EPARK歯科兵庫県尼崎市塚口駅(JR)たにぐち歯科クリニック

医院からのお知らせ

※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。
ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。
万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

~一人ひとりと対話を大切に~駅から徒歩5分!土曜日17時半まで診療!キッズスペースがあってお子さまと通える!

お一人おひとりに寄り添った患者さま第一の診療で、
誰もが楽しみながら通える歯科医院を目指します。

EPARKからのおすすめポイント

木曜日以外の平日20時まで、
さらに土曜日午後も診療!

木曜日以外の平日は20時まで、土曜日も17時30分まで診療しているので多忙な方でも通院しやすい歯科医院です。

駅から徒歩5分!
沿線の方も通いやすい

最寄り駅である阪急・JRの塚口駅から徒歩5分の立地にあるため、ご近所の方はもちろん電車利用の方にも便利です。

キッズスペースあり!
お子さま連れの方にも便利

待合室にキッズスペースがあるため、お子さま連れでも通院しやすい環境です。おもちゃやDVDもあるので遊んで過ごせます。

たにぐち歯科クリニックの特徴

診療受付

住所・アクセス

〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町3-3-15

福知山線塚口駅(JR) 西口徒歩5分
阪急神戸本線塚口駅(阪急) 南口徒歩5分
阪急伊丹線稲野駅 出口徒歩18分
神戸線尼崎駅(JR) 出口車10分
阪急神戸本線園田駅 出口車8分

受付時間

診療受付時間
09:30~13:30      
15:00~20:00      
15:00~17:30      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町3-3-15

福知山線塚口駅(JR) 西口徒歩5分
阪急神戸本線塚口駅(阪急) 南口徒歩5分
阪急伊丹線稲野駅 出口徒歩18分
神戸線尼崎駅(JR) 出口車10分
阪急神戸本線園田駅 出口車8分

医院横に3台分の駐車スペースがございます。

 
外観や受付写真

院内写真

  • たにぐち歯科クリニック
  • 受付
  • 待合室
  • カウンセリングルーム
  • 診療室
  • キッズスペース

塚口駅から徒歩5分のところにございますたにぐち歯科クリニックです。
当院は、初診時にはプライバシーに配慮し、カウンセリングルームで現在の口腔内の状況をご説明します。
また、院内の清潔感やコミュニケーションを大切にして日々診療に努めています。

もっと医院写真を見る

特徴

~通いやすい歯科医院を目指します~
様々な方をサポートできる体制作りと一人ひとりに寄り添ったカウンセリング

特徴画像

私たちはすべての患者さまを家族だと思い、「家族に受けてほしい治療」の提供を念頭に置いて日々の診療を行っています。
まずは個室のカウンセリングルームでじっくりお話を伺います。治療に対する疑問やいつまでによくしたいなど、お気持ちを聞かせてください。不安を軽減したうえで、お伺いした内容と検査結果を織り込んだ治療方針を一緒に決めていきましょう。

また、皆さまに納得のうえで治療を受けていただくために、口腔内カメラを使用して歯の状態をリアルタイムでお見せしたり、治療説明にアニメーションを使用したりと、視覚的にも理解しやすい説明を心がけております。
治療時には、表面麻酔をしてから電動麻酔を行うこと、その麻酔も針の細さや薬液の温度、注入速度にまでこだわることで痛みを抑えます。患者さまの心理的負担には配慮しているつもりですが、現状に甘んじることなく通いやすい歯科医院実現のためにスタッフ一同全力を尽くしてまいります。

~衛生管理も治療のひとつです~
気持ちよく通っていただく環境づくりを心がけています

特徴画像

お口を開けて治療を行うわけですから、院内の衛生面が気になるのは当然のことです。当院では、まず入り口でスリッパに履き替えていただくことで、外からの感染を防いでいます。そのスリッパも一度使うごとに殺菌したものをご用意していますので、ほかの方が履いたものをそのままご使用いただくことはありません。

また、治療に使う器具も超音波での洗浄や高圧蒸気による滅菌を行います。減菌された器具は個別パックに入れ保管し、治療の際に開封することで清潔さを保ちます。さらに、患者さまが使用されるコップやエプロン、歯科医師・スタッフの手袋は使い捨てのものを取り入れました。皆さまに気持ちよく通っていただくためには衛生管理が大切であると考え、よりよい環境づくりに努めています。

~ご自身の口内の状態を知りましょう~
定期的に通っていただくことで早期発見・早期治療につながります

特徴画像

歯科医院は痛くなってから行くところというイメージが定着していますが、お口のトラブルが防げるところでもあります。
定期的に通院すれば様々な問題を未然に防げ、ご自身の歯を健康に、長く保つことができます。また、なにか問題が起きていても早期発見につながるため、治療にかかる時間や費用などの負担が軽減できることも患者さまにとってのメリットです。

まずは、ご自身のお口の中がどのような状態なのか知ることからはじめましょう。虫歯治療のつもりで来られた場合でも、いざ検査をしてみると歯周病が原因だったということもあります。気付かずに放置していると自覚症状がないまま進行したりと恐ろしい病気です。院の歯周病治療は、顕微鏡で検査をして一人ひとりの進行具合に応じたものをご提供しています。そのほかの治療についても、患者さまへの負担を軽くする治療に努めております。過去の経験から足が遠のいている方も、ぜひご自身の健康のために歯科医院を有効活用してください。

