4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
土山駅
北口 徒歩20分

住所 兵庫県加古郡稲美町六分一1178-755地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岡野歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

1988年の開業から現在まで、地域に密着し、先を見据えた治療を行っています

幅広い症例や治療法を知っていることで、患者さまにより良い治療をご案内できます。また患者さまの将来を見据えながら、治療を行います。

当院では、矯正歯科(※)やインプラント(※)、ホワイトニング(※)から口臭治療まで、さまざまな診療に対応しています。そのことを活かし、患者さまお一人おひとりのお口の状態に合った治療をご提案できるのが、当院の強みです。また、患者さまのご予算の中で、できるだけ良い治療をご提供すること、それが当院の大きな使命であると感じています。

1988年にこの地で開業してから、多くの患者さまの治療を行ってまいりました。当時からこだわっているのは、その場しのぎではなく、10年後、20年後までも見据えた治療です。患者さまやご家族さまの将来もしっかりと考慮に入れ、お口やお身体全体の健康に配慮した治療をこれからも行ってまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

通院が難しい患者さまのために、訪問診療や無料送迎も行っています

残念ながら、人は加齢と共にお口の健康を保つことが難しくなる傾向にあります。中には治療を必要としながら、通院することが困難になってしまった方もいらっしゃいます。そこで当院では訪問診療を行い、歯科衛生士によるお口のクリーニング、並びに介護されているご家族さまへケア方法を指導いたします。そうすることで誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)などの、お口の問題が原因となる病気の予防を行っています。

訪問診療でケアをしっかり行い、きちんと噛んだり、飲み込んだりできるようになると、脳に良い刺激を与えることにつながります。地域の皆さまに少しでも長く、ご自身のお口で食事を楽しんでいただけるよう、できる限りのサポートをさせていただきます。

また、無料送迎も行っており、歩くことが難しい方でも当院での治療が受けられます。お気軽に当院までお問い合わせください。

こだわり

イチオシの院内設備

完全個室の診察室や医療機器を充実させ、より良い治療のご提供を目指します

診療室は大きな窓があり開放的な雰囲気の半個室と、綺麗で落ち着いた雰囲気の個室がございます。

患者さまにより良い治療をご提供できるよう、院内設備の充実にも力を入れています。例えば、インプラント治療(※)には欠かせない歯科用CTや、歯を必要以上に削らないよう虫歯の状態を調べることのできる光学式う蝕検出装置、痛みへの配慮としての笑気麻酔など、さまざまな機器を取りそろえました。

診察室は、完全個室と半個室があり、治療内容に応じて使い分けています。患者さまのプライバシーに関わる治療を行う際は、完全個室を使用します。周りを気にすることなく、治療を受けていただけます。また抜歯を行った時など、定期的に患者さまの様子を確認する必要がある場合は、半個室で処置を行います。

さらに診療チェアにもこだわり、座り心地はもちろん、チェア内の給水関係にも注意し、衛生管理に配慮したものを導入しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

モニターで画像を見ていただくなど、分かりやすい治療説明に努めています

治療の前にはしっかりと説明をさせていただきます。お悩みのこと、気になることはなんでもお話しください。

治療の際は、患者さまお一人おひとりに合わせた治療計画を立てしっかり説明を行い、納得した上で治療に進んでいただけるようにしています。

院内のカウンセリングルームには位相差顕微鏡を設置し、お口の中の細菌などを診ていただきながら、現状やこれからの治療方針について説明しています。さらに、診療チェアにはそれぞれパソコンとモニターを設置しました。レントゲンやお口の中の写真、また治療説明の画像などを見ていただくことができるようになっています。

待合室にはモニターを2台設置し、テレビ番組やお子さま向けのDVDだけでなく、医療関係のDVDを映すことで、患者さまがお口のことをさらに理解できるよう、知識の啓蒙にも努めています。

患者さまに合った治療を考えるのは歯科医師の仕事ですが、症状の改善は患者さまの協力が欠かせません。お口の健康を維持するため、力を合わせていきたいと考えています。疑問に思った点などは遠慮なくお尋ね下さい。しっかりと説明させていただきます。

こだわり

アクセスが便利

車や電車、バスでも通いやすい立地。通院が難しい方には無料送迎も行っています

医院横に大きな駐車場がございます。また、徒歩1分の場所にバス停もございますので、お車かバスでのご来院が便利です。

当院はJR土山駅より徒歩18分のところにあります。バス停「六分一山」からは徒歩1分です。

車でお越しの方のために、無料駐車場を20台分ご用意しています。遠方からお越しの場合は、第二新明の明石西インターから稲美町方面に進んでいただくと2分程度で到着いたします。

診療時間は、9時から19時までとなっており、学校やお仕事終わりにもご利用いただけます。

さらに長距離移動が難しい方のために、車いすに対応した無料送迎もご用意しています。地域のホームドクターとして、ひとりでも多くの患者さまの健康に貢献したいと願っています。送迎のご相談は電話で承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

医院からのお知らせ

 ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のサービスです。


お問い合わせのみの方は使用せず、医院へご連絡いただきますようお願いいたします。

通院中の患者さまは治療枠が異なるため医院へご連絡をお願いいたします。

医院からの電話に出られなかった場合は、お手数ですが必ず折り返しのご連絡をお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

※空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮予約を入れてください。※

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内