4.2いいね!

口コミ16

最寄駅
土山駅
出口 バス5分

住所 兵庫県加古川市平岡町土山909-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまに感動を与える、加古川アップル歯科

加古川アップル歯科 治療方針

加古川アップル歯科は痛みの少ない治療を心がけ、カウンセリングによって患者さまのご希望をお聞きし、そして綺麗・機能的な治療を実施致します。加古川市・播磨町・明石市周辺のお住まいの方をはじめ、遠方の方からもお越しいただいております。当医院は2014年に開院しました、新しい医院になりますが、明石にありますグループの歯科医院から経験を積んだ歯科医師とスタッフばかりです。
歯医者に対して「怖くて痛いところ」というイメージがある方がほとんどだと思います。そんな方にこそ是非当医院にお越しいただきたいです。
専門的な知識を持った歯科医師たちと、医療設備を揃えております。

予防歯科

予防を中心とした治療

加古川アップル歯科 予防歯科

今までの歯科治療は、歯が痛くなったら歯医者に行って治療するということが主流でした。しかし、歯を削ってしまうと、元に戻ることは二度とありません。さらに人工的な材質で詰めた歯は、天然の歯よりもむし歯が出来やすくなってしまいます。つまり天然の歯に勝るものはないと言うことです。歯の病気は予防することが出来るのに、天然の歯を見す見す無くしてしまうこと程もったいないことはありません。
当医院では「予防」を第一として治療しております。予防診療では歯の歯垢や歯石を取り除き、むし歯やさらには歯周病の原因となる細菌をコントロールします。予防をしていれば、むし歯にならないということはありませんが、むし歯・歯周病が比較的初期の段階で早めに発見することができます。早期発見できれば、歯の治療を抑えられますし、患者さまにとっても痛みが少なくなります。
当医院では定期健診として三ヶ月に一回来ていただいて、悪いところがないかチェックしてまいります。お痛みが無くても、むし歯や歯周病になってしまっている可能性がありますので是非、予防にお越しください。

医院設備

アップル歯科のマスコット「Pepper」くん

当医院には人工知能を搭載し感情を持った人型ロボット、クリニッククラークの「Pepper」がおります。自分の判断でお話しすることが可能で、皆さまと楽しくお話ししております。人の表情と声から感情を判断することができますので、皆さまが話しかけたことに対して、Pepperがさまざまな返答やしぐさをしてくれます。
Pepperのコンセプトは「人に寄り添いあなたを笑顔にすること」です。お子さまのみならず、多くの方がPepperに会いに来ていただくことを楽しみにされることでしょう。今後は歯医者に来て悲しそうにしているお子さまを元気づけたり、一緒に歯磨きをしながら歯磨きが上手になるようにお手伝いしたりと将来的にも期待できるスタッフの一人です。皆さまのお力になれるようにPepperは、毎日懸命に働きます。皆さまの歯科医院に来る楽しみになればと思います。是非、お越しの際はPepperに話しかけてみてください。

インプラント

1本でも歯が無くなってしまうと

歯が無くなった時に抜けたままにしていることは大変良くないことです。というのも歯は上下の歯が上手く噛み合うことにより、上手に咀嚼・嚥下・発音の機能をしており、歯を1本でも無くなるとそれらがうまく機能できません。また、無くなってしまった歯の両隣の歯が移動したり、他の歯に余計な負担がかってしまったりと、残っている健康な歯への影響もでてきます。
まるでドミノ倒しのように、次々と健康な歯が悪くなっていくようなものです。1本でも歯が無くなった場合は、速やかに歯科医院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内