4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
加古川駅
出口 車12分

住所 兵庫県加古川市野口町良野35-3地図

  • 土曜診療

保険診療

シラセデンタルクリニック 保険診療

虫歯、歯周病などは歯石の取り残しがないようにしています。また、痛みもあまりでないように麻酔も行っております。

保険診療でできる治療も手を抜かずにていねいに行い、健康な歯を長く保てるよう取り組んでいます

当院ではできるだけ保険の範囲内で、患者さまのお口の健康を守る治療を提供しています。たとえ保険診療でも、細かくていねいに処置すれば、歯を失うリスクを軽減することは可能です。

保険の範囲内でも虫歯は細かく検査と治療をして、歯のお掃除をする際は歯石を取り残さないように努めています。親知らずの抜歯をするときも、麻酔をしっかり作用させて、負担の少ない手術を心掛けています。

保険診療だけではカバーできない場合は自由診療を提案することもありますが、患者さまの経済的な負担を軽減するためにも、極力保険の範囲内で治療をしていきます。

予防歯科

シラセデンタルクリニック 予防歯科

PMTCを口腔内掃除の後に行っております。歯の着色汚れが落ちて、口腔内がすっきりします。

メンテナンスは45分かけて、歯科衛生士がデンタルフロスを使い歯と歯の間の汚れまで落とします

予防にお越しいただいた患者さまには、歯科衛生士が45分かけてお口のメンテナンスをいたします。歯石の取り残しをしないのはもちろん、デンタルフロスを使って歯と歯の間まで汚れが残らないようにお掃除しています。

リラックスしやすい空間で歯のお掃除をいたします。当院のていねいなメンテナンスを受けて、お口の中をスッキリさせませんか?

つめ物・かぶせ物

シラセデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

被せ物・詰め物はそれぞれ素材の種類も多くございます。メリット・デメリットについてもしっかりお話させていただきます。

自由診療の被せ物は1年保証。治療は取り付ける前にメリットとデメリットを説明してから始めます

被せ物・詰め物を入れるには、まず土台となるお口の治療を終えている必要があります。せっかくきれいな被せ物を入れても、治療が終わっていなければ土台からお口の健康が崩れていく可能性があるからです。

症状によっては、お身体に負担のかかる治療が必要になることもあるので、しっかりと話し合って、患者さまご自身で治療を受けるか判断していただいています。

自由診療の素材を使った被せ物・詰め物には1年保証を付けるなど、治療後のサポート体制を充実させています。できるだけ長く良い状態を保てるように治療しますので、被せ物治療をお考えの方はお気軽に当院へご相談ください。

矯正歯科

シラセデンタルクリニック 矯正歯科

マウスピース矯正は透明のマウスピースを装着する方法で、周りからも目立ちにくく取り外しが可能です。

口元の見た目を改善したい方には、目立ちにくい透明のマウスピースを使った矯正をおすすめしています

歯並びを改善したいとお考えの方には、透明のマウスピースを使ったマウスピース矯正(※)を提案しています。最初にゴールを設定して、そのゴールに向けて矯正用のマウスピースを作製する方法です。お食事や歯磨きをする際は取り外すことができます。

また、マウスピースは透明なので外見的に目立ちにくいというメリットもあります。大きく歯は動かせませんが、見た目の改善を考えている方には、痛みや負担が少ないのでおすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


当院で使用する装置について

【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。
・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。

※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

インプラント

シラセデンタルクリニック インプラント

インプラント治療の際は衛生面を重視して、医院を貸し切って治療をしています。

責任を持って診療をしたいから10年間の保証を付けました。手術は貸し切りで行っています

当院はインプラント治療(※)にも対応しています。インプラント治療とは、虫歯や歯周病で自然な歯を失ってしまった部分の顎骨(あごぼね)にインプラントと呼ばれるネジのような土台を埋め込み、その上に人工の歯を被せる治療のことです。

インプラントの外科手術をする際は部屋を貸し切りにして、より衛生環境の整った状態にしています。また、点滴による麻酔をすることで、半ば眠った状態で手術を受けていただけるようにしています。そのため、手術に不安を覚える方でも少ない負担で治療を受けていただけます。

インプラントには10年間の保証期間を設けるなど、治療後のサポート体制も充実させています。歯を失ってしまったが、もう一度しっかり食べ物を噛みたいという方は、当院のインプラント治療をご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

        ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。


お問合せのみの方は使用せず、
医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。


尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

 


※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。 ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。 万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内