口コミ10

最寄駅
三田駅(兵庫県)
出口 徒歩25分

住所 兵庫県三田市友が丘2丁目2-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213608 無料通話

尾崎歯科医院の3つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

モニターや口腔内カメラを用いて、患者さまにご納得いただいてから治療に入るように心がけています

お話しだけでなく、写真等も使って患者さまに説明します。チェアの横のモニターでご覧いただいております。

当医院では、丁寧な説明を事前におこない、患者さまにご納得いただいてから治療を進めます。

むし歯が多い患者さまに対しては、まず口腔内カメラで写真をお撮りし、モニターで状態をお見せしながら、状況を細かく説明致します。必要に応じて、レントゲン写真を撮ることもあります。

歯石の付き方についてのご説明の際も、鏡で見えにくい場所など、ご本人さまが気づいていない部分もあるので、口腔内カメラで撮ってお見せします。この時、わかりやすい説明を行うため、歯科衛生士はパネルなどを用いて説明いたします。

治療は患者さまの主訴を中心に行っておりますが、ご本人さまが望まれれば、口内環境全体の改善にも着手いたします。

妊娠中の方の場合、注意事項をお伝え致しますので、患者さまご自身からお申し出ください。当医院には、出産経験のある歯科衛生士が数多く在籍しておりますので、その経験と医療の知識を併せて、治療計画を提案致します。

例えば、出産の前後には歯医者への通院が困難となる場合が多々ございますので、気になる箇所があれば早めに治療しておいた方が良い、といったアドバイスもしています。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は夜8時まで受け付け、土曜日も夕方5時まで、通院しやすい歯科医院を目指しています

当院は診療時間を長くし、仕事で忙しくて中々歯科医院に行けないという方でも通いやすいようにしました。

当医院では、地域の皆様に通院しやすいようにという配慮から、平日は夜8時まで、土曜日は夕方5時まで受付を行っております。また、駐車場をご用意しておりますので、お仕事帰りにそのままご来院いただくことも可能です。

当院は予約制ではありますが、むし歯が急に痛むといった場合、前日までのご予約が無い方でもなるべくお待たせしないように対応いたします。ただし、休診の日もありますので、ご来院前の事前連絡はしていただくよう、お願いいたします。

また、予約をしていたけれども、お仕事の都合などでどうしても行けなくなってしまった、ということもあるかと思います。そのような場合はキャンセルのご連絡をいただければ、次回の予約をお取りいたします。一度キャンセルしてしまうと、その後来院しにくいと思われる方が多いようですが、当医院では患者さまの口内の健康が第一と考えていますので、遠慮なくご相談下さい。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの原因や状況を見て適切に麻酔を使うようにしています

患者様の状況も配慮しながらの麻酔使用を心がけています。

当医院では患者さまの症状や状態に合った量の麻酔の使用を心がけています。

患者さまの中には、少しの痛みも感じたくないので最初から麻酔を使用してほしい、と思われる方もいらっしゃいます。
しかし、麻酔を使いすぎるのは患者さまにとって良いことではありません。なぜなら、治療後の会話や食事が困難になる場合があるからです。

麻酔の過剰な使用を避けるためには、まず症状や状態をよく診ることが重要です。例えば、初期の虫歯や神経が既に死んでいる歯の治療であれば痛みは感じないので、麻酔は使用いたしません。それに対して、抜歯する際には麻酔を最初から使用することになります。

痛みの感じ方には個人差がある、という前提のもとですので、痛みを感じられた時に申し出ていただければすぐに対応いたします。

医院からのお知らせ

第2、第4木曜日は休診の場合があります。
 
 

0066-9801-213608無料通話
掲載のご案内