4.4いいね!

口コミ59

最寄駅
塚口駅(阪急)
南口 徒歩2分

住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-17-9 塚口ビル2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

「健康な歯を守る」「治療した歯を維持する」ために歯のお掃除をおすすめしています

医療法人社団優成会 小林歯科 予防歯科

治療のみで完結させてしまうと、お口の中を清潔な環境に保つことが難しくなるので、再発する可能性があります。当院は患者さまが再治療を受けなくて済むように、メンテナンス時にクリーニングを行って、歯磨きでは取ることができない汚れを取り除いています。また、磨き残しを減らすために、ブラッシング指導やおすすめのデンタルグッズのご提案もさせていただきます。

また、メンテナンスを行う際には、毎回違う歯科衛生士が担当しています。違う視点でお口の中を見れば、早期に症状を発見して重度になる前に改善できると考えているからです。「あなただけの予防方法」をご提案するために、現状といったことを毎回記録して、スタッフ同士で情報を共有できるようにしています。治療でつらい思いをしないためにも、一緒に健康なお口を目指していきましょう。

小児歯科

お子さまが進んで治療に向き合えるような診療を心がけています

医療法人社団優成会 小林歯科 小児歯科

お子さまの治療を行う際、当院は無理に進めることはありません。無理に行ってお子さまが恐怖を覚えてしまっては、歯科医院に通院することができなくなる可能性が高くなり、お口を健康な環境に保つことが難しくなるからです。

お子さまが怖がっている場合には、歯科医師や歯科医院の雰囲気に慣れていただくために、お話しすることから始めています。また、「自分もできる」と自信がつくように、診療後に褒めることも心がけています。

このように、お子さまが落ち着いて治療を受けられるような環境を整えています。そして、お子さまと一緒に虫歯を無くし、お口を健康な状態に保てるよう取り組んでいます。

インプラント

お口の状態やご希望をくみ取り、選択肢のひとつとして治療を提案します

医療法人社団優成会 小林歯科 インプラント

当院では無理にインプラント(※)を勧めることはせず、歯を失った際の選択肢のひとつとして、お口の状態に合わせて提案していくよう努めています。入れ歯やブリッジといった他の選択肢とあわせ、利点や欠点など特徴をきちんと説明した上で患者さまにお選びいただく方針です。

院内には歯科用CTを導入しており、骨の状態まで3Dで詳細に診断し、診断結果も活用しながら治療説明をしています。また、インプラントの長さや打ち込む位置、角度などを示すガイドを作製してから処置を行うことで、リスクの少ない精密な治療に努めています。

自身の歯のように噛めるようになった、というお言葉を聞けることが、私たちにとってもうれしいことです。長期的にお使いいただけるよう、アフターフォローもしっかりと行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

まずは矯正担当の歯科医師がご相談を受け、お悩みに合わせた治療を提供します

医療法人社団優成会 小林歯科 矯正歯科

近年では、10代後半から20代の女性の方が矯正に関心を持つことも増えています。当院では、小児矯正(※)・成人矯正(※)の両方に対応しているので、ご自身のお口のお悩みからお子さまの歯並びまで、幅広くご相談いただけます。

非常勤の矯正担当の歯科医師が診療を担当し、まずは矯正相談を行っていきます。はじめから矯正相談を目的としてご来院される方はもちろん、一般的な歯科診療を行う中で矯正のご案内をさせていただく場合もあり、ひとつの歯科医院の中でどちらの治療にも通っていただける環境です。

歯並びを整えることは、見た目の問題だけでなく、顎関節への負担や歯茎の退縮、日頃のケアのしづらさといった問題を改善し、健康なお口の状態を保つことにもつながります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1 2
3
-
4 5
6
-
7
-
8 9
10
-
11 12
13
-
14
-
15 16
17
-
18 19
20
-
21
-
22 23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内