4.2いいね!

口コミ7

最寄駅
芦屋駅(阪神)
出口 徒歩1分

住所 兵庫県芦屋市公光町11-5 芦屋山下ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Bio Dental Clinic ASHIYAの6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

楽しんでご来院いただけるように、待合室をギャラリースペースにしました

院内は明るく、女性ならではの細かな気配りがされており、居心地のよい空間となっております。

口内環境の維持には、定期的なメンテナンスが必要です。そのためにも緊張せず、通うのが楽しくなるような、リラックスできる院内空間を目指しました。院内全体が明るくなるように光を多く取り込むガラス張りの設計となっており、歯科医院独特のにおいがしないよう、アロマディフューザーを置いています。

また、普段歯科に興味がない方にも来院していただくきっかけになれば、という思いから、待合室を、地域の方が制作された作品を展示する「ギャラリースペース」として開放しています。さらに、さまざまなお口のケアグッズをそろえて、皆さまに少しでも歯科へ関心を持っていただけるよう、多方面からアプローチしています。

こだわり

治療の事前説明と治療時間

治療期間が曖昧にならないよう計画を立て、治療前の段階でご説明しています

どのような治療を行うのか患者さまにわかりやすく理解して頂くために、模型や、モニターなどを使用してご説明いたします。

患者さまへ説明をしっかり行い治療内容をご理解いただくことが、お互いに納得の治療を行うためには重要です。当院は、模型やタブレットなどを用いて視覚的にも分かりやすい説明を行い、ご判断しやすいように配慮しています。

そして診査・診断に基づいた治療計画を立案しご提案します。治療期間が曖昧にならないよう、治療前の段階で明確にしています。また、当院はお口の中全体を見渡しての治療を心がけていますので、患者さまの主訴だけでなく、口内に隠れているリスクもお伝えするようにしています。

初診時や治療計画のご説明などはしっかりご理解いただく必要があるため、カウンセリングルームで行います。室内に設置されている大きなモニターを使用して、より伝わりやすくなるよう工夫しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフ全員で勉強会やミーティングを行い、情報を共有しています

一人ひとりの知識や、スキルをしっかりと高めていける環境づくりに力を入れています。

院内全体の技術向上や、さまざまな分野の知識を深めることを目的として、当院では月2回勉強会を実施しています。また、受付・歯科衛生士・歯科医師らそれぞれが持っている患者さまの情報を共有するため、ミーティングも大切にしています。患者さまの治療計画もスタッフ間で共有し、どのように治療を進めていくか、話し合った上で決めていきます。

さらに、当院があるビルには内科・眼科も入っており、その3つの医院で、地域医療への貢献を目指した情報交換も行っています。定期的にお互いの考え方を共有し、3医院全体の活性化を図っています。

こだわり

通いやすい医院

院内はバリアフリー設計で、お昼休みなしで診療を行っています

院内はバリアフリーとなっており、どなたでも通院して頂きやすくなっております。

お昼の時間帯しか自由に動けない方にも通っていただくために、当院は昼休みなしで診療を行っています。土曜日も平日と同じく19時まで診療していますので、平日の通院が難しい方にも通いやすいかと思います。

院内はバリアフリー設計となっており、ビルにはエレベーターも設置されていますので、ご年配の方やお子さま連れの方も気兼ねなくご来院ください。

診療スペースは、半個室と完全個室をご用意しました。どの診療室も広々とした空間ですので、ゆったりと治療を受けていただけます。完全個室は、お子さま連れの方がベビーカーと一緒に入っていただいても余裕があるほどの広さがあり、キッズスペースとしても利用できるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理で、クリーンな院内を保っています

殺菌・滅菌された器具は滅菌パックにいれ、管理・保管されます。

衛生管理は徹底して行っています。患者さまごとに器具を取り替え滅菌処理をした後、滅菌パックに入れて次の治療直前まで清潔な環境で保管します。また、使い捨てできるものに関してはなるべく使い捨てのものを使用しています。

治療では削りカスや水しぶきが飛び散るため、口腔外バキュームでしっかり吸い取ります。さらに空気清浄機も設置して、院内全体の空気もクリーンに保つよう配慮しています。

当院は土足でお入りいただけますので、スリッパに履き替える手間がありません。院内の清掃はスタッフが一丸となってこまめに行っていますので、気持ちの良い、清潔な空間で治療を受けていただけます。

こだわり

お子さまに対する治療

親御さまとお子さまが、一緒に通っていただきやすい環境を整えました

焦らず、じっくりと一人ひとりのお子さまに向き合います。

お子さまが小さいうちからお口の健康に目を向けて、定期的に歯科医院へ通うことは、健康的な永久歯にするためにとても重要なことです。

当院は、お子さまに歯科医院に慣れてもらうことから始め、恐怖心を少しずつ取り除いた上で治療を進めていくようにしています。根気強く向き合っていきますので、お子さまの治療でお困りの親御さまにぜひご来院いただきたいと思っています。

当院の院長は子育て経験もあるため、親御さまの立場や気持ちをよく理解しているつもりです。親御さまにもお子さまのお口の状態をしっかり把握していただくために、さまざまな角度からお話しするように心がけています。見た目が良く、しっかり噛めるお口にするため、一緒に頑張っていきましょう。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
13
14
15 16 17
18
-
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内