~キッズスペース設置・駐車場有り~ 専門性の高いスキルと患者さまに寄り添ったカウンセリングで 「納得の治療」をご提供いたします。

EPARKからのおすすめポイント

歯科医師の数が多いため
待たずに済みます

4名の歯科医師が在籍しています。そのため、診療中にお待ちいただく時間が短くすみます。

駐車場有り!
お車でのお越しも可能です

歯科医院の駐車場が10台分ございますので、お車での通院をご希望される方にとっては嬉しいポイントです。

子供連れに嬉しい!
遊べるキッズスペースも

保育士の資格を持つスタッフがいるため、お子さま連れの方でもお越しいただけます。

診療受付

住所・アクセス

〒675-0104
兵庫県加古川市平岡町土山909-33

神戸線土山駅 出口バス5分
山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口 車8分


城の宮停留所(神姫バス) 徒歩1分

受付時間

診療受付時間
09:30~18:30      
09:30~13:00      
09:30~17:00      

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒675-0104 兵庫県加古川市平岡町土山909-33

神戸線土山駅 出口バス5分
山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口 車8分

城の宮停留所(神姫バス) 徒歩1分

国道2号線沿いを加古川方面に進みます。
土山西交差点から約2分程進むと左手に当院がございます。

駐車スペース約10台分設置

外観や受付写真
 

院内写真

  • -受付-
    まずはこちらまでお問い合わせください。担当のスタッフが笑顔でご対応いたします。
  • -待合室-
    歯科医院の雰囲気を払拭するような空間です。
  • -院内風景-
    壁はガラス張りになっており、院内から外が眺められる開放的な院内です。
  • -カウンセリングスペース-
    患者さまの不安やご相談など何でもご相談ください。
  • -インプラント専用オペ室-
    インプラント時は専用のオペ室にて治療を行います。
  • -キッズスペース-
    お子さま用のキッズスペースです。お子さま連れの方もお気軽にご来院ください。

歯科クリニックとは思えないような、こだわりのデザインを施しております。
ご来院時には当院自慢のスタッフが皆様をお出迎えいたします。

もっと医院写真を見る

特徴

「痛みを抑えた治療」は当院にお任せください

当院では、出来る限り治療時の痛みを軽減できるよう、取り組みをいくつも行っています。注射が苦手という方は多く、通院が続かなくなってしまうこともあります。痛みを感じない治療のために必要な麻酔についても、注射針の痛みを感じにくくなるよう初めに表面麻酔を塗布しています。
また、麻酔時の痛み軽減には歯科医師の技術も必要になってきます。当院の歯科医師はその技術習得するまでは治療に携わることができないシステムになっています。
治療時の痛みにご不安を抱えている方も、お気軽にご相談下さい。

~痛みの軽減にこだわった治療~ 痛みを抑える技術と取り組み

精密な治療をご提供

よりお喜びいただける治療を提供するために、カウンセリングに力を入れており、カウンセリング専門のスタッフの育成を行っています。
治療を開始する前に、何に悩み、どんな治療をしたいのかについて患者さまからお話をしっかりと伺うようにしています。その上で、お一人おひとりに合わせた治療法をご提案し、お選びいただくというステップを踏んでいます。
また、治療技術向上にも力を入れています。歯科医師をはじめとして、歯科衛生士・歯科技工士を含むすべてのスタッフが国内外のセミナーなどに参加し、新しい技術の習得と知識の向上に努めています。そのため、当院では難症例の受け入れが可能となっており、治療の選択肢も幅広くご用意しています。

幅広い治療科目に対応できるクリニック

アップル歯科が掲げる「徹底的な滅菌主義」

当院では院内感染を防止するため、複数の消毒薬を使用しています。歯科用器具の清潔・感染予防には、特殊なシステムを導入しており、治療に必要なあらゆる器具を滅菌し、清潔な状態で患者さまの治療に使用しています。
滅菌・消毒には機器の導入も大切ですが、管理するスタッフの教育も必要であると考えています。どの器具に滅菌が必要で、どの器具にどの消毒液が必要なのかについてしっかりとスタッフに教育を行い、使い分けを行っており衛生管理に力を入れています。

