治療方針の治療内容|中田歯科クリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ13

最寄駅
東加古川駅
南口 徒歩23分

住所 兵庫県加古川市平岡町一色西2-112地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまに情報の提供をしっかり行うよう努めております

患者さまに情報の提供をしっかり行うよう努めております

当院は患者さまの歯を守り、末永くご自身の歯で充実した生活を送れるように、サポートをする治療を目指しております。そのために「歯科医院は歯が痛くなってから行くところ」ではなく、「健康管理のために通うところ」として、治療後でも継続して、定期的に来院していただけるように取り組んでおります。治療に入る際には、ご自分の歯の状態を十分に把握していただきます。そして、すべての患者さまに十分な説明をして、ご理解いただいたうえで治療を進めます。

治療方針の特徴

自分自身が受けたい、自分の家族を受けさせたいと思う歯科治療を目指します

当院は、患者さまにとってよりよい治療に取り組むことはいうまでもなく、自分自身が受けたいと思う、家族に受けてもらいたいと思えるような歯科治療を、ご提供することを目標としております。そのためにも、清潔な環境が第一であると考えます。歯を削るときに使用する機械であるタービンも、患者さまごとに取り替えたうえでホルマリンガス滅菌機を使用するなど、多数の滅菌するための器具を用い、よりよい環境にすることに力を入れております。

患者さまお一人おひとりの治療データを管理しております

患者さまお一人おひとりの治療データを管理しております

患者さまの検査結果から今の状態を数値化したり、治療後の経過なども確認することができます。

当院では、初診時からの検査結果などのデータを数値化して、患者さまにも図に表した資料を提示しております。その資料により、治療によってよくなっている場所や、改善すべき場所などを目で見て確認していただくことができます。患者さまに、将来にわたって歯を大切にしなければならないという意識をもっていただくための重要な資料として活用しております。

治療の選択肢を丁寧に説明することを心がけております

治療の選択肢を丁寧に説明することを心がけております

患者さまデータ管理ソフトです。わかりやすい診断書の作成ができ、お口の中の状態が一目でわかることができます。

当院では、治療を受けられる患者さまお一人お一人に対して、治療材料などの説明や提案を丁寧に行うように心がけております。また、患者さまへの説明を行う担当のスタッフを設けることで、患者さまが医師に相談しにくいことでも、お話しいただける環境をつくり、治療を納得しながら受けていただけるように努めます。患者さまには、治療に対する情報をできるだけ知ってもらい、自分のお体を守るためにも、よりよい判断をしていただきたいと考えます。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★

※ネット仮予約ボタンからの受付は【【【 仮受付 】】】で、確定ではありません。
医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了します。
仮受付の後、お電話に出られないなどの行為は固く禁止させていただいております。
医院からの電話に出られなかった場合は、お手数ですが必ず折り返しのご連絡をお願いいたします。

なお、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

  

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2021年12月

1
-
2 3 4
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内