4.6いいね!

口コミ57

最寄駅
明石駅
東口 徒歩5分

住所 兵庫県明石市山下町5-29地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

「かかりつけ歯科医院」として心のこもった診療を心がけております

かのみ歯科医院は1964年に明石に開院しました。長年、地域の方々にお頼りいただき、お口の健康のサポートをして参りました。虫歯を防ぐには日々のケアと定期健診が大切になります。患者様のお口の状態、治療内容などを説明し納得していただいてから治療いたします。また治療終了後もリコールはがきやお電話でご案内いたします。子育て中のお母様のための無料託児サービスやご年配の方の訪問歯科診療(口腔ケア、入れ歯の調整等)を行っております。なんでもご相談ください。

美容診療

美容診療に対する考え方

美しい歯並びと白く美しい歯を手に入れ、心からの笑顔を取り戻す治療が美容診療です。現代の社会ではメタルフリー、ホワイトニング(※)など口元のコンプレックスを改善したいという患者様からのニーズが高まってきております。美容診療では保険外治療が多いですが、治療後はよりご納得いただける仕上がりへと仕上がっているはずです。具体的には前歯では金属を使わないジルコニアボンド、入れ歯では歯にかかる鍵に金属を使用しないノンクラスプデンチャー等を行っております。

※自由診療となります。

入れ歯・義歯

かのみ歯科医院の取り組み

入れ歯はキャリアが必要とされるものでありますが、歯科医療へ50年以上携わっている経験をもとに、力を入れて行っております。

インプラント

インプラント(※)に対する考え方

当医院ではインプラントは行っておりません。患者様が希望された場合はインプラントを行っている病院を紹介しております。

歯周病

歯周病に対する考え方

大学病院で専門的な歯周病の治療を行ってきました。中でも、特に基本治療・予防を中心にしております。

最近、歯周病をメディカルケアすることは全身疾患から自分を守ることになると言われております。30才以上の大多数の方が罹っており、歯を失う原因の約半数が歯周病といわれています。当医院では現時点での歯の状態を把握するため、初診時にパノラマX線写真、歯周病検査などの検査をいたします。検査の結果から現在の歯周病の状態と、これからどのように歯周病を治療していけばよいかを説明いたします。歯周病では縁下歯石の除去を正しく行うこと、検診を定期的に行うこと、X線写真で歯槽白線(硬線)の有無が重要と考えております(歯周病が進行し骨欠損が多い方でも治療によってX線写真で歯槽白線が認められた場合、歯周病が安定していると考えられます)。

医院設備

特徴

無料託児サービス(予約制)。小さなお子様連れの方も気兼ねなく歯の治療や定期健診を受けられます。
明石駅から近く、駐車場もご用意しております。
アットホームな歯科医院

予防歯科

予防歯科に対する考え方

予防に優る治療はありません。従来の削って詰める治療(Cure)から予防(Care)、メンテナンスを充実させることが患者様のお口の健康を長きにわたってサポートできるのではないかと思っております。CureからCareをモットーにお一人お一人に歯のクリーニングであるPMTC(※)や歯石除去を行う定期検診の重要性をしっかりお話ししております。患者様の歯周病の状態によって1ヶ月から8ヶ月以内にリコールの連絡をさせて頂いております。

※自由診療となります。

医院からのお知らせ

無断キャンセルはお断りします。
※小学生以下のお子様の治療は医院の電話へ直接お問い合わせ下さい。


※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。
ご予約確定メールに記載のある時間通りにお越し下さい。
例)【15:00~】の枠でご予約の方は15:00にお取りしております。
必ず予約時間にお越し下さい。

当院は兵庫県明石市にある歯科医院になります。
姫路市ではありませんので、ご注意下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213155無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内