3.9いいね!

口コミ32

最寄駅
川西能勢口駅
北口 徒歩3分

住所 兵庫県川西市栄町11-1 パルティK2-113号地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

患者さま一人一人に合わせて、かみ合わせも考慮した歯周病治療を行っています。

こいけ歯科医院 歯周病

歯周病予防の基本は歯垢がつかないようにすることで、毎日の歯みがきや定期的な歯石除去が有効です。

お口の環境は人それぞれ異なります。その中でも特に細菌のバランスはお口の病気発症に大きく関わりがあります。そのため、歯周病の治療を行う際もただブラッシングを行うだけでなく、その方に合った治療方法をご提供することが重要です。

歯周病は「サイレント・ディジーズ (静かなる病気)」と呼ばれるほど、本人の気が付かないうちに症状が進行する病気です。そのため、歯科医院でしっかりとその進行を止めることが大切になります。歯周病は細菌のほか、かみ合わせが合っていなかったり歯ぎしりをしていたりすると、歯と歯ぐきに余計な力が加わり、歯を支えている膜が広がってしまうことも悪化の原因となります。

当院ではこうした症状を防ぐために、クリーニングのほかに、かみ合わせを調整することも考慮した歯周病治療をご提供しています。

予防歯科

これ以上虫歯、歯周病にならないために予防に取り組みましょう

こいけ歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病がない方から、お口の中がボロボロの方まで、口内の環境は患者さまによって異なります。当院は、患者さまのお口の状態に合わせて予防方法をご提案して、口内を清潔な環境に保っています。

特に、食べ物を噛むために大切な噛み合わせは、歯科医師と歯科衛生士の両方が確認しています。そして、必要な場合は、患者さまに合った噛み合わせに調整しています。

また、当院は担当歯科衛生士制を採用しました。同じ歯科衛生士が診療を行い、患者さまのお口の健康をしっかりと管理しています。当院で一緒に再発の少ないお口を目指しませんか?

つめ物・かぶせ物

素材は患者さまのご要望をもとに、お口に適した無理なく入れていただける素材をご提案しています。

こいけ歯科医院 つめ物・かぶせ物

歯の色・形・噛みあわせ・口元などのお悩み内容や、ご予算などをお伺いし、ご希望に合わせた治療方法をご提案いたします。

詰め物や被せ物は、保険診療と自由診療問わず、患者さまのご要望に添った素材でご提供するよう心がけています。自然な見た目の白さはもちろん、ご予算などもお伺いした上でご納得いただけるもの提供したいと考えているからです。

もちろん、他の歯との調和や自然な歯に近い透明感ある被せ物を追求される方は、自由診療の素材をおすすめしています。しかし、保険診療の素材がそれらに全て劣っているかというとそうではありません。強度などの面では保険診療の素材のほうが長持ちすることもあるため、予算のほかにも何をポイントにするかなど、患者さまのご要望をしっかりお伺い上で適した素材をご提案させていただいています。

詰め物や被せ物は、繊細な加工をしてくれる歯科技工所に製作の依頼をしています。患者さまのお口にしっかり合うように、素材の加工を担当する歯科技工士とは密に連携を取っています。

インプラント

細かい診断で慎重にかつできる限り短い治療期間でインプラントをご提供しています。

こいけ歯科医院 インプラント

インプラントとは自分の歯と同じようにかめて見た目も自然で、取り外しの必要もありません。

インプラント(※)はメリットの多い治療です。確かに外科処置は必要ですが、インプラントを入れる場所に隣接する歯を削る必要がなく、さらにぐらつくことなくしっかりと入れることができます。歯に直接埋め込むため、かむ力も入れ歯よりしっかりと得ることができます。

当院では外科処置を行う際に、お口の歯型を取った模型を作製して、インプラントを入れる角度や深さなどを細かくシミュレーションしていきます。また、必要に応じてお口を立体的に撮影できる歯科用CTも使用することで、より細かくお口の情報を取っていきます。

患者さまにはできる限り不安を感じることなく治療を受けていただくため、コミュニケーションを取ったり、できる限り治療期間を短くしたりするなどの工夫もしています。治療にかかる費用も、経済的な負担を軽減するように努めていますので、インプラントを検討されている方はお気軽に当院へご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】165,000円(税込)/1歯。

歯を抜かないための治療

歯を1本でも、なるべく長く残せるように治療を行います

こいけ歯科医院 歯を抜かないための治療

当院は、患者さまの大切な歯をできる限り抜かないことを大切にしています。そのために、患者さまに定期検診をおすすめしています。

定期的にお口のメンテナンスを受けることで、口内を清潔な環境で維持することができます。また、万が一お口の中に異変が起きた場合でも、早期発見・早期治療が可能です。

治療はもちろん、健康な歯を長持ちさせるためにも、ぜひ当院へお越しください。患者さま一人ひとりに合った治療・予防方法をご提供して、お口を虫歯や歯周病からお守りします。

医院からのお知らせ
  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
営業の方などの利用はご遠慮ください。

受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221279無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内