治療方針の治療内容|たにぐち歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ27

最寄駅
塚口駅(JR)
西口 徒歩5分

住所 兵庫県尼崎市南塚口町3-3-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

たにぐち歯科クリニックにご相談ください!

当院では、患者様のご希望に沿った治療を心がけております。定期的に検診を受けたい方、ご希望の日にちまでに治療を終わりたい方など、治療前にしっかりカウンセリングを行ってから治療を行いますのでので、何でもご相談ください。

治療方針の特徴

家族を治療するように

当クリニックは駅からも近く、医院の近くに駐車場があり、平日は木曜日を除いて夜7時まで診療しているということで、朝はご年配の方、昼と夕方は小さいお子さまとそのご家族、夜はお仕事帰りや学校帰りの方と様々な年代の方が来られる医院です。
年代や症状によって、治療法は異なります。それぞれの方に合った、患者さまにとって良い治療方針を考えてまいります。どなたでも家族にはより良い治療を受けてほしいと思うはずですので、たにぐち歯科クリニックでは、患者さまを家族と同じように大切に思って、診療していきたいと思っています。

怖くない・痛みを抑えた治療に努めます

カウンセリングの際に、前の医院で受けられた治療や、患者さまが持たれている不安・悩みをお話し頂いたら、その改善にむけて精一杯対処させて頂きます。
歯医者の「痛み」に関しては麻酔注射を打つ際に痛み訴える方が多くおられますので、たにぐち歯科クリニックでは、麻酔の針は細い物を使用し、注射の前に表面麻酔を塗って、麻酔注射の痛みを和らげます。体温に近い温度に麻酔液を温めておくと痛くなりにくいので、麻酔液を温めます。また電動麻酔を採用しておりますので、麻酔を体内に入れる速さを一定にし、痛みをできるだけ抑えます。
たにぐち歯科クリニックは怖くない・痛みを抑えた治療に配慮しています。

楽しみにしながら来て頂ける歯科医院を目指しております

楽しみにしながら来て頂ける歯科医院を目指しております

患者さまが「痛いから仕方なく行く」よりは「歯がきれいになることが楽しみで行く」という気持ちを持って来て頂けるように、医院として取り組んでおります。患者さま自身も歯がきれいになるとやはり嬉しいものですし、「もっと健康にしよう!」と思って頂けるのではないかと思います。やはり医師側も患者さまが、きれいになることを期待してくださって、きれいになったと喜んで帰って来られるのは嬉しいことです。
そのためにもたにぐち歯科クリニックでは対話を大切にしております。患者さまと医師というよりも、人と人とが接することを目標にし、対話の中で信頼関係を築けたらと思います。

医院からのお知らせ
※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。
ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。
万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内