4.1いいね!

口コミ11

最寄駅
尼崎駅(阪神)
出口 徒歩2分

住所 兵庫県尼崎市西大物町12-41 アマゴッタ5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

医療法人社団青波会 今井歯科クリニック 予防歯科

ケアの方法を知らないことで、虫歯や歯周病になってしまう方がほとんどです。しっかりケアの方法についてもお伝えいたします。

虫歯・歯周病のチェックはもちろん、着色汚れにも対応。定期的な健診でトラブルを未然に防ぎます

歯科医院は「歯が痛くなってから来る場所」だと思っていませんか。痛みが出てからだと病気が進んでいることも多く、治療の手間も費用もかかってしまいます。当院は歯を治療するより、治療せずに済ませる予防をおすすめします。

お口をきれいに保つには、継続したチェックが大切です。そのため、当院は定期的な検診をお願いして、お口の健康管理にあたっています。定期検診では虫歯、歯周病のチェックをします。歯科医師、歯科衛生士が些細な異常も見逃しません。さらに歯石(歯の汚れ)の除去、着色汚れもとっていきます。お口の定期的なケアで、清潔で見た目にも良い状態を実感してください。

予防に取り組むことで、自然と知識が増えて、歯への関心は高まっていくことでしょう。鏡でご自身の歯を見ることも増えるかもしれません。一度きれいな歯を手にすると、それを維持するための通院は苦ではなくなると思います。健康的かつ、きれいなお口の実現のため、当院にお手伝いをさせてください。

歯周病

医療法人社団青波会 今井歯科クリニック 歯周病

歯周病は初期の段階では、自覚症状がなくご自身では気付きにくい疾患です。ケアをしっかり行い、歯周病を予防していきましょう。

歯みがき指導と、お口のお掃除を両立。患者さまの意識を変えるため、スタッフ一丸となってケアします

歯周病を治療するためには、通院とご自宅でのケアの両立が大事です。歯周病は生活習慣と深く関係があるので、患者さまの日常のケアは欠かせません。それでも落とし切れない汚れについては、歯科医院での処置をご利用ください。

ご来院時には、歯科衛生士が歯みがきの方法をお伝えします。ご自宅でのケアに役立ててください。合わせてお口のお掃除も行い、歯みがきだけではどうしても残ってしまう汚れまで落としきります。

お口をきれいにして歯ぐきをしっかりさせると、将来的な歯の残存率も変わってくるはずです。いつか「やっていて良かった」と思っていただけるように、当院は患者さまと一緒に歯周病予防に取り組む努力を惜しみません。

歯周病は痛みをともなわずに進行する病気です。症状に自覚が持てないことが、歯周病の本当に怖いところでしょう。放っておくと歯を失う原因にもなる歯周病は、未然に防いでおきましょう。

小児歯科

医療法人社団青波会 今井歯科クリニック 小児歯科

歯医者を怖いと思っている子でも絶対に出来るようになるので、ゆっくり待って様子を見ながら取り組んでおります。

お子さまと同じ目線で、お子さまのペースに合わせる。怖がらせず、続けて通院できる工夫をしています

お子さまの虫歯は、未然に防げるに越したことはありません。しかし、歯科医院を怖がってしまって、予防のための通院が難しいお子さまも多いでしょう。当院にはお子さまを怖がらせず、むしろ自分で治療を受けられるようになる工夫があります。

治療を怖がるお子さまにはまず「いやなことはしないよ」という姿勢で接します。よほど重症でなければ、いきなり歯を削ったりはしません。楽しくお話しをすることからはじめます。お子さまとお話しするときは、目線に気をつかうことが大切です。姿勢を低くして、視線をお子さまより下にします。上から見下ろさないので、お子さまも威圧感を感じにくいでしょう。

そうして少しずつ歯科医院に慣れてもらうと、だんだん口も開けてもらえるようになります。このように、お子さまの歯を守るため、まずは続けて治療を受けてもらうための工夫をしています。

つめ物・かぶせ物

医療法人社団青波会 今井歯科クリニック つめ物・かぶせ物

それぞれの素材について価格やメリット・デメリットについてしっかりお話をおさせていただきます。

見た目と機能の両方の側面が備わります。今より良い状態にする被せ物・詰め物治療をご案内します

被せ物・詰め物治療には、二つの側面があります。機能の改善と、見た目を整えることです。当院はそのどちらにも配慮し、きれいで機能的なお口の修復を目指します。

機能を改善するには、正常な噛み合わせの再現が欠かせません。虫歯とは、歯が欠けている状態のことを言います。欠けた歯は支えにならないので、噛む力にも悪い影響があるのです。被せ物・詰め物を入れることで、健康的な噛み合わせの再現を目指します。

もちろん、見た目への配慮も忘れてはいません。特に前歯など、外から見える歯は気になるものです。そこをきれいに整えるだけで、患者さまのお気持ちまで変わってくるでしょう。機能美と、見た目の美しさには深い関わりがあります。当院が目指すのは、きれいかつ機能的な被せ物・詰め物です。

ホームホワイトニング

医療法人社団青波会 今井歯科クリニック ホームホワイトニング

コーヒー・ワイン・カレーなどの色の濃い食品や、たばこなどが原因で歯が着色汚れがついてしてしまいます。

歯の白さを取り戻すホームホワイトニングをご案内します

白く輝く歯は、お口元を明るくしてくれます。ホワイトニングを通じて、患者さまの明るい笑顔を応援させてください。当院では、コーヒー、紅茶、たばこによる歯の着色汚れにも対応しているホームホワイトニング(※)をおこなっています。虫歯を治療してから、歯本来の白さを取り戻してみませんか。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【ホームホワイトニング(上下)】44,000 (税込)。

医院からのお知らせ

  ◆診療所移転のおしらせ◆
2018年5月より、同ビルの5階に移転いたしました。
お間違いのないよう、お気をつけてお越しくださいませ。
   

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

※尚、空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮予約を入れて下さい。


  

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内