4.0いいね!

口コミ15

最寄駅
園田駅
北口 徒歩7分

住所 兵庫県尼崎市東園田町4丁目4-7 メゾン・デュ・ノール1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

どうがん歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや歯科用CTを導入、明るくリラックスできる院内環境も整えています

当院では、精密な検査を実施しているため、患者さまご自身も納得した上で治療を受けていただいております。

当院ではマイクロスコープを導入、精密さを重視した治療を心がけております。歯の状態を細部まで確認できるため、虫歯の再発を防ぐことができます。

さらに当院のレントゲンでは、パノラマ写真とCTでの撮影も可能です。パノラマ写真は、患者さまのお口の中全体を一枚で撮影することができ、歯の状態や骨の中の様子、神経の位置などを確認することができます。
歯科用CTは、3次元画像での確認ができますので、より精密な診断を行うことができるようになります。歯科治療は、診断が大切です。診断を誤ると治療後に納得のいく結果は得られません。

さらに、リラックスした状態で治療を受けていただけるよう、外から光が差し込む明るい待合室をご用意しております。おもちゃもご用意していますので、お子さまと一緒にお越しいただいた保護者さまにも、楽しみながらお待ちいただけます。

こだわり

治療の事前説明

モニターを使用して、分かりやすい説明を行うように努めています

事前説明は、治療前に患者さまと医師がコミュニケーションを図る良い機会ですので、治療に対しての不安やお悩みがあれば遠慮なくご質問ください。

患者さまに治療に理解いただけるよう、分かりやすい説明を行うことを心がけています。

そのためのツールのひとつとして、診療チェアの前にモニターを設置し、マイクロスコープで撮影した映像を映し出しています。患者さまご自身にも、ご自分のお口の中を見ていただき、どこをどのように治療していくのか、しっかり目で見て理解していただくようにしています。また、必要に応じて治療方法などを説明したアニメーションツールも活用して、できるだけ理解していただきやすい説明を心がけています。

お子さまの診療の際は、年齢に合わせた診療をさせていただいています。お一人で治療を受けることのできるお子さまの場合は、治療後に保護者さまにお入りいただき、その日の治療内容を説明します。お子さまが大きくなり自分で内容を理解できる年齢になれば、お子さまにも直接説明を行っていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

高圧蒸気滅菌器で滅菌した治療器具は個別パッキングをして衛生的に管理しています

天井埋め込み型医療用空気清浄装置を設置し、医院の空気を常にクリーンにしています。

当院では、患者さまにリラックスして治療をお受けいただけるよう、衛生管理にも力を入れています。診療の際に使用した治療器具は、高圧蒸気滅菌器でしっかりと滅菌処理しています。滅菌後も、治療ごとに使用する滅菌パックに入れて保管しています。

また、治療の際に使用している手袋なども、ディスポーザブル(使い捨て)のものを使用しています。患者さまごとに新しい物に取り換えることはもちろんですが、同じ患者さまであっても必要に応じて治療の合間でまめに交換するよう意識し、院内感染などを防止するよう心がけております。

毎日の小さな積み重ねを大切に取り組んでいますので、衛生面を気にされている患者さまにも、ご不安なくお越しいただける環境です。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩7分で駐車場もご用意、さまざまな交通手段でお越しいただけます

平日は夜8時まで、土曜日も診療を行っております。できる限り、患者さまのライフスタイルに合わせた診療を行っております。

当院は、阪急神戸線の園田駅より北へ徒歩7分の場所で診療しております。お車でお越しの際は、阪神高速11号池田線豊中南インタ-より約2キロの場所にございます。駐車場も2台分用意しておりますので、お車と電車のどちらでも通っていただけます。

患者さまのライフスタイルに合わせて、午前中は主婦の患者さま、夜の時間帯はお仕事や学校帰りの患者さまと、幅広い年齢層の患者さまにご利用いただいております。地域に密着したホームドクターとなれるよう、患者さまがお困りの際はできる限りお力になれるよう、夜間や週末の診療も行っております。

また、寝たきりの方、外出が困難な患者さまを対象といたしまして、ご希望に応じて往診も行っております。時間やお伺いできる地域に限りがございますが、その中で可能な限り、皆さまのお役に立ちたいと考えております。もしご希望がございましたら、ぜひ一度当院までご相談ください。

医院からのお知らせ

 ★★★ご注意★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内