4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
塚口駅(阪急)
南口 徒歩5分

住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-39-31地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

山口歯科医院 歯周病

レントゲンや検査結果で客観的なデータを元に、患者さまの状態や歯周病の詳しい説明を行います。

歯周病予防のきっかけづくりを行うとともに、患者さま目線の治療をご提供いたします

歯周病は、自覚症状のない病気のひとつです。治療のきっかけとしては、患者さまが気になる症状がある場合にご説明する他、虫歯の治療の際に説明をすることなどが挙げられます。歯周病のコントロールのためにも、画像や動画を用いてわかりやすく説明しています。

当院では、患者さまとのコミュニケーションを大事にし、インフォームドコンセントの一歩先を目指した治療を心がけています。そのため、正しい知識を説明するだけでなく、そのうえで患者さまのご要望を伺い、患者さまのご意見とご希望を中心において、オーダーメイド式に治療内容を決定いたします。患者さまに合わせた症状のコントロールや患者さまの手助けをできるよう心がけています。

また、診療の際には、新しい情報提供を念頭に置いて説明していますが、こちらの意見を押しつけてしまわないよう配慮しています。治療の選択権は、患者さまにあると考えているので、不安に思わず気軽にご相談に来てください。

小児歯科

山口歯科医院 小児歯科

お子さまに関してはできたことに関して褒めてあげ、歯科医院を怖くない場所と思ってもらえるように治療しています。

お子さまが怖いと感じないように、まずは歯科医院に慣れてもらえるよう努力しています

小児歯科では、お子さまが将来歯科医院が怖いと感じないように注意をして治療をしております。お子さまの歯の症状について、どんな小さなことでも気になることがあればぜひ1度ご来院ください。1歳未満のお子さまのご相談も受け付けています。

歯科医院が怖いというお子さまには、まずは歯科医院に慣れてもらうことを目標にしています。歯科医院がはじめてのお子さまに対しては、いきなり治療に入ることはせず、治療の説明だけを行います。お子さまの「怖い」、「嫌だ」という悪いサイクルを抜け出し、治療後にほめてもらえるという良いサイクルに入っていけるよう努力しています。説明後、お子さまが治療を受けられそうな状態であれば、少しずつ治療を進めていきます。

入れ歯・義歯

山口歯科医院 入れ歯・義歯

歯が無くなってしまうと咀嚼がしっかり行えず、食事することも難しくなります。患者さまの個々の状態と希望に合わせ入れ歯治療を行います。

しっかり噛むことができるよう、患者さまに合わせて入れ歯を調整いたします

入れ歯・義歯を入れる場合には、しっかり咀嚼ができるように、まずは噛み合わせをしっかり調整いたします。

噛める状態をつくることはとても大切です。当院では、それぞれの患者さまに合ったオーダーメイドの治療を心がけているため、治療の流れも患者さまによってそれぞれ違います。ここでとても大事なのは、患者さまのご要望です。歯が多く抜けてしまった方は、残っている歯があっても、入れ歯をご希望されることが多いです。ご要望に合わせて入れ歯を試しながら、ほかの歯の治療を進めていくことも可能です。

ご自分にしっかり合った入れ歯をつくるためには、やはり相談を重ねることが重要です。初めての方は保険内で入れ歯を作成して試していただきます。自由診療での作成をご希望の方には、メリット、デメリットを説明のうえ、患者さまに合わせて入れ歯を作成いたします。

ホワイトニング

山口歯科医院 ホワイトニング

オフィスとホームそれぞれの期間や費用などがありますので、しっかりご説明いたします。

食事制限も痛みもなく、ご希望に合わせて オフィス・ホームでのホワイトニングを行います

当院では、ホワイトニング(※)を行っています。ご自宅でできるホームホワイトニング(※)と、ご来院していただいて行うオフィスホワイトニング(※)の両方を行っております。オフィスでのホワイトニングに合わせてホームホワイトニングもご希望の方は、両方行っていただけますし、患者さまの状況に応じて、オフィス、ホームどちらかのみを選択して行っていただくことができます。

食事制限は、施術後すぐには控えていただく場合がありますが、基本的にはありません。また、ホワイトニングは施術時の痛みもありません。そのためどなたでも、気楽に受けていただけると思います。歯の治療を行っていくなかで、ホワイトニングをご希望になる患者さまもいらっしゃいます。その際は、歯科医師にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

山口歯科医院 つめ物・かぶせ物

メタルフリーの素材の歯は金属アレルギーの心配もなく、生体親和性も高いので選ばれる患者さまが多いです。

患者さまが何を求めているかを重視します

当院では、患者さまのご希望に応じた被せ物、詰め物を作成いたします。歯の被せ物、詰め物については、メタルフリーのものをご利用される患者さまが増えてきています。

被せ物、詰め物を入れる際には、強度に問題がない限りメタルボンド素材のものではなくチタンボンド素材のものを使用し、できるだけ患者さまのお体への負担を少なくしています。金属アレルギーの症状は免疫疾患で、口内に痛みが発生します。しかし、免疫疾患の原因は多く、歯の被せ物、詰め物が理由であると断言はできません。しかし、免疫疾患の症状が出た場合の原因の1つとしては十分に考えられます。

金属アレルギーが発生した場合は、歯を綺麗にしたいか、病状を軽減したいかなど、患者さまのご意向に応じて治療を行っていきます。

医院からのお知らせ

インターネット受付の患者様へはメールにて日程調整のお知らせをお送りしておりますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214946無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内