武庫之荘駅が最寄りの松原デンタルクリニックでは、保険診療・矯正歯科・小児歯科・美容診療・インプラントなどの診療を提供しております。

松原デンタルクリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
保険診療 / 虫歯

立地条件が近かったのと、口コミ、HPでの広告などを参考に7月より通っておりました。
院内は、清潔感があり、歯科衛生士さん、受付の方の対応は好印象でした。
しかし、先生から受けた説明、言葉遣いは、過去経験したことがない最悪のものでした。
HPでの「安心して治療を受けて頂くため、患者さんの立場になって、親身に考え、ひとりひとりに合った納得のいく治療ができるよう心掛けています。」の説明からは想像がつきません。

両奥歯に欠損があり、長く放置しておりましたが、義歯の大切な事を説明していただき、保険外での義歯を入れてもらうつもりで通っておりました。(義歯の大切さを教えてくだっさったことにはとても感謝しています。)

犬歯が虫歯で、治療か抜歯か聞かれました。出来れば抜歯は避けたかったので、治療をお願いしましたが、治療中に、抜歯をすすめられるような発言が多々あり、(治療し難い、役にたたない歯、…)
治療をお願いした私の選択が悪かったのかと思い、先生にお任せしますと、抜歯でも良いですよと言ったら、今度は、『なんでもかんでも出来ると思うな。この抜歯は、簡単にできない、とても大変なんだから!』と怒るように言われました。

その発言に、驚くばかりで声を失ってしまいました。
元来歯の痛みに弱く、かりてきた猫のように大人しくそれまでしていたからなのか、人を見下したような発言に腹立たしく思いましたが、その場は他の患者さんもいらっしゃるので、何事もなかったかのように気持ちを抑え込みました。

また、その日の治療の前に、義歯を作ってもらう前に、義歯手前の二本の歯に隙間があり、食べ物が詰まってしまうので、駄目ならやり直していただこうかと伺ったところ、そんな事は、前に治療した医者に言いなさい!と言われ、閉口していた経緯もあり、帰宅後、2,3日冷却期間をおいてみましたが、やはり、この先生とは相性が悪いと判断し、別の歯医者さんを予約して治療をキャンセルすることにしました。

大人しく失礼のないように対応してきたつもりですが、…そう言えば、治療のあと、ありがとうございましたと言っても、目と鼻の先にいても、返事が返ってきたことは一度もなかったと記憶しています。
お大事に…くらいの返事は返しても損にはならぬと思いますが、余計なお世話ですね^^

スタッフの方の対応、清潔感のある設備は、申し分なかったです。
また、先生の技量もかなりある先生なんだろうとは推察します。(差し歯を作りなおしていただきましたが、綺麗な出来上がりでした)

口コミや、HPの宣伝から推察できない対応されたので、一言書かせていただきました。

続きを読む

たかとくさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

以前から使用していた入れ歯に違和感を感じていたので、相談を目的に歯医者に通いました。原因は歯茎が痩せてきてしまっている事だったのですが、最新の治療法などを無理に進めることなく、使用している入れ歯の調整をしてもらいました。噛み合わせなども時間をかけてみてもらい、食事の際も気になることはなくなりました。費用的な面においても、良心的なアドバイスをしてくれる歯医者だと感じます。

続きを読む

五月さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

祖母の入れ歯が合わなくなって新しく作るのに付き添いましたが、平日は遅くまで、土曜日も開いているので通いやすい歯医者さんとなっています。診察が丁寧で、説明も分かりやすいのでこちらも安心して任せられますし、調整した後は食事の際に痛みがなくなったようで祖母も満足しています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:30~20:00
09:00~17:00

松原デンタルクリニックの基本情報

医院名

松原デンタルクリニック

住所

兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目3-1ドルチェ武庫之荘101

アクセス

阪急神戸本線武庫之荘駅 徒歩2分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:30~20:00
09:00~17:00
診療項目
保険診療 虫歯 矯正歯科 小児歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング クリーニング
お問い合わせ

06-6434-1113

掲載のご案内