく、こいけ歯科は駅下車すぐの場所にございます。

当院は阪急宝塚本線「川西能勢口駅」から徒歩3分、直線の通りに沿った分かりやすく通いやすい場所にあります。周辺にはさまざまな商業施設が並んでおり、お買い物のついでに通院することも可能です。

また、できる限り患者さまのスケジュールに負担をかけることなく通っていただくことを重視しています。そのため、平日は20時、土曜18時だけでなく、日曜・祝日も14時まで診療を行っています。お仕事帰りに通えるだけでなく、お休みの日に時間に追われずゆっくりと治療を受けることができます。

近隣地区にお住まいの方で、お車でお越しの場合は提携駐車場をご利用いただけます。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した完全個室で治療をご提供しています

患者さまがいつでも気軽にご相談できるように、当院は院内の環境作りに力を入れています。例えば、プライバシーに配慮するために、診療室を全て完全個室にしました。他の患者さまに診療風景を見られる、また話の内容を聞かれることがないので、ご自身の治療に専念しやすい環境です。さらに、歯科医院特有の匂いを除去するために、空気清浄機を設置しました。

このような取り組みを通して、リラックスできるような雰囲気にして、患者さまのことをお待ちしています。

こだわり

痛みへの配慮と事前説明

不安や緊張感から痛みが生じないように、写真や模型を使った分かりやすい説明に努めています。

カウンセリングに力を入れ、 皆様が心地よく治療を受けられる環境を目指しております。

患者さまには、治療についてしっかりと納得いただいた上で、治療を受けていただきたいと思っています。しかし、治療内容をご理解いただく際に痛みを抱いている場合、説明に集中することは困難です。そのため、ご来院いただいた時点で痛みがあれば、まずはその痛みを取りのぞくことから始めています。

そうして気持ちを落ち着かせていただいてから、その後に行う治療についてご説明をさせていただいています。説明もただ言葉で話すだけでなく、模型やお口の中を実際に撮影した写真などを用いて、目で見て分かりやすい解説に努めています。

内容をご理解いただいても、実際に治療を行う際は痛みに対する恐怖心が生まれる可能性があります。そこで、当院では痛みを伴う治療の場合、あらかじめ表面麻酔で注射針が刺さる痛みを抑えながら電動麻酔でゆっくりと麻酔液を注入するようにしています。必要に応じてお身体への負担が少ないレーザー治療器を使用することも可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐため、治療器具のほか空気も清潔な状態を維持する取り組みをしています。

滅菌・消毒をはじめとする院内感染防止対策にとても力を入れております。

治療に使用する器具は患者さまごとに高圧蒸気による滅菌処理を行うことで、いつでも清潔な状態に保っています。また、熱に弱く高圧蒸気が使用できないものに関しては使い捨てタイプを取り入れて、患者さまごとに新しいものに交換するようにしています。

さらに空気にもこだわっており、各個室には空気清浄機を設置しているほか、治療で歯や技工物を削った際に粉じんが空気中に滞留しないよう、患者さまの口元の近くに口腔外バキュームと呼ばれる吸引器をセッティングしています。これにより削ってすぐ粉じんを吸い取り、患者さまが吸う空気まで清潔な状態に維持しています。

こだわり

説明・カウンセリング

患者さまが納得して治療を受けられるように、治療方法について丁寧にご説明しています

当院は、歯1本ではなくお口全体を診た上で、複数の治療の選択肢をご提示しています。そして、患者さまにご自身に合った治療方法を選んでいただくために、口内の現状や治療のメリット・デメリットについて丁寧にご説明しています。その際には、口頭だけで伝えるのではなく、お口の模型を用いたり、絵を描いたりして視覚的に分かりやすいように配慮しています。

不安や疑問点がありましたら、遠慮せずにご相談ください。患者さまに理解していただけるまで、しっかりとご説明しています。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
営業の方などの利用はご遠慮ください。

受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221279無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内