~徹底的な滅菌主義~ 当院の滅菌についての考え方

歯に関するお悩みなど・・お気軽にご相談ください

歯医者さんが怖くて悪くなっているのが分かっていても通えない方、忙しくて歯医者さんに通う時間がなかった方、悪くなったところを見せるのが恥ずかしくて放置してしまった方、そのような状況を作り出さないような治療方法をご提供することが、当院の使命だと考えています。丁寧なカウンセリングを行い、しっかりとした治療計画を立てる、治療期間をぐっと短く、有効的にすること、その上でしっかり予防をしていけば、たくさんの方が正しい歯の治療で笑顔を取り戻すことができると信じています。 当院にお越しいただき、お口の中から幸せになってみませんか?歯科医師・スタッフ一同、誠意を持って、患者さまのお口の幸せをお手伝いさせていただきます。

~カウンセリングルーム設置~ 患者さまのご相談にお応えいたします

治療方針を見る

インタビュー

当院のスタッフとドクターは勉強好きが多いんですよ 「患者さまを良くしたい」という気持ちがすごく強いです

人の役に立ちたいという思いと、
元々器用だったということもあり歯科医師になりましたが、
患者さまが治療を終えて笑顔になる時が特に好きで、
とてもやりがいを感じています。
私が担当する治療は全体的に治す人が多い傾向にあり、
治療期間が1年~2年程度かかる方もいらっしゃいます。
ですので、頑張って治療が終わった方には、
お花を差し上げて、一緒に写真を撮ったりしています。

もっとインタビューを見る

先生がやりがいを感じる瞬間を教えてください。

患者さんの治療が終わったあとの笑顔をみたときにやりがいを感じます。私の場合は、全体的な治療をする方が多いので、長い人で治療期間が1年~2年もかかることがあります。治療を頑張って終えた方には、お花を差し上げて一緒に写真を撮ったりしています。その時に笑顔をみるととても嬉しくなります。後でその写真を眺めたりすることも好きですね。

人生のターニングポイントについて教えてください。

元々は健康食品会社で営業職に就いていました。ご高齢の方を対象とした健康食品の販売を行っており、お客さまはご高齢の方が多かったので歯が悪い方が多く「美味しいものを歯が悪いと美味しく食べられないね。」と毎日のように耳にしていました。その中でお口を健康にすることで地域の人に貢献したいと思うようになり歯科大学に通い始めました。このように歯医者になる人生をたどってきたので、健康食品会社に勤めご高齢の方と毎日お話していたという事が僕の中の大きなターニングポイントです。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

加古川アップル歯科に初めてご来院された患者さまには、まず最初に特に困っているところを治療するようにしています。その後、気になるところ、奥に秘めて言えないこと、例えばコンプレックスを抱えていることをお伺い出来るように、そういった気持ちを汲み取りながらカウンセリングを行っています。悩みのない、自慢できるような口内環境で、生涯を自分の歯で噛めるようになるお手伝が出来ればということを常に心がけながら治療にあたっています。
本当に痛い場合は丁寧に治療いたしますが、その後、お話をお伺いしてどうするのかを決めて、一緒に治療していくスタイルなので、最初から削ることはあまりないですね。初診では、話を伺うだけで終わるなんてこともあります。なので気軽に相談に来てほしいなと思っています。

歯医者が苦手なお子様のために行っている工夫はありますか?

怒らない、押さえつけないということに注意を払っています。また、治療に悪いイメージをもたれないように痛いという思いを極力させないように工夫しています。
治療を嫌いになってしまうと通院しづらくなり、さらに歯が悪くなるという悪循環になってしまうので、「歯医者は怖くない場所」というイメージを意識づけることを心がけています。ですので、「痛くてもいいから無理やりして欲しい」とお考えの親御さんには当院での治療は向いていないかもしれませんね(笑)
最初は練習から開始し、ひとつひとつの治療に対して頑張ったことを褒め、おもちゃで遊んでもらったりして、通院することに慣れてもらえるようにしています。

ご年配の患者様へ配慮していることはありますか?

ご年配の方が歯医者さんに来られなくなってしまうようなお身体の場合、困ってしまうと思うので、そこをすごく考えます。全身疾患を持っていらっしゃる方も多くいらっしゃいますが私自身も疾患のある方を治療した経験もあるのでまずはご相談いただければと思います。
また、当院では訪問診療も行っており、お年寄りの方の治療得意とする歯科医師も在籍しているのでしっかりと治療計画を立てられる仕組みを整えています。

