4.8いいね!

口コミ27

最寄駅
芦屋駅
北口 車5分

住所 兵庫県芦屋市朝日ケ丘町28-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

ライフスタイルに合った治療法の提案とブラッシングを丁寧にお伝えします。

朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック 歯周病

歯周病においては、予防を行うことが大切です。当院ではスケーリングやブラッシング指導をしております。

歯周病は診査・診断を大切にしており、患者さまに合った治療の進め方を相談、情報提供を行うようにしております。外科的な治療が苦手な患者さまが多いですので、しっかり説明して、受けていただけるのであれば、外科的な歯周病治療なども行います。

染め出しとともに、ブラッシング指導も丁寧に行い、しっかり磨けているかのチェックをしております。
ブラッシング指導では、フロスや歯間ブラシも使っております。磨き方を覚えていただくために、磨いたときの感覚を患者さまに覚えて帰っていただくことも大切にしております。

小児歯科

お子さまとのコミュニケーションを大切にしています。

朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック 小児歯科

歯を守るためには子どもの頃からのケアが大切になります。お子さまが歯科医院に対して恐怖心を持たないように、コミュニケーションをとります。

当院の近くには幼稚園や小学校もありますので、お子さまも多く来られます。お子さまの治療では、痛みや腫れがなければ、まずは信頼関係を築くことを考えて治療しております。コミュニケーション関係が築けるようになれば、お子さまも治療を嫌がることもありません。治療の段階をおって、少しずつステップアップしていきますと、多くのお子さまは治療を受けられるようになります。
治療においては、感染防止にも力を入れてます。また、大人になってから、歯の大切さに気づかれる方が多くいらっしゃいますので、幼い頃から、歯磨きを行うことが習慣化するようにブラッシング指導を行っております。

美容診療

見た目だけでなく、虫歯・歯周病の予防にもつながります。

朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック 美容診療

歯の見た目だけを気にする方が多いですが、当院はその方に合うように治療を行い、よりきれいに見えるように心がけております。

歯列不正である場合、見た目を気にされる方が多いですが、歯並びを改善することによって歯磨きがしやすくなり予防の作用も上がるというメリットもございます。さらにしっかり噛めることによって、自浄作用が起こり歯周病や虫歯などを防ぐことができるようになります。当院は矯正治療においては、矯正治療(※)に注力する歯科医師にご紹介をしております。
また、見た目の美しさをしっかり整えようと思いますと、歯周病治療で骨や歯茎を増やす治療も重要になることがあります。その方に合った治療をしたうえできれいに見せるというのが美容診療(※)に関する対応と思って治療しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

患者さまの大切な歯の将来を考え、歯を残す治療を心がけております!

朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック 根管治療

当院は「歯を残すこと」に力を入れています。そのため、天然歯の大切さと、治療の必要性をきちんとお伝えするようにしました。また、お口の検査とカウンセリングに時間をかけています。

大きくなった虫歯を改善して天然歯を残すには、歯の根の中をきれいにすることが重要です。しかし、歯の根の治療はまとまった時間が必要で、制限の多い保険治療では対処しきれないこともあります。当院は基本的に、歯の根の治療は自由診療のものをおすすめします。治療の際には、患部を拡大できるマイクロスコープ(※)を用いて、精密な処置を行っています。

また、健康な歯を長持ちさせるために、歯磨き指導にも取り組んでいます。ご自分の歯で生涯ご飯を食べ たいという方は、お気軽にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

大切なご自身の歯を守るため「あなたに合わせた予防方法」をお伝えします!

朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック クリーニング

当院は、患者さまのご希望やお口の状態に合わせて予防方法をご提案しています。

例えば、虫歯になりやすい方には、歯質を強化するフッ素を歯に塗ったり、だ液の分泌を促進する歯肉のマッサージを行ったりしています。着色汚れを落としたい方には、クリーニングの時間を長めに取っています。

定期的に通院することで、ちょっとしたお口の変化に気づきやすくなり、早期発見・早期治療が可能です。さらに、お口の見た目を綺麗にすることにもつながります。健康で、美しいお口へ、一緒に目指していきましょう!!

入れ歯・義歯

患者さまのお口にフィットするものを提供することに努めております。

朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック 入れ歯・義歯

構造設計義歯は、残っている歯や顎の形を元として、形や厚みを設計して作製する入れ歯です。

当院では、構造設計義歯という力配分などを考えた入れ歯をつくっております。これは、これまでの入れ歯からさらに薄くて、違和感が少ないということがひとつのメリットです。また、できたものを調整する手間があまりかからない、調整しやすい入れ歯です。構造設計義歯は、違和感が少ない入れ歯で患者さまにもご納得いただいています。

ホワイトニング

より歯の白さを求められる患者さまには、ホワイトニングをおすすめしています。

朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック ホワイトニング

色素の強い飲食物や加齢などが原因で歯が黄色くなってしまっている場合は、ホワイトニングが効果的です。

ホワイトニングは、当院で行うオフィスホワイトニング(※)とご自宅でできるホームホワイトニング(※)の両方を行っておりますが、まずはPMTC(プロフェッショナル・メカ二トル・トゥース・クリーニング)などのクリーニングで、ご自分の歯の白さを取り戻していただくようにしています。

ホワイトニングは歯を白くする施術ですが、PMTC(※)で歯をクリーニングするだけでも十分に歯を白くする作用が期待でき、予防面も期待できます。PMTCのあとにさらに白さをご希望される場合にホワイトニングの施術を行います。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのどちらにされるかは患者さまと話し合って決めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

親知らずの抜歯に注力した院長が、丁寧かつ細やかな治療を行います!

朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック 親知らず

抜かずに放置した親知らずが、お口の健康を害することがあるのを知っていますか?親知らずを残したままにしていると、歯ブラシの毛先が届きにくく、虫歯になりやすくなってしまいます。

当院は事前検査とカウンセリングに力を入れて、親知らずを抜くべきかどうかをご説明しています。また、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを使い、現状を詳しく調べて患者さまにお伝えするようにしました。歯を抜く利点・欠点、リスクなどはしっかりとご説明しますが、残しておいて害のある場合は抜歯をおすすめします。親知らずの抜歯は、その分野を担当する院長が患者さまのお身体にかかる負担が少ない治療を行っています。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
無断でのキャンセルは他の患者様のご迷惑となりますので固くお断りします。
ネット受付はご予約登録をしていただいた時点で【受付確定】となります。
万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡をさせていただきますのでご了承ください。


【患者様へのお願い】

通院中の患者様に関しては、患者様毎の治療内容や担当スタッフの状況に応じて希望通りの時間でお受けできない可能性があるため、できる限り電話でのお問い合わせにご協力をお願い致します。(お問い合わせは医院へご連絡下さい。)

★急患随時受け付けております★
(ご予約の方優先となるため、少しお待ちいただく場合もございます)
広々とした駐車場を4台分ご用意しておりますので、お車でも気軽にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218326無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内