EPARK歯科兵庫県 歯医者芦屋市 歯医者打出駅 歯医者にしきデンタルクリニック

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
通院中の患者さまに関しては、患者さま毎の治療内容や担当スタッフの状況に応じて希望通りの時間でお受けできない可能性があるため、できる限り電話でのお問い合わせにご協力をお願いいたします。(お問い合わせは医院へご連絡ください)

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。
  

 

にしきデンタルクリニック

患者さまとの意思疎通を大切にします。お子さまの初めての歯科医院選びにも、ぜひご検討ください

おすすめポイント

  • 「打出駅」から徒歩1分です!
    阪神本線「打出駅」から徒歩1分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地の歯科医院です。
  • 土曜日も診療を行っています!
    土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
  • 平日は19時まで診療可能です!
    19時まで診療受付可能(土曜は17時まで)なので、通勤やお出かけの帰りにも通院しやすい歯科医院です。
特徴 1
治療の事前説明
にしきデンタルクリニック_特徴1

映像資料を使ったイメージしやすい解説を大切にしています

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
衛生管理に対する取り組み
にしきデンタルクリニック_特徴2

手や器具から水、空気まで、考えうる感染経路に配慮して細心の注意を払っています

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る
特徴 3
小児歯科
にしきデンタルクリニック_特徴3

初めは怖くて当然です。お子さまに寄り添った治療で、ゆっくり慣れてもらいます

治療内容【小児歯科】をもっと見る
特徴 4
子連れ配慮
にしきデンタルクリニック_特徴4

お子さまを近くで遊ばせながら親御さまが治療を受けられます

こだわり【子連れ配慮】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:00
14:00~17:00

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

阪神本線打出駅 出口 徒歩1分
阪神本線芦屋駅(阪神) 出口 徒歩15分
阪神本線香櫨園駅 出口 徒歩15分
東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 出口 徒歩15分
阪急神戸本線芦屋川駅 出口 車10分

打出商店街内にございます。

駐車場

  • 2台の駐車スペースをご用意しております。
にしきデンタルクリニック_駐車場

口コミ

Rさんの口コミ

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ

歯が痛く最寄りの駅近くにあるこの歯医者さんを受診しました。事前に費用を抑えたいという話をしていたためか、虫歯の進行状況やおおよその費用を知ることが出来て良かったです。あと医院長先生の対応も凄く丁寧で分かりやすく、治療を受けたいとも感じました。
ただ、歯周病が進行しており歯茎が痩せている前歯上下がクリーニング後から違和感を感じるようになったのと奥歯に刺さっている乳歯の破片を治療の際などに抜く前にクリーニング途中に色々と引っ張られたので引っ張られる前は痛くなかったのに帰宅後からずっと痛みが続いています。クリーニングが終わった時点で相談すべきだったと思いましたが一先ず悪化していきそうなら医院長先生に相談しようかと思ってます。クリーニングに関しては炎症を起こしている歯茎と歯の磨き方について教えてもらたり表面を磨いて頂けたので良かったとは思いました。

続きを読む

YUKIさんの口コミ

EPARKで予約

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

クリーニングの施術では虫歯になりやすそうな箇所の説明などを受けれて良かったです。
器具も新しく清潔感があります。口を拭けるようにティッシュが診察台の近くにあるのも良かったです。
以前からホワイトニングに興味があり自分なりにリサーチして前向きに検討していましたので相談しました。こちらの話を聞く前にホワイトニングをヘアカラーのように考えてる人が多いがそんな簡単なものではないと強調なさってて、思いつきでホワイトニングと言ってるわけじゃなかったので、どうしてそのような事を言われないといけないんだと不思議でした。歯を綺麗にしたいという前向きな気持ちに寄り添ってもらえなかったのは残念。

続きを読む

potatoさんの口コミ

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

近く、通いやすいので利用させて頂いてます。クリーニングでお伺いしましたが、丁寧で痛みもなくよかったです。また利用指せて頂きます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • にしきデンタルクリニック_医院写真1

    当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。ぜひ、当院と一緒にお口の健康を守っていきましょう。

  • にしきデンタルクリニック_医院写真2

    当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。ぜひ、当院と一緒にお口の健康を守っていきましょう。

  • にしきデンタルクリニック_医院写真3

    当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。ぜひ、当院と一緒にお口の健康を守っていきましょう。

  • にしきデンタルクリニック_医院写真4

    当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。ぜひ、当院と一緒にお口の健康を守っていきましょう。

  • にしきデンタルクリニック_医院写真5

    当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。ぜひ、当院と一緒にお口の健康を守っていきましょう。

  • にしきデンタルクリニック_医院写真6

    当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。ぜひ、当院と一緒にお口の健康を守っていきましょう。

  • にしきデンタルクリニック_医院写真7

    当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。ぜひ、当院と一緒にお口の健康を守っていきましょう。

  • にしきデンタルクリニック_医院写真8

    当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。ぜひ、当院と一緒にお口の健康を守っていきましょう。

にしきデンタルクリニック_医院写真1
にしきデンタルクリニック_医院写真2
にしきデンタルクリニック_医院写真3
にしきデンタルクリニック_医院写真4
にしきデンタルクリニック_医院写真5
にしきデンタルクリニック_医院写真6
にしきデンタルクリニック_医院写真7
にしきデンタルクリニック_医院写真8

