初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.5いいね!
口コミ17件
住所 兵庫県加古川市加古川町北在家771地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
当院の診療方針は「患者さまのご要望を第一に考える」ことです。そのため、お話をていねいにお伺いし、ご要望を把握していきます。 もともと、歯科医院に前向きな姿勢を持つ患者さまはほとんどいません。「痛い」「怖い」といったマイナスイメージを持ちながら、仕方なく足を運んでくださる方が大半です。だからこそ、マイナスのイメージを少しでもプラスに変えられるよう努めています。 歯科医師の考えを押しつけるようなことはいたしません。患者さまの思いに寄り添い、サポートすることで、お口のケアや治療に対する前向きな姿勢を引き出せるように努めます。患者さまご自身が「こうしたい」と思っていただくための下地作りが、私どもの大切な仕事です。
当院のつめ物・かぶせ物治療は、患者さまの噛み合わせや歯の形にしっかり合うものを提供できるよう、こだわりを持って取り組んでいます。より良いものを作るために大切なのは、印象や模型を詳しく作ることです。 印象とは「歯型をとること」で、印象材と呼ばれる粘土状の材質を使います。この印象材は乾燥すると変形するため、それを加味しながら歯型をとることが大切です。患者さまのお口に近い模型を作製することが、より良いつめ物・かぶせ物の作製につながると考えていますので、この工程を特に大事にしています。 保険診療であっても、より良い治療で皆さまにお喜びいただきたいと思っています。つめ物がすぐにとれるとお悩みの方もぜひご相談ください。
虫歯や歯周病を防ぎ、治療後の状態を維持するためには、ご自宅でのケアが大切です。患者さまご自身の前向きな姿勢こそが、予防するための基本になると思います。 当院では、患者さまのセルフケアをサポートするため、お子さまからご年配の方まで、あらゆる年代の患者さまに対応した口腔ケア用品を取りそろえています。患者さまのお口にはどれが合うのかを説明した上で、電動歯ブラシや歯磨き粉、歯磨き用ジェルの、どれを使えば良いのかをご案内しています。 口腔ケア用品は個室の診療チェア付近以外に、受付にもご用意していますので、気兼ねなく手にとってご確認ください。
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可