4.7いいね!

口コミ27

最寄駅
塚口駅(JR)
西口 徒歩5分

住所 兵庫県尼崎市南塚口町3-3-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

たにぐち歯科クリニックにご相談ください!

当院では、患者様のご希望に沿った治療を心がけております。定期的に検診を受けたい方、ご希望の日にちまでに治療を終わりたい方など、治療前にしっかりカウンセリングを行ってから治療を行いますのでので、何でもご相談ください。

医院設備

お子さまの治療は楽しく

たにぐち歯科クリニック 医院設備

お子さまやそのご家族も多く来られますので、院内にキッズスペースを設置しました。おもちゃを置いたり、DVDを観られるようにしていますので、来られたお子さまはキッズスペースで遊んで行かれます。保護者の方の治療の際も、治療に専念頂けるかと思います。
治療は無理に行わず、歯医者に徐々に慣れて頂くようにしています。お子さまが好きそうなクッションやエプロンをご用意、治療の時も少しでも楽しくなるように取り組んでおります。

歯周病

顕微鏡で歯周病細菌を調べます

歯周病の原因は主に歯に付着した細菌です。その細菌が歯ぐきに炎症を起こし、重症化していくと歯槽骨を溶かし、最終的には歯を支えられなくなります。歯周病は痛みなどが無く、知らず知らずのうちに発症し、気付いた頃には、歯が抜け落ちるまで進行していたというケースもあります。
細菌といっても、お口の中に実は細菌はたくさんいて、人間にとって良い菌も悪い菌も存在しています。たにぐち歯科クリニックでは、歯周病治療にまず、位相差顕微鏡を使ってお口の中の菌を調べます。菌をしっかり判断することにより、治療法や処方するお薬を変え治療を行います。
患者さまが普段見えないお口の細菌が見え、お口の中をリアルタイムに知ることにより、歯のケアへの考え方が変わるかと思います。

入れ歯・義歯

選択肢のある義歯

歯を失った場合は、そのままにしていますと、他の健康な歯に影響がありますので、義歯で補うことが大事です。義歯にも種類がございます。
・インプラント
・ブリッジ
・入れ歯
こちらが一般的な義歯ですが、それぞれメリット・デメリットがございますので、その方の症状とご希望に合わせ、ご案内いたします。
保険内の入れ歯は外れやすい、よく噛めないといったことがありますが、当医院では設計の段階でご相談させて頂き、そのような状態にならないように治療に努めます。

医院からのお知らせ
※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。
ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。
万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内