口コミ6

最寄駅
荒井駅
出口 車5分

住所 兵庫県高砂市緑丘2丁目6-28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

口腔がん検診

医療法人社団 小林歯科医院 口腔がん検診

口腔がん者数は年々増加しています。定期的に検診を受けていただくことをお勧めします。

治りが遅い口内炎や出血しやすい傷があれば、口腔がん検診で診査診断いたします

お口の中に治りが遅い口内炎や出血しやすい傷、盛り上がったできものはありませんか?もしかしたら、口腔がんにかかっているかもしれません。しこりや痛みが出る前に切除ができれば症状を悪化させずに治療を終わらせることができますし、転移する可能性も低くなります。そのためには、早期発見が大切です。

当院では、口腔がん検診で、がんの早期発見に努めています。まずは、患者さまとカウンセリングをした後、視診で異常がないか確認をして、触診でしこりや盛り上がりがないかをチェックします。それから機器を使った検査で異常がないかを観察し、お口の中を撮影してから診断をします。

口腔がんは早く見つけやすいがんです。お口に少しでも異常を感じたら、迷わずご相談にお越しください。

インプラント

医療法人社団 小林歯科医院 インプラント

インプラントに興味をお持ちの方や、今の入れ歯に悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。

これまでの経験を生かしたインプラント治療、インプラント義歯治療を行っております

当院は長らくインプラント治療に携わっております。歯が抜けたところに人工の歯根であるインプラントを埋め込み、その上に人口の歯を被せる通常の治療はもちろん、インプラント義歯の治療も行っております。

インプラント義歯とは、総入れ歯を安定させるためにインプラントを支えに利用したものです。通常の総入れ歯は歯茎だけで噛む力を支えるため、痛みや噛みづらさを訴える患者さまがいらっしゃいます。しかしインプラント義歯は、入れ歯がインプラントによりしっかりと固定されるため、そのような問題が軽減されます。

入れ歯・義歯

医療法人社団 小林歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯の着け心地や見た目の良さを求める方のために、そういったご要望にお応えできる入れ歯もご用意しております。

柔らかい素材や見た目に優れた入れ歯は、多くの患者さまにご好評をいただいております

当院はご年配の患者さまにも多くご来院いただいています。その患者さまに喜んでいただいているのが、入れ歯治療です。

当院ではレジンを使った固いタイプや金属が使われた従来のタイプだけではなく、柔らかく付け心地に優れたタイプや、金属がなく見た目に優れたタイプなど、様々な種類のものを取り入れております。

柔らかく付け心地に優れた入れ歯はフィット感がよいため、入れ歯の痛みや食べ物が挟まるといった不快な症状を軽減してくれます。また、金属がなく見た目に優れた入れ歯は、大きな口を開けても周りに入れ歯であることが気付かれにくいため、笑顔が増えたとおっしゃる患者さまも多いです。

当院には歯科技工室が備えられていますので、修理が必要な場合に迅速に対応できます。これも当院の入れ歯治療が患者さまに好評をいただいている要素の一つです。

歯周病

医療法人社団 小林歯科医院 歯周病

歯周病のケアをすることは、虫歯の予防にもつながり、お口の健康を守ることにつながります。

歯周病はまず予防、進行してしまった場合は歯周外科でも治療いたします

現在、歯を失う原因の多くが歯周病だと言われています。歯周病は細菌の感染により引き起こされる病気で、進行すると歯を支える骨を溶かしてしまうのです。初期状態ではほぼ痛みがなく、気付かないうちに進行してしまうことも少なくありません。

8020運動といわれている、「80歳で20本以上の歯を保つ」という目標のためには、歯周病の治療が欠かせません。当院では歯周病の治療や予防に、特に力を入れて取り組んでおります。

ブラッシング指導やケアの方法を、歯科衛生士が丁寧にレクチャーし、歯周病治療に必要なお口全体のケアを行います。また、歯周外科にも対応しており、歯周病が進行している場合も特別な症例を除いて院内での処置が可能です。

予防歯科

医療法人社団 小林歯科医院 予防歯科

当院では、歯を悪くしないために歯科医院ができることは予防歯科だと考え、前向きに取り組んでおります。

80歳で20本以上の歯を保つ、8020運動には予防歯科が欠かせません

食生活は生きていく上でとても大切なものです。その食生活を支えるのが歯であり、お口の健康です。昨今、8020運動の認知が広がり、歯の健康に高い意識を持つ方も増えてきました。

当院ではお口の健康を保つための様々な治療を行っております。中でも特に力を入れているのが予防歯科への取り組みです。

悪くなった歯を治療し、良い状態に導くことはもちろん大切です。しかし治療を施すということは、少なからず歯を削ったり、詰め物を詰めることになり、治療を施す前の状態には戻りません。ですからもとより歯を悪くしないことが、生まれながらの健康な歯を維持することにつながるのです。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は絶対に使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220566無料通話
掲載のご案内