加古川アップル歯科のスタッフさんの自慢できる点を教えてください。

明るく元気があり、優しくてかわいい素直で良いスタッフが揃っています。今、チーフを務めているスタッフが人間性が大変良いため、その方に続くように自然と医院の雰囲気が良いものになっています。
また、保育士の資格を持っているスタッフがいるのでお母さま方が喜んでくれています。受付の方は元々百貨店で受付をしていた経験を持っているため、失礼のない対応をしてくれていると思います。

先生が考える歯科医院選びのポイントを教えてください。

話を聞いてくれるところ、その場限りの治療ではなく、何十年後のその人の将来までケアしてくれるところ、あとは治療の幅が広いところを選ぶといいでしょう。治療の幅が広いほど選択肢が増えますし、そういったところは日々勉強しなくてはならないのでスキルが高いところが多いと思います。
加古川アップル歯科でも、歯が趣味で休みの日も勉強している先生も多いです。歯科衛生士たちも患者さんを良くしたいという思いが溢れているので勉強会を主催したりしています。

お子様の歯を守るためには、何に気を付ければよいのでしょうか?親御さんにアドバイスをお願いします。

「歯医者さんを好きになって欲しい」ですね。歯医者さんは虫歯になってから初めてくる場所ではなく、予防のために来て欲しいと思っています。家族として、食べ物の習慣と歯ブラシの習慣を今のうちにマスター出来れば結果的に痛い思いをせずに済むので、ぜひ身に着けていただきたいなと思います。最初から口腔ケアについて正しい知識を持っている親御さんは少ないので、お気軽にカウンセリングに来ていただければと思います。

幼少時代はどんなお子さんでしたか?

あまり活発ではなく家の中でテレビやゲームをして過ごすことが多く、当時はあまり活発な子どもではなかったです。ずっと自分の中でこうなりたいなといったものが見つけられなかったのですが、大人になり歯科大学に入り歯科医院で勤務するようになってからは毎日がすごく楽しく、今となっては仕事が趣味といえるぐらい勉強も練習も自ら取り組むようになって子供の時にためていたエネルギーが今爆発している感じです。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

やはり、医療法人社団アップル歯科クリニック理事長の吉見哲郎先生です。一代でここまで大きな法人を築き上げたといった手腕はもちろんですが、臨床に経験を積んで得た知見を蓄積し、活かしているところが尊敬しています。また、アップル歯科クリニックのコンセプトであるアップル歯科に来られた方一人ひとりに幸せになって欲しいというその考え方に賛同しています。そういった思いに共感してここで働いているので、もちろん僕だけでなく勤務医の全員が吉見哲郎先生をモデルとして頑張っているところがアップル歯科のいい所でもあるのかなと思います。

医師スタッフ

 
院長写真

院長 村田 陽太郎(Youtaro Murata)

略歴

  • 2008年 国立大学法人 信州大学 教育学部 卒業
  • 2014年 神奈川歯科大学 卒業
  • 2014年 神戸大学医学部附属病院 歯科口腔外科 勤務
  • 2016年 医療法人社団 アップル歯科クリニック 勤務
  • 2019年 加古川アップル歯科 院長就任
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 旅行
  • バイオリン
院長写真

理事長 吉見 哲朗(Tetsuro Yoshimi)

理事長略歴

  • 1999年 国立徳島大学 卒業
  •      医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 池袋病院 勤務
  • 2003年 うしじま歯科医院(神戸) 勤務
  • 2004年 アップル歯科クリニック 開設
  • 2006年 アップル歯科 移転 リニューアルオープン
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 子供と遊ぶ
  • スノーボード
  • ドライブ
  • スイミング
  • サイクリング

メディア出演歴

  • 2011年12月 2012年度版日本の歯科100選
  • 2011年11月 サンテレビ「キラリけいざい」
  •        歯の矯正治療について
  • 2011年1月  関西Waker「デンタルビューティ相談室」

加古川アップル歯科の基本情報

医院名

加古川アップル歯科かこがわあっぷるしか

開院年月日

2014年

予約
住所

〒675-0104 兵庫県加古川市平岡町土山909-33

アクセス

山陽本線(JR神戸線)土山駅 出口 バス5分

城の宮停留所(神姫バス) 徒歩1分

山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口 車8分

駐車場
  • 10台ご用意しています。

(お車の場合)
第二神明道路明石西I.Cより車で12分です。

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~18:30  
09:30~13:00     
09:30~17:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 レーザー治療 クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数7台
先生の人数常勤男性3人 女性2人
スタッフの人数常勤女性16人
お問合わせ

078-942-4185

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

データ更新日:2020年1月15日

掲載のご案内