治療方針の治療内容|徳永歯科クリニック

お気に入り

3.9いいね!

口コミ25

最寄駅
塚口駅(阪急)
北口 徒歩1分

住所 兵庫県尼崎市塚口町1-12-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

大学病院で勤務している医師による診療

大学病院で勤務している医師による診療

当院の特徴は、大学病院で勤務している医師が専門的な知識や技術を活かした診療を行っているということです。院長が大学病院に勤務していた頃、たくさんの医師の教育に携わっていました。現在はその時の教え子に診療を行ってもらっています。
歯科治療の中でも特別な知識と技術を要するインプラント治療(※)や歯科口腔外科の分野の場合、専門とする医師が診療を行うようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

個人の歯科医院で大学病院相当の治療を受けられるメリット

当院では大学病院で長く診療を重ねてきた院長の経験と、現在も大学病院で勤務している医師の知識を生かし、大学病院に相当する水準の治療を行っております。個人の歯科医院で大学病院相当の治療を受けられるというのは、治療の質以外にも患者さまにとって様々なメリットがあると考えております。
その一つが少ない待ち時間の実現です。大学病院で診療を受けるとなるとどうしても待ち時間が長くなってしまいます。当院には常に複数の医師が常駐しておりますので、スムーズかつスピーディな診療を行うことが出来ます。

麻酔注射時の痛みを軽減する工夫

麻酔注射時の痛みを軽減する工夫

患者さまにとって治療中のお痛みは、耐え難いことかと思います。治療にはできる限り、お痛みが出ないように様々な工夫をしております。

当院では痛みを軽減した治療の取り組みとして、麻酔注射時の痛みを軽減する様々な工夫を行っております。治療時の痛みを減らす手段として麻酔注射がありますが、注射針を刺す際に痛みを感じることが多く、患者さまの中には麻酔注射時の痛みが苦手という方もいらっしゃるかと思います。
当院では麻酔注射を行う前に表面麻酔を実施し、注射針を刺した時の痛みを感じにくいよう工夫しております。また、注射針も細いものを使用しております。

女性歯科医師が在籍していますので、女性の患者さまもご不安なくご来院ください

女性歯科医師が在籍していますので、女性の患者さまもご不安なくご来院ください

女性歯科医師の方が恐怖心を感じにくいと言われています。歯科医師に恐怖心をお持ちの方には、女性歯科医師の診療をおすすめいたします。

当院では女性歯科医師が在籍しており、虫歯や歯周病治療といった保険診療、親知らずの抜歯などの歯科口腔外科を担当しております。女性歯科医師が治療を担当することにより、女性の患者さまも落ち着いてご利用いただけるのではないかと思います。
特に親知らずの抜歯など恐怖が伴う治療を女性の歯科医師が担当することにより、恐怖心や緊張感を少しは和らげることが出来るのではないかと思います。

医院からのお知らせ

«ネット予約をされる方へ»

ネット予約の空き状況は、カレンダー通りではありません。

直近の予約を希望される場合は、気軽にお電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内