小児歯科

目標を設定し、目標に達成することができれば、きちんと褒めてやる気を伸ばします

お子様の治療にも対応しております。

目標を設定し、目標に達成することができれば、きちんと褒めてやる気を伸ばします

当院は将来を見据えて、お子さまの診療をしています。もし、将来的に歯列不正になってしまう可能性がある場合、詳しい内容の説明合を早い段階でお話をするようにしています。
診療をするお子さまには随時、目標を設定します。もし、その目標が達成されていれば、「すごいね」ときちんと褒めることを忘れません。

小児歯科は保護者さまとの信頼関係が大切です。歯科医師がお子さまのご家族の方と信頼関係が築けていれば、お子さまは不安を軽減して、治療に臨めます。逆に、保護者さまなどが不安そうな表情をしていたら、お子さまは「何をされるのか分からない」と心おだやかにいることはできません。当院はお子さまのお口の健康のため、保護者さまとの信頼関係を重視しています。ご家族と親しげだと、お子さまの不安も軽減されると考えております。

医院写真

医院からのお知らせ

        ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は絶対に使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

0066-9758-552592無料通話
掲載のご案内