歯周病

担当の歯科衛生士が患者さまに合わせてブラッシングを指導いたします

歯茎から血が出る、歯ぐきが腫れているなどの症状がある場合は、歯周病が疑われます。まずは、ご相談ください。

担当の歯科衛生士が患者さまに合わせてブラッシングを指導いたします

歯周病は歯周環境の改善によって、治療を進めていきます。ご家庭でも患者さまに合った方法でお口のケアを実践していただくために、治療と並行してブラッシング指導も行います。治療を行ったあとはお口のケアを継続していただくことで、健康的な歯周環境を保つことが大事です。
当院では治療の終わりに最終カウンセリングを実施して、治療の前後の、状態変化を患者さまにもご確認いただき、高いモチベーションを持ってメンテナンスに移行していただけるようにしています。
お口のケアをサポートする歯科衛生士は原則として担当制となっており、お一人おひとりの患者さまの生活習慣などを把握してケアを行います。メンテナンスでご来院いただいた際には、歯茎の状況を患者さまに丁寧にお伝えいたします。

関連口コミ

コナモンさんの口コミ (兵庫県/50代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

歯科衛生士さんも先生も大変親切で、詳しく教えて頂き、大変よかったです。また、受け付けも対応が早くて、特に帰りは、全く待ち時間が無かったです。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院写真

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2019年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21 22
23
24
25 26 27 28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内