4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
明石駅
北口 徒歩5分

住所 兵庫県明石市山下町7-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

米澤デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

個室の診療室でゆっくりお話しいたします。キッズスペースでお子さまも楽しく、親子で通いやすい歯科医院です

カウンセリングブースではレントゲン写真などを見ていただきながら、しっかり理解をしていただくようにしています。

当院は、ご来院いただいた患者さまが、リラックスできるような空間づくりに努めています。

当院の診療室は個室です。バリアフリーなので、ベビーカーも一緒に入っていただけます。それぞれの部屋にはカウンセリングスペースもあるので、他人の目を気にせず、ゆっくりお子さまの歯のお話をしていただけます。

待合室にはキッズスペースもありますから、お子さま自身も、楽しんで過ごせるはずです。親子で通える、快適な歯科医院を目指しています。

こだわり

治療の事前説明

動画や模型、口腔内写真などをお見せしながらわかりやすくお伝えしています

治療の事前説明では、わかりやすい説明を心がけています。アプリケーションを使用して治療内容についての動画をお見せしたり、模型などを用いたりして、視覚的なアプローチを行う形です。そのほか、口腔内写真を治療前・治療中・治療後に撮影し、お口の現状をお伝えしながら治療の経過を見ていただいています。

また、ヒアリングを通して、痛みを取りたいのか、見た目をよくしたいのかなど、患者さまが何を求めているのかをしっかり伺っています。その上で複数の治療法をご提案しており、その中から患者さまご自身に選択していただくことが可能です。まずは患者さまが何で悩まれているのか、ぜひお聞かせください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気清浄機を設置しています。幼いお子さまがハイハイしても良いような、きれいな院内づくりをしています

お子さまのお口に入れるものだからこそ、器具の使い回しをせず、しっかり処理を行った治療器具を使用しています。

当院には幼いお子さまもたくさん来られます。小さいお子さまにこそ、整った環境は必要になります。当院は院内の衛生管理を徹底し、お子さまを連れて来られる、保護者さまのご不安を取り除いています。

空気清浄機は、その取り組みのひとつです。落下細菌を除去し、お子さまがハイハイしても良いような、きれいな院内をつくっています。治療に関しては、一度使った器具は滅菌器にかけ、清潔な状態を保つように管理しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

開業以来35年以上。これからも、地域の皆さまに評価される歯科医院を目指します。

生まれて間もないときから妊婦さまのお口の中など、患者さまのライフスタイルに合わせ診療してまいります。

当院の院長は、歯だけでなく、お子さまのお口全体の診療に自信を持っています。また、幼児期から成人期にいたるまで、お子さまの成長に合わせた治療提供を行っています。

当院は開業以来35年以上、この地で診療を続けてまいりました。長く通っていただいたお子さまが、いつの間にか大人になり、そのお子さまを連れてきてくれることもしばしばです。それは当院の診療方針が、地域の皆さまに評価された結果だと思っています。

院長始めスタッフ皆、やさしくお子さまに接します。どうぞ一度、その雰囲気をのぞきにきて見てください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みを抑えるためにも、麻酔の打ち方に注意を払っています

治療を受けるにあたって、麻酔が苦手な方は多くいらっしゃるでしょう。当院は患者さまのご負担を少しでも軽減するため、麻酔の打ち方にも注意しています。細い注射針を取り付けた電動麻酔器を使用するほか、場合によっては表面麻酔を塗布するなど、患者さまの状態に応じて方法を使い分ける方針です。

また、不安を抱いていると痛みを強く感じてしまう可能性があります。そのため、患者さまが「何をされているのかわからない」という状態にならないよう、こまめにお声掛けをしながら治療にあたっています。その上で体調の変化などにも気を配り、患者さまの様子を確認しています。もしもご気分が悪くなりましたら遠慮なくお申し出ください。その際は酸素吸入器を使用して対応いたします。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、患者さんが重ならないようアポイントを調整しております。
診療時間は今までと変わりません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内