おおや歯科医院の4つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの負担を少しでも軽減するため、当院はバリアフリー設計となっています

ご高齢の方でも通院しやすいように、当院はバリアフリー設計となっています。車いすでお越しの方もそのまま入室していただけます。それぞれのユニットを広くとっているため、小さなお子さまをお連れの方も、お子さまをだっこしたまま治療を受けていただけます。ベビーカーで入ることもできるので、お子さまがベビーカーに乗ったまま移動していただけます。スペースを広く取ることで、周りの目を気にすることなく治療に集中できるので、快適に治療を受けられる空間となっています。

歯の治療は一度で終わることがなく、患者さまと長くおつきあいをさせていただくことになります。そのため、患者さまが居心地がよいと感じるスペースになるよう設計しました。お越しいただいたときからお帰りになるまで、患者さまがリラックスして過ごせる空間となっています。

こだわり

治療の事前説明

画像も用いて説明することで、理解がしやすく、患者さまのモチベーションも高まります

当院では治療の説明を行う際、モニターにレントゲン写真などを映して患者さまにご覧いただいています。お口のなかをご自身で確認することは難しいです。自分の状態を確認する意味でも、画像を用いることで把握しやすくなります。患者さまがご自身の状態を理解しているかどうかは、治療に大きく影響します。何も分からない状態で治療を受けても、患者さまは前向きな気持ちにはなりにくいです。画像を用いることで視覚的にも状態を把握することができます。理解していただくことで、治療後も清潔な状態を維持しようという意識がつき、健康を保つことができます。

また、治療ごとにお口のなかを確認するので、あとどれくらい治療がかかるのか、今はどこを治療しているのかを把握することができます。事前に分かることで、患者さまにかかる負担も軽減できると考えています。患者さまの状態に合わせて定期検診の期間をこちらで設定し、お日にちが近くなりましたら、はがきでお知らせをお送りしています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みからくる不安や緊張を緩和してから治療を行っていきます

痛みを和らげるために表面麻酔をじっくり効かせてから、麻酔を注射します。麻酔は痛みを緩和するものですが、その麻酔を注射するときの痛みがつらいという方がいらっしゃいます。表面麻酔で時間をかけることで、麻酔の痛みも緩和させることができます。

患者さまの状態によっては麻酔自体が作用しにくい場合もありますそのため、治療は患者さまの状態を確認しながら、少しずつ進めていきます。無理に進めてしまうと、患者さまが痛みに耐えることになり、治療に対する意欲が下がってしまいます。患者さまと話し合いながら、少しずつ無理のない範囲で治療を行っていきます。

また、環境も患者さまに不安を与えてしまいます。清潔な環境で治療を受けていると思っていただくことで、患者さまもリラックスして治療に臨むことができます。治療機器はすべて滅菌処理をし、個別に包装しています。それらを患者さまの前で開封しますので、無菌状態の清潔な機器で治療していると言うことを実感していただけます。

こだわり

予約の取りやすさ

平日夜8時まで、土曜日も診療。ご家族で通っていただけます

当院は平日夜8時まで診療を行っています。昼間は家事やお仕事で歯科医院に通う時間が取れないという方がいらっしゃると思います。そのような方にもしっかりとお口のなかの環境を維持していただきたいと思います。お仕事帰りに立ち寄って、歯の治療を受けられるようになっています。

また、土曜日も診療を行っています。平日は働いており、お子さまをひとりで歯科医院に行かせるのには抵抗があるという方も、土曜日にお子さまと一緒に歯科医院に通っていただけます。

患者さまのライフスタイルに合わせて、治療を受けられるようになっています。駐車場もご用意していますので、ぜひご家族でお越しください。







医院からのお知らせ

※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。 ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。 万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22
23 24 25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9689-091264無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内