3.3いいね!

口コミ34

最寄駅
尼崎駅(JR)
北口 徒歩1分

住所 兵庫県尼崎市潮江1-5-1 ルネマスターズタワー1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

JR尼崎駅前やすだ歯科の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

当院はバリアフリーとなっており、気軽に来院していただける歯科医院です

患者さまの通いやすさを重視し、バリアフリーの設計にしました。

当院では、歯についてお悩みを抱えておられる方が気軽に来院できるような、快適な空間づくりに努めております。
まず、院内は全体的にバリアフリーです。車いすのままで来院できる設計となっておりますので、不便な思いをされることは非常に少ないと考えております。
また、キッズスペースをご用意するなど、お子さまや子育て中の方への配慮もしております。お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまが快適に過ごせる歯科医院を目指しております。
木のぬくもりを生かしたアットホームな院内で、快適な時間をお過ごしください。白と茶色、青を基調にした明るい雰囲気が自慢です。インプラント治療(※)の際には個室をご用意し、患者さまがゆったりと心を落ち着けて治療を受けられるような空間を整えております。
歯の健康についてお困りのことがありましたら、ぜひ当院にご相談ください。患者さまにあった治療と快適な院内環境で、患者さまのお悩みの解消に努めます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

歯医者に対するネガティブなイメージが変わるように

患者さまご要望を正しく理解するためにも、カウンセリングは担当のカウンセラーが行います。患者さまと歯科医師・歯科衛生士をつなぐ役割を担っており、患者さまの立場に立ってお話をお伺いします。

カウンセリングは問診票を基に行います。そこで、患者さまのご要望に加えて、これまでの歯医者経験についてもお伺いしています。なぜ当院での治療を希望されたのか、過去にトラウマを持っていないか、患者さまに寄り添った治療を提供するためにも、その方のことを知ることが必要です。

当院では必要となれば何回もカウンセリングを行い、患者さまのご要望を満たせる治療計画を一緒に考えていきます。その間に、歯医者に対して抱いていたネガティブなイメージを取り除いていくように取り組んでいきます。個室でお話をお伺いいたしますので、心置きなく相談していただける環境を整えています。

カウンセリングには十分な時間をとっており、写真や絵を使ってご説明いたします

当院ではカウンセリングの時間を長くとり、患者さまの状況について丁寧に伺うようにしております。
「どのような理由で来院されたのか」「どのような結果を希望されているか」など、何でもご自由にお話しください。
治療の事前説明は特に力を入れています。写真や絵、モニターなどを使ったわかりやすいご説明で、患者さまに納得していただいてから治療を行いますのでおまかせください。個別に資料をお渡しするなど、患者さまお一人おひとりの症状に合わせた対応をいたします。
わからないことがありましたら、お気軽にご質問ください。患者さまの不安や恐怖を解消し、リラックスした状態で治療を受けていただくことを大事に考えております。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔・電動麻酔・細い針を使用 痛みを軽減できるよう丁寧に

治療に対して不安をお持ちの患者さまにも、緊張せずに治療を受けていただけるよう、痛みを抑えた治療をご提供しています。

痛みが発生する治療になる場合には麻酔をしてから治療を行うようにしており、まず歯茎に塗るタイプの表面麻酔を塗り、歯茎の感覚を麻痺させてから、麻酔注射をしていきます。一定の圧で注射できる電動麻酔器と細い針を使用し、ゆっくり丁寧に行うことで痛みを抑えることが可能です。状況に応じて拡大鏡も使用することで、削りすぎも防げます。
インプラント治療では全身麻酔が必要なケースがあります。その際には麻酔の担当医師に来てもらって治療を行います。モニターで血圧の動きを観察しながら治療にあたり、何かあったらすぐに対応できるよう体制を整えております。

お子さまの場合には、無理に治療を行いません。怖い思いや痛い思いがトラウマになってしまうことの方が、後々の健康を考えたうえでも良くないです。成長に合わせながら、お子さまのペースで行うことが大切です。

スタッフも患者さまの様子を見ながらお声がけをしていますので、不安なことがありましたら遠慮なくお申し付けください。気持ち的にもストレスを感じさせないよう配慮して治療を行っていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

定期的に医院内で勉強会を開催し、さまざまな治療への関心を高めております

歯科医療は日々進化しています。そういった変化に柔軟に対応すべく、医院で定期的にミーティングをしております。

当院では、医院全体で治療技術やサービスの向上に努めております。患者さまのご期待に添えるような対応をするため、日々努力を重ね技術を磨いております。
具体的には、定期的に勉強会を開催しております。毎週の全体ミーティングに加え、毎月の担当歯科医師・歯科衛生士・受付スタッフそれぞれのミーティングなどを通じ、治療技術やサービスのブラッシュアップを行っています。さまざまな治療法を率先して取り入れ、患者さまにしっかり治療をご提供できるように意識を高めております。
矯正治療(※)に使うマウスピース(※)は、噛み合わせの治療を行う際にも役立ちます。歯を削るリスクを防げますので、そのような意味でも負担の少ない治療をご提供できると思っております。また、院長はラグビーをしていた経験から、スポーツ用のマウスピース作製にも携わっております。ご希望の方はぜひお気軽にお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの治療機器

細やかな診断と感覚ではない「見える」治療

お口の中を立体的に判断できる歯科用CTや25倍まで拡大できるマイクロスコープ、ルーペを使用して治療を行うことで、肉眼では見えない部分の細かい治療を行うことができます。「見える」ことで汚れの取り残しも防ぎ、再発のリスクも抑えられます。

特に重宝しているのが歯科用CTです。お口の中の状態だけでなく。骨の量や厚みも確認することができます。治療によって使用しない場合もありますが、インプラント治療や歯の根の治療、外科処置を行う際は欠かせません。

感覚で治療するのではなく、目で見えることで治療もより良いものとなります。患者さまにかかる負担も軽減でき、より納得していただけるお口の状態をご提供することを可能にしています。

医院からのお知らせ

※こちらの受付は【仮受付】で、確定ではありません。
医院から確認の連絡をもって受付が確定します。
医院の状況により、日程の調整をさせていただく場合がございますので、
ご了承の上で仮受付をよろしくお願い致します。

通院中の方、当院を一度でも受診されたことのある方は
受付枠・治療枠が異なりますので医院までお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214569無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内