口コミ10

最寄駅
社町駅
出口 車10分

住所 兵庫県加東市社378-25地図

  • 土曜診療

予防歯科

医療法人真心会 ふくおか歯科 予防歯科

PMTCで使用されるチップ(歯石除去の器具)やブラシは患者さまに直接触れるものなので、当院は使い捨てにしております。

予防を中心として、原因を把握しながらその方に応じた治療と予防をご提供

当院では治療をすることを目的としておりません。お越しいただいた患者さまが生活するうえで、お口の健康を維持していただきながら生活をしていただくことが目的です。予防を中心に考えているからこそ、原因を把握して対応していく治療と予防をご提供しています。
虫歯や歯周病を含めたお口の病気には、なにかしらの原因があります。治療をして悪い部分を治療すればよいのではなく、悪くなってしまった原因を把握して、対応していくためにどんな予防をしていけばいいのかを考えて、それを患者さまと一緒に行っていくことが重要です。治療よりも予防を行うことで、よりお口の将来のことを考えることができ、患者さまご自身も術後のことを意識しながら診療をすることができます。

治療方針

各担当による総合的な歯科治療を一か所で受けていただけます

当院には、それぞれの分野に注力する歯科医師が在籍していますので、総合的な歯科治療を一か所で受けていただけます。また、お互い得意分野で知識、経験がありますので、どの治療がより良いのかという意見交換をしたうえで、さまざまな方法をご提案することができます。紹介状を書いてもらって、別の歯科医院を転々とするという煩わしさもなく、当院だけで治療をすることができることもメリットの一つです。

つめ物・かぶせ物

医療法人真心会 ふくおか歯科 つめ物・かぶせ物

当院が導入している「セラミック治療システム」は作成の時間も短く、見た目も自然で患者さまにとってメリットの多い治療法です。

金属を使わない、見た目が良く・アレルギーの心配がない治療

かぶせ物は場合によっては作成に時間がかかってしまうこともございます。しかし、口腔内の細菌がゼロになることはありませんので、作っている間にも感染は進んでしまいます。その際に患部へ侵入してしまいますと、かぶせ物をしても再発のリスクが上がってしまいます。
当院ではセラミック治療システムを導入しており、日数をかけずに詰め物、かぶせ物が完成でき、細菌感染リスクへの対策ができます。また、ほかの技工物に関しても早くお届けができるため、感染リスクを減らすことができます。
加えて、ご提案をする際には金属はできる限り使わない方針にしています。金属はアレルギーを引き起こしてしまうことも多く、健康に影響を及ぼしてしまうこともありますので、お身体を配慮した治療を心がけています。

歯周病

歯周病治療は細菌感染を防ぐために除菌前には出血させないようにしています

歯周病治療では、細菌感染を防ぐために除菌前に患者さまのお口を出血させないようにしています。除菌せずに歯周ポケット検査を行うと、歯茎から出血をすることがありますが、実はこれは危険なことと言われています。歯周ポケット内に歯周病菌がいる状態で出血すると、そこから細菌が侵入して、全身へ回ってしまう危険性があります。
当院では、歯周ポケット内を除菌して、出血しにくい状態にしてから行いますので、リスクを限りなく下げた状態での治療が可能です。

インプラント

正確性の高い歯科用CTの診断とさまざまな経験を積んだ歯科医師で行うインプラント治療

入れ歯やブリッジよりも自然の歯と同様にお使いいただけるということで、近年ではインプラント(※)が注目されています。当院には複数の歯科医師が在籍し、より安定感のある治療をご提供できています。また、オペ室を備え、より清潔な環境で治療を受けることができます。インプラント治療は費用や期間など負担が大きい治療ですので、治療の精度を高めるためにも、レントゲンではなく、骨の状態を計ることのできるCTで検査をしています。
また、歯科麻酔を専門としている歯科医師も在籍しており、インプラントの手術中は「静脈内鎮静法」という麻酔方法で治療を受けていただくことも可能です。静脈内鎮静法は眠っているような感覚の中で治療を受けていただけるので、治療のお痛みや不安を和らげてくれます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

医療法人真心会 ふくおか歯科 入れ歯・義歯

医院に歯科技工士が在籍していることで、入れ歯や詰め物・被せ物の歯を迅速におつくりすることができます。

院内歯科技工士による再現性の高い入れ歯をご提供

当院は院内に歯科技工士がいますので、再現性の高い入れ歯のご提供ができ、また、その日のうちに修正をすることができます。入れ歯を作る際に、お口に合うものが提供できなければ、痛みがあってかめなかったり、外れやすかったりといった問題が生じます。そういったことにならないよう、患者さまのお口に合うように、歯科技工士との情報の伝達を密に行う必要性がありますが、当院には歯科技工士が在籍しているので、細かく情報伝達や指示をすることができます。そのため、より再現性の高い入れ歯をご提供することができます。
また、入れ歯に異常が出てしまった場合に、修理して手元に返ってくるまでの時間も短く、入れ歯ができあがるまでお待ちいただくことが無いこともメリットの一つです。

小児歯科

お子さまにまずは慣れてもらうところから始めます

お子さまの場合、歯科医師を怖がってしまい、治療ができないという場合が想定されます。歯科医院の中では、無理やりにでも治療をする場所もありますが、当院は無理やりに治療をすることはいたしません。お子さまに段階を踏んで慣れていただいてから治療を始めるようにしています。そのため、まずは椅子に座ってもらうだけ、お話をするだけといったように少しずつ慣れていただくように練習を重ねます。
また、全チェアにDVDが付いていますので、好きな動画を見て楽しんでいただきながら、歯科医院が楽しい場所と思っていただけるような体勢を取っています。

ホワイトニング

予防の1つとして歯に白さと輝きを

ご自身の歯の色を輝く白い歯にできるのがホワイトニング(※)です。歯質を強化し、虫歯になりにくくする作用もあります。結婚式やイベントごとの前に施術していただく方もいます。いつもよりも素敵な笑顔になるために、ホワイトニングをしてみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

医療法人真心会 ふくおか歯科 矯正歯科

お口の中で目立ちにくい裏側正矯正や、マウスピース矯正をご提案しております。

目立たない矯正器具と方法を提供

矯正(※)をする際には、目立たないように矯正ができる施術をさせていただいています。矯正にはブラケット(※)やマウスピース矯正(※)、裏側に付ける矯正(※)などさまざまあります。ここで、どの治療をお選びいただいても矯正器具が目立たないように配慮をしています。患者さまは、治療中の見た目が嫌だから矯正をしないという方も多く、見た目が気にならないという方も、目立たない方法があるのであれば、そちらを選ばれる方が多いです。そこで、針金を白くする方法など、歯の表面に装着しても目立たない治療法などをご提案しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

当院で使用する装置について

【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。
・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。

※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

医院設備

お一人おひとりへの思いやりを考える

患者さまお一人おひとりがリラックスをしながら診療を受けていただけるような体制を整えております。暗い顔でお越しいただいた方も、診療を通して笑顔で帰っていただけたらと思っていますので、スタッフ全員、思いやりの心を持って、対応をさせていただいています。
また、院内作りにも配慮をし、個室や半個室の治療室で、プライバシーのある空間を作っています。治療では、ただ目の前の病気を治療することはもちろんですが、それだけでなくお口が健康に、さらには身体の健康に繋がるような治療をご提供しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内