予防歯科の治療内容|尾崎歯科医院

お気に入り

口コミ10

最寄駅
三田駅(兵庫県)
出口 徒歩25分

住所 兵庫県三田市友が丘2丁目2-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213608 無料通話

予防歯科

口内の健康を保つためには、しっかりとした歯磨きが大切です、一度当医院の歯磨き指導をお試しください

口内の健康を保つためには、しっかりとした歯磨きが大切です、一度当医院の歯磨き指導をお試しください

歯周病について、痛みがないからと放置されている方は多いのではないでしょうか。しかし、痛みを感じた時には既に歯周病は進行していますので、痛みがない場合も早めにご来院されることをお薦めします。

体調や体型の変化によっても歯茎の状態は変わり、入れ歯が合わなくなることがあります。おかしいなと思った時はもちろん、違和感を感じない場合でも定期的に歯科医院にご来院いただき、メンテナンスを受けることをおすすめします。

歯の磨きすぎ、力の入れすぎなどでかえって歯を痛めてしまっている方などは是非歯磨きの指導を受けていただきたいと思います。

また、歯ぎしりがひどい場合、歯がすり減ることがあります。歯がすり減ることによって噛み合わせが悪くなり、健康に悪影響を及ぼす可能性もあります。朝起きた時に、体がだるい、歯が浮いているように感じるなどの症状がある場合、ナイトガード(マウスピース)で歯の消耗を防止することができますので、ご自身で気になることがある、もしくはご家族の方からのご指摘などがあれば、一度当院へご来院ください。

医院からのお知らせ

※木曜と土曜の午後診療については休診しておりますが、急患の場合は 診療できる可能性もありますので、医院までお電話にてお問い合わせ下さい。

※急なご来院の際は、混雑状況、臨時休診、診療時間の変更等により治療ができない場合がございますので、 事前にお電話でご確認をお願い致します。
   

0066-9801-213608無料通話
掲載のご案内