のとはら歯科医院 芦屋診療所の4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明と、患者さまのライフスタイルに合った治療計画のご提案を大切にしています

当院は、シンプルで分かりやすい説明を大切にしてきました。そのため説明の際には、アニメーションやお口の中の写真を用いて、患者さまが口内の現状や治療の流れをイメージしやすいようにしています。患者さまに納得していただいた上で治療を始めますので、分からないことがありましたら、気軽にご相談ください。

さらに、患者さまの生活スタイルに合わせて治療プランを立てることも心がけています。ご希望の方には、説明から治療を開始するまでの時間を短くしています。また条件が揃えば、その日のうちに検査を行い、かぶせ物を付ける所まで行うこともできます。普段忙しい方も治療を受けやすいように、患者さまのご希望と生活習慣を参考に治療計画を考えるようにしました。

こだわり

先生の専門性・人柄

日本歯周病学会認定の歯周病専門医が、お口の健康をサポートいたします

当院の院長は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。患者さまのお口の状態に合った歯周病治療や予防方法をご提案しています。

歯周病は多くの方が煩っていると言われています。さらに、初期段階では自覚症状がほとんどなく、気が付いた時には抜歯の危険性もあります。歯周病を進行させないためには、日々の歯磨きと定期検診が大切です。当院では歯科衛生士によるブラッシング指導に力を入れて、患者さま一人ひとりに合わせて磨き方をご説明しています。

また、当院では治療が難しい場合には、連携している医療機関をご紹介することも可能です。頼ってくださったからには、最後まで責任を持って対応したいと考えております。

こだわり

空間・アクセス