~様々な治療が行えます~
こだわりの院内設備で一人ひとりのお悩みに応じた治療法のご提案に努めます

特徴画像

一口に「歯が痛い」と言っても、その度合いや原因は本当にさまざまです。主訴以外の部分に原因はないか、ほかの問題は隠れていないかまでしっかり検査することが大切です。そのために、レントゲンや歯科用CTなどの診断に役立つ機器を導入しました。その結果を踏まえて進む治療も、ある方は見た目を気にされたり、また一方では噛み心地を重視する方がいらっしゃったりと、求めるものは異なります。

当院では、足を運んでくださった皆さまのご要望にお応えすべく様々な診療科目をご用意しています。初診からメンテナンスに至るまですべて対応できるように努めていますので、悩みは抱えたままにせず、どうぞ気軽にご相談ください。

治療方針を見る

インタビュー

地域の皆さまに愛される歯科医院を。家族と同じような目線で診療します。

患者さまの立場に立ち「まごころ」を持った
治療計画の提案にご納得いただいたうえで治療を行います。
笑顔でお帰りいただけただけでも、
十分な仕事のやりがいと毎日感じています。
お口の状態がよくなると、患者さまの表情が明るくなったりします。

「予防に勝る治療はない」と言われるように、今後は
歯のメンテナンスの大切さをもっと発信していきたいです。
将来的には歯を削る機会がないくらいになるよう
努めていきたいと思っています。

もっとインタビューを見る

さまざまな歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか? その理由も教えてください。

歯周病と噛み合わせです。歯を喪失する原因として大きなものが歯周病と言われているにも関わらず、その病気を罹患前の状態に戻すことが難しいものでもあります。その歯周病治療や予防への取り組みがなければ、どんなに白いきれいな歯であっても意味がありません。

また、歯周病へのなりやすさ、虫歯へのなりやすさは、お口のきれいさだけではなく、噛み合わせとも関連があります。その両輪を整えることで、お口・お口の周りの健康にいい影響が起こるため、特に力を入れております。

診療のモットーを教えてください。

患者さまとの対話を大切にし、しっかりお話を聞くこと、しっかり説明することです。
そのうえで患者さまの立場に立ち「まごころ」を持った治療計画の提案にご納得いただいたうえで治療を行います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

患者さまと明るく接することができる点です。患者さまと友達のような会話をする声がよく聞こえるので、歯科衛生士と患者さま、受付と患者さま、それぞれの役割のなかで、いい信頼関係が築けているのだと思います。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

多くの歯科医院があるなかで、どの医院に行けばよいか迷うかと思います。「この病院の先生は怖くないかな?」「麻酔が痛いのはいやだな」など患者さまそれぞれの思いがあって当然です。

まずは、その気持ちを話しやすい歯科医院がよいでしょうし、当院もそうありたいと思っています。

リラックスできる時はどんなときですか?

運動したあとのお昼寝でしょうか。
普段仕事をしていると動かさない部分まで使って運動したあとに、心地よい疲労感のまま眠ることでとてもリラックスできます。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

「予防歯科」です。開院当初は虫歯や歯周病でお困りの患者さまが多く来院されましたが、治療後は虫歯や歯周病にならないよう、定期的に検診にいらっしゃる患者さまが多くいらっしゃいます。

「予防に勝る治療はない」と言われるように、今後は歯のメンテナンスの大切さをもっと発信していきたいです。将来的には歯を削る機会がないくらいになるよう努めていきたいと思っています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 谷口 雄亮(Yusuke Taniguchi)

当院のページをご覧いただき、ありがとうございます。
初めて行く歯科医院には多少の不安をお持ちの方も多いかと思います。まずはその不安やご希望をお話に来るような気持ちでいらっしゃってください。じっくり向き合うカウンセリングや痛みを抑えた治療と快適に過ごせる環境作りに努めております。それぞれのライフステージで変化するお悩みを受け止めるために様々な治療を行っていることも、患者さまが思うよい治療をご提供したいという思いからです。

どんな小さなことでも構いません。なにかお口のことでお困りでしたら気軽にご相談ください。スタッフ一同、まごころを持ってお口の健康をサポートいたします。

院長略歴

  • 2007年 3月九州歯科大学卒業
  • 2007年広島大学病院
  • 2010年医療法人 伊藤歯科医院 副院長
  • 2014年医療法人 豊歯科医院 院長代理
  •  現在に至る

趣味・特技

  • スポーツ観戦

たにぐち歯科クリニックの基本情報

医院名

たにぐち歯科クリニック

たにぐちしかくりにっく

開業年月日

2015年11月2日

予約
住所

〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町3-3-15

アクセス

福知山線塚口駅(JR) 西口徒歩5分
阪急神戸本線塚口駅(阪急) 南口徒歩5分
阪急伊丹線稲野駅 出口徒歩18分
神戸線尼崎駅(JR) 出口車10分
阪急神戸本線園田駅 出口車8分

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
診療時間
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~20:00  
15:00~17:30     
  
チェア数

チェア数:3台

お問い合わせ番号

06-6415-6480

特徴

施設情報キッズスペース|駐車場
医院横に3台分駐車場がございます。
サービス急患対応/平日20時まで診療/土曜診療/ウォーターサーバー
掲載のご案内