治療方針の治療内容|加古川アップル歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ16

最寄駅
土山駅
出口 バス5分

住所 兵庫県加古川市平岡町土山909-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
患者さまに感動を与える、加古川アップル歯科

患者さまに感動を与える、加古川アップル歯科

加古川アップル歯科は痛みの少ない治療を心がけ、カウンセリングによって患者さまのご希望をお聞きし、そして綺麗・機能的な治療を実施致します。加古川市・播磨町・明石市周辺のお住まいの方をはじめ、遠方の方からもお越しいただいております。当医院は2014年に開院しました、新しい医院になりますが、明石にありますグループの歯科医院から経験を積んだ歯科医師とスタッフばかりです。
歯医者に対して「怖くて痛いところ」というイメージがある方がほとんどだと思います。そんな方にこそ是非当医院にお越しいただきたいです。
専門的な知識を持った歯科医師たちと、医療設備を揃えております。

治療方針の特徴

痛みの少ない治療

痛みの少ない治療

当医院では痛みが少ない治療をしております。痛みを抑える以下の方法を取り入れれば、さらに痛みを抑えた治療を行えます。
○表面麻酔 歯科治療に使われる、麻酔注射の際に感じる痛みを軽減させるために、事前に塗布するものです。
○細い針を採用 細い針の方が痛みを感じにくいため、当医院は33ゲージの針を使用、針先は0.2㎜です。
○歯科医師のテクニック 頬粘膜(唇)を引っ張り、振動させながら麻酔液を注入します。そうすることにより、触覚がそちらに集中したり、そのほかの影響で痛みを和らげます。(アップル歯科ではこの技術を習得するまでは、治療に携えないほど重要視しています。)
○パイブラジェクト 痛みは気分によって変化するというゲートコントロールという理論に則っています。注射器に振動を与えて、注入する時の痛みを和らげます。
○カートリッジウォーマー 冷たい麻酔液だと痛みを感じやすいので、体温近くまで温めます。
○歯科麻酔用電動注射筒 麻酔液は早く注入すると、強く痛むので一定の速さでゆっくりと注入します。

お話しをお聞かせください

お話しをお聞かせください

アップル歯科が重点を置いているのは、「カウンセリング」です。歯は見た目や匂いなど、お顔のコンプレックスに成りかねません。さらには、全身疾患などのからだ全体の病気に関わる重要な場所です。
お口を見せるのが、恥ずかしくて歯医者に行かなくなって、さらに悪化してしまっては元も子もありません。
他には、歯医者が怖くてなかなか行けない方にこそ、是非アップル歯科にきていただきたいと思っております。
いきなりチェアに座って、歯を削るようなことはいたしません。まずは、初診はヒアリングを行いお口の中をチェックしてから、しっかりとカウンセリングをさせていただきます。
患者さまお一人おひとりに合う治療を、もちろんできるだけ患者さまのご希望に沿うように、複数のプランからお選びいただけるようにいたします。当医院は複数の歯科医師が在籍しており、それぞれの得意な分野からアプローチしますので、どんなお悩みでもまずはご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内