特徴

特徴 1

治療の事前説明

映像資料を使ったイメージしやすい解説を大切にしています

にしきデンタルクリニック_特徴1

大画面のモニターに、レントゲン・口腔内写真・アニメーションを映し出し、視覚情報を用いて説明しています。

お口の中は自分ではなかなか把握しにくい部位です。言葉だけの説明では理解しづらいため、当院ではレントゲン画像やお口の中を撮影した写真、説明用のアニメーションといった映像資料をモニターに拡大して映し、視覚的に理解しやすい解説に努めています。

ご自身のお口の写真を見ることで新しい発見があるのではないでしょうか。それが治療や予防に取り組むうえでのモチベーションにもつながると考えています。

患者さまに納得いただいてから治療をするインフォームド・コンセントを大切にしています。できるだけご希望を治療に反映したいと考えていますので、気になることやお悩みがあれば遠慮せずお伝えください。

特徴 2

衛生管理に対する取り組み

手や器具から水、空気まで、考えうる感染経路に配慮して細心の注意を払っています

にしきデンタルクリニック_特徴2

衛生管理がしっかり行える滅菌スペースはもちろん、万が一の緊急事態にも備え緊急対応設備も整えています。

歯科医院で主に考えられる感染経路は、「治療器具」「スタッフ」「水」「空気」です。患者さまを感染症から守るために、当院ではこれらに対する衛生管理に力を入れています。

「治療器具」と「スタッフ」に関しては、治療器具の類をすべて滅菌器にかけ、スタッフの手袋などのお口に触れるものは1回ごとに使い捨てにしています。紙コップやエプロンも使い捨てです。滅菌した器具は細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れた状態で保管して、治療直前まで開封しません。

治療中に使われる「水」は、診療台の中の給水管を通って出てきますが、夜間や休日になると水が使用されず、給水管に水が溜まります。配管内で水が滞留する時間が長いと細菌が増殖するため、浄水液で配管内を衛生的に保つようにしています。

特徴 3

小児歯科

初めは怖くて当然です。お子さまに寄り添った治療で、ゆっくり慣れてもらいます

にしきデンタルクリニック_特徴3

当院には女性歯科医師も在籍しています。男性の治療が怖いといったお子さまにも治療を受けていただきやすいかと思います。

初めて歯科医院で治療を受けるお子さまには特にコミュニケーションを取るよう心がけています。お子さまが歯科医院を怖がる理由として考えられることとの一つは「何をされるかわからない」ことです。笑顔でゆったりとした雰囲気でお話をすることで、不安感は少しずつ軽減されると考えています。

泣いて嫌がるようなお子さまでも「初回は診療台に乗るだけ」「次はうがいするだけ」というように、段階を踏みながら少しずつできることを増やしていきます。また、緊張を和らげるため診療中に好きなDVDを見られるよう、天井にテレビを設置しました。男性の歯科医師を怖がるお子さまもいらっしゃるので、必要に応じて女性の歯科医師が治療を担当するようにしています。

お子さまのお口の健康は親御さまと歯科医師で力を合わせて守っていくものです。慣れるまでに時間がかかるケースがありますが、お子さまが泣いたり、騒いだりすることを気になさらず、お連れください。大人になってからも健康なお口を維持できるように一緒に守っていきましょう。

特徴 4

子連れ配慮

お子さまを近くで遊ばせながら親御さまが治療を受けられます

にしきデンタルクリニック_特徴4

女性歯科医師による治療が可能なため、男性歯科医師に言いにくいことやお子さまのお悩みもお聞きすることができます。

お子さま連れの方でも治療が受けられるように院内環境を整えています。例えば、診療台のすぐそばにキッズスペースがある診療室を準備しているので、親御さまが治療を受けている間、お子さまは目の届く範囲で遊ばせておくことができます。お手洗いにはおむつ交換台も設置しているので、小さなお子さまも一緒にお連れください。

天井にはDVDが流せるモニターを設置して、お子さまが治療を受ける際には好きなアニメーションを流せるようにしています。男性を怖がる子には女性の歯科医師が治療を担当することが可能です。ご家族でお口の健康を守るために当院を利用いただければ幸いです。

インタビュー

にしきデンタルクリニック_インタビュー1

じっくりお話をして、そしてしっかりと治療します

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中2人)

にしきデンタルクリニックの基本情報

医院名

にしきデンタルクリニックにしきでんたるくりにっく

開院年月日

2018年9月

予約
住所

兵庫県芦屋市若宮町4-9

アクセス

阪神本線打出駅 出口 徒歩1分

阪神本線芦屋駅(阪神) 出口 徒歩15分

阪神本線香櫨園駅 出口 徒歩15分

東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 出口 徒歩15分

阪急神戸本線芦屋川駅 出口 車10分

駐車場
  • 2台の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児矯正 ワイヤー矯正 小児矯正 部分矯正 小児矯正 マウスピース矯正 ハーフリンガル矯正 ハイブリット矯正 裏側矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 口腔がん検診 根管治療 レーザー治療 障がい者治療 クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0797-388-333

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|ウォーターサーバーあり|個室制|駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|デジタル診察券利用可|英語対応

支払方法

VISA(※)|MASTER(※)

(※)の決済は保険診療では利用できません。

0066-9802-687915無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内