こだわり|福水歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
西新町駅
出口 徒歩1分

住所 兵庫県明石市西新町2丁目15-8 福水ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

福水歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

インフォームドコンセントでご要望をおうかがいする取り組み!実際に目で見て納得していただく治療

ご説明の際は、口頭でお伝えすることだけでなく鏡などで実際に見ていただき視覚的にわかりやすいように心掛けています。

患者さまにより納得して治療を受けていただけるように、インフォームドコンセントを行っています。インフォームドコンセントとは、治療に対して十分な説明を行い、患者さまの同意を得てから治療に臨むことです。インフォームドコンセントを実施することで、患者さまも不安なく治療を受けていただけるかと思います。

はじめにカウンセリングを行い、患者さまのご要望をお聞きしてから治療をご提供しています。カウンセリングスペースを設けていますので、周りの方が気になる患者さまも気軽にお話をしていただけます。また、患者さまにはご自身のお口のなかの状況をレントゲンや鏡で見ていただいたうえで、実際にご自身で状況を把握していただくためにも、モニターを使って説明をしています。口頭だけではなく、視覚的に説明することで、治療についての理解を深めることができます。

歯科医師は患者さまに対して、自分の家族を診療するように親身になって治療を行っています。患者さま目線のやさしい歯科医院となっていますので、お気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

人間工学をもとにしたインテリアで、居心地の良い医院づくり

当院の内装は人間工学に基づいてデザインされております。人間の動きや心理に基づいた設計なので、自然とリラックスしていただける空間になっています。

どんな患者さまでも気軽に来られるように考慮して、明るい歯科医院を作りました。
自然と患者さまが移動しやすいような形のテーブルになっているほか、洗面のボウルは血液などがでた際に刺激を与えないように薄いピンク色のボウルを使うなど、人間工学をもとにしたインテリアを置くように工夫しています。患者さまが気づかないところまで、徹底的に居心地のよい空間を作っていますので、自然とリラックスしていただけます。

また、滅菌は医療の基本と考えています。そのため、毎回滅菌を行うとともに、アルコールの蒸気で殺菌を行う機械を使用しています。また、空気清浄機を導入していますので、医院の空気も綺麗に保つようにしています。

ご家族で長く通っていただける歯科医院となっていますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

アクセスが便利

駅チカで駐車場導入、どんな患者さまでも気軽に通える歯科医院

当院は「西新町駅」北側の出入口を出て、すぐ目の前にございます。1階にあるのでご年配の方などもお越しいただきやすい医院になっています。

当院は明石市西新町に位置しており、山陽電鉄 西新町駅から降りてすぐの場所にあります。そのため、初めてお越しの患者さまも迷わずにお越しいただけます。
駐車場も備えていますので、遠くからお越しの患者さまにも気軽にお越しいただけます。

また、当院は1階にあるため、車いすやベビーカーでお越しの患者さまでも通いやすくなっています。お子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまでお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

家族のように接して、マニュアルではなく患者さまの立場になって治療するハートフルな歯科医院

当院はマニュアルなどもなく、スタッフも自発的に行動を行い、患者さまの気持ちに寄り添った対応をしています。

当院では、家族を診る気持ちで患者さまの対応を行っており、フレンドリーな雰囲気で通いやすい環境作りをしています。
歯科医院に対して恐怖心を抱いている患者さまのお話も熱心にお聞きしますので、恐怖心を取り除いて気軽に歯科医院に通うことができます。

院長は明石市の出身で地元ということもあり、多くの地元の患者さまとコミュニケーションを築きながら、治療を行っています。
また、よい歯科医院を作るうえで、スタッフ指導に力を入れています。よい歯科医院は患者さまとのコミュニケーションをしっかりとることができ、納得の治療ができるような歯科医院であると考えています。そのため、マニュアルではなく、患者さまの立場になって物事を考えるようにしています。

患者さまに親身に寄り沿う歯科医院でありたいと考えていますので、何か困ったことや相談があればいつでもお越しください。

患者さまにとってよりよいものを提供できる歯科医院

院長は患者さまにとってよい治療を提供するために、研修会に参加しています。そして、患者さまが治療方針で悩んでいるときに、患者さまのお口のなかの状況や要望をお聞きしてアドバイスしながら進めています。知識を多く持っていれば患者さまにより多くのものを提供することができるため、日々勉強に励んでいます。
また、ほかの歯科医師とのかかわりもありますので、お互いに情報共有をしながら、患者さまにとってよいものを吸収して治療に生かしています。

患者さまと歯科医師とのコミュニケーションを大切に、話しやすい環境で治療を行っています。

医院からのお知らせ

【必ずお読み下さい】

不定休があり、ご希望に沿えない場合が御座いますのでご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内