4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
中央センター前停留所
(神姫バス) 徒歩1分

住所 兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

明石アップル歯科の6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

総合的歯科治療を提供するための担当歯科医師制

当院では治療に来る患者さまとの信頼関係を気付くために担当歯科医師・担当歯科衛生士制を取り入れています。
毎回同じ歯科医師や歯科衛生士が担当することで、治療に緊張されている方や予防のために通院される方と会話することで、和やかな空気づくりを心がけています。
また、歯科医師と歯科衛生士が二重にチェックすることで、患部の早期発見・早期治療にもつながり、1人の患者さまを担当することでお口の傾向も分かってくるというメリットがあります。また、患者さまの主訴をしっかりとお聞きし、その原因だけでなく、将来を見据えた上で必要な治療は何かということを考慮し、治療を提案するようにしています。

カウンセリングを重視します

当院にはカウンセリングを専門としたスタッフがおります。
患者さまと歯科医師をつなぐ架け橋のような存在です。多くの歯科医院は、歯科医師もしくは歯科衛生士か歯科助手が、患者さまのお話をお聞きしていると思いますが、当院ではカウンセリングを専門としたスタッフと担当医がお話をお伺いします。
歯科医療は技術の高さも大事ですが、患者さまとうまくコミュニケーションをとることも、重要と当院は考えております。

患者さまは、こうしたいというご希望などを伝えにくかったりするかと思います。歯科医院は患者さまが望むものをよく理解しなければ、患者さまのご希望に添った治療が難しいので、カウンセリングを専門とするスタッフと担当医でお話をお聞きします。カウンセリングの時間を十分におとりして、患者さまには気兼ねなくお話しいただけるような環境を作っております。

さまざまな分野に特化した歯科医師が集まった歯科医院

当院の特徴の一つは、バラエティー豊かなドクターがそろっていることです。だから、当院一つで虫歯や歯周病の保険診療からインプラント(※)などの難しい外科手術などの幅広い歯科治療が可能なのです。
歯科医師1人が問題なくこなせれば、やはりそれが良いのですが、歯科医師も人間ですのでそれぞれ得意不得意なものがあります。歯科医療と一言で申し上げても、さまざまな症例、そして治療方法が存在します。もちろん、患者さまも年齢・お口の状態・考え方などいろいろな方がおられるので、それを一人の歯科医師が全て対応していたら大変です。
当院では矯正(※)や歯科麻酔などその分野にたけた歯科医師や、小児歯科が得意な女性歯科医師など多数の歯科医師が在籍しております。当院では、歯科医師たちがそれぞれの分野でより良いパフォーマンスができるようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

こだわりの歯科医療で歯のトラブル改善

当院では、インプラントにも力を注いでいます。インプラントルームという手術室を設けており、全体を無菌状態に保った状態で治療を受けていただけます。
この部屋は外科手術を主とした診療に使用しており、さまざまな機器をそろえ、滅菌システムにより滅菌された道具の使用するなど衛生面に十分考慮し手術を行っています。
また、セラミック治療システムや歯科用CTを導入しているため、より精密な歯科医療の提供を実現しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

アップル歯科は、新しいカタチの歯医者を

アップル歯科は新しいスタイルの歯医者を目指しております。歯医者は痛くて、怖いというイメージをお持ちの方は多くおられると思います。当院は痛みが少ない、怖くない歯科医院を目指しております。
まず院内を歯医者らしくないよう、まるでホテルやラウンジのように落ち着いた空間で、入っていただいた瞬間も歯医者のにおいがしないように工夫しております。患者さまの接し方にも一つひとつ丁寧に行い、少しでも患者さまが緊張しないように取り組んでおります。

また、予防を中心とした治療を行っております。虫歯などのお口の病気は進行した場合、治療がおおがかりになってしまいます。健康な歯で過ごしていただくためにも、予防は必須です。当院を「治す歯医者」よりも「守る歯医者」として、皆さまにご利用いただければと思います。
患者さまのどんなご要望にもお応えできるように、新しい機器を取り入れ、兵庫県内でも指折りの医療設備をそろえております。神戸市・明石市周辺のお住まいの方をはじめ、遠方の方からもお越しいただいている歯医者です。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療

歯医者で痛い思いをされたことがおありの方は、つらく苦い経験でなかなか忘れられないことだと思います。それが原因で、歯医者に行くこと自体、ためらってしまったりする方も少なくはありません。
当院は表面麻酔や針先が細い麻酔針を使用することをはじめとした、「痛みの少ない治療」のためさまざまな方法を取り入れております。歯科麻酔を専門とした歯科医師も在籍しております。痛みを抑えた治療は自由診療だけでなく、保険も適用されるものもございます。当院に来られた患者さまは「痛くなかった」とおっしゃられる方が多いです。
他には歯科恐怖症で、何度も歯科医院に通うのが苦痛という方でご希望の場合は「短期集中治療」(自由診療)も行います。短期集中治療は、鎮静麻酔というまるで眠っているような感覚で、一度にまとめて治療ができます。歯科恐怖症の方以外にも、一度に治療を済ませたい方や嘔吐(おうと)反射があり、治療が困難な方にもおすすめです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した感染予防と滅菌

医療現場として医院に来られた患者さまが、他の感染病にかかってしまうことはあってはならないことです。感染力が非常に強い、B型肝炎やC型肝炎院内感染を防ぐためには、徹底した滅菌が必要になります。
当院は滅菌を専門とする滅菌スタッフを置き、器具をカテゴリーに分けて洗浄と滅菌を行います。滅菌器に関しては、特に厳しいと言われているヨーロッパの基準をクリアした滅菌器を使用しています。
また、治療に使用される手袋・コップ・エプロン・トレーペーパーは、患者さまごとに取り換え、使い捨ての物を採用しております。

アップル歯科が治療で使用するものはきれいなお水です

アップル歯科が治療で使用するものはきれいなお水です
治療に使用される水は水道水で、チェアに内蔵されている管を通り、患者さまのお口の中に入ります。治療が行われていない間は、その管内に水がある状態になります。水道水は時間がたつと塩素が抜けるので、細菌が増えていきます。こうした水は体内に入っても支障はありませんが、ご年配の方など免疫力が落ちてしまっている方の体内に入ると、発熱などの症状が現れることがあります。

当院は添加物を加えることなく、殺菌力のある水を作れる機器を設置しております。水道法の基準は、1mlあたりに100個以下の細菌数と定められていますが、アップル歯科で治療に使用するお水は1mlあたり30以下で、衛生的なお水を使用しております。
これも全て患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるようにと、当院は環境整備を怠ることはございません。

こだわり

子連れ配慮

無料託児サービス

お子さまがいらっしゃる方には、お子さまを預けて歯医者に来ることも一苦労だと思います。そういった親御さまが気兼ねなく通院いただけるよう、当院は無料託児サービスを行っております。
待合室とは別のお部屋で、チャイルドルームをご用意しました。チャイルドルームの様子は、診療室にございますモニターからご覧になれます。さらにお子さまをお預かりするのは、保育士・幼稚園教諭の資格を持った、専門のスタッフです。
要予約で、ご希望の2日前までにお子さまの「年齢」と「人数」をお伝えください。お預かりできますのは、首がすわっている0歳~5歳までのお子さまで、毎週火・木・金曜日の11時~16時まででございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内