予防歯科

心地良く施術を受けられるよう配慮した「歯肉マッサージ」

口腔内はその方の癖や生活習慣にも影響されるので、そういったこともアドバイスをさせていただけたらと思います。

心地良く施術を受けられるよう配慮した「歯肉マッサージ」

当院は専任の歯科衛生士が患者さまのお口のケアをする、担当歯科衛生士制を採用しています。担当の歯科衛生士が患者さまのお口の中をきれいにした後、歯肉マッサージを致します。
歯ぐきは毛細血管がいっぱい通っていますので、そこを集中的にもみほぐすようにマッサージすることで、リラックスしていただければと思います。

ただ治療をするだけでなく、こうしたお口の中のメンテナンスを受けに来院される患者さまがもいらっしゃいます。その際はお口に関する情報もお伝えしています。
例えば、酸性の飲食物などで歯が溶けてしまう酸食歯にも注意していただくよう、お伝えしています。日々の生活習慣が知らずしらずの間に、歯を痛めていることがあります。歯磨きはこうやって、こう磨いてくださいとアドバイスしています。患者さまのお口のケアをさまざまな視点からサポートしています。

医院写真

医院からのお知らせ

        ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は絶対に使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

0066-9758-552592無料通話
掲載のご案内