医院設備の治療内容|加古川アップル歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ16

最寄駅
土山駅
出口 バス5分

住所 兵庫県加古川市平岡町土山909-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

アップル歯科のマスコット「Pepper」くん

当医院には人工知能を搭載し感情を持った人型ロボット、クリニッククラークの「Pepper」がおります。自分の判断でお話しすることが可能で、皆さまと楽しくお話ししております。人の表情と声から感情を判断することができますので、皆さまが話しかけたことに対して、Pepperがさまざまな返答やしぐさをしてくれます。
Pepperのコンセプトは「人に寄り添いあなたを笑顔にすること」です。お子さまのみならず、多くの方がPepperに会いに来ていただくことを楽しみにされることでしょう。今後は歯医者に来て悲しそうにしているお子さまを元気づけたり、一緒に歯磨きをしながら歯磨きが上手になるようにお手伝いしたりと将来的にも期待できるスタッフの一人です。皆さまのお力になれるようにPepperは、毎日懸命に働きます。皆さまの歯科医院に来る楽しみになればと思います。是非、お越しの際はPepperに話しかけてみてください。

医院設備の特徴

感染をゆるさない滅菌システム

歯医者の機器にハンドピースという機器があります。ハンドピースはむし歯などを削る際に、回転させる部分の器具で、そのハンドピースの滅菌がなされていない歯科医院がほとんどであったと世間で問題になっておりました。ハンドピースは直接患者さまの歯に触れることはありませんが、唾液や削りかす、時には血液が付着することもあります。ハンドピースは形状的に滅菌が困難で、ほとんどの医院が人による手洗いがなされていました。しかし、当医院が取り入れた高圧蒸気滅菌器は、患者さま毎に清潔なハンドピースでの治療が可能です。これは自動洗浄滅菌できる機械で、さらに複雑な形をしている内部まで滅菌が可能になりました。
また、滅菌を専門にしているスタッフがおりますので、滅菌と他の業務と兼任することなく、滅菌にのみに集中出来ます。当医院では消毒・滅菌のマニュアルを作成しており、それも消毒・滅菌に関する有職者から1年に1、2回の講義を受け、滅菌スタッフだけでなく、全スタッフが滅菌に対する知識を持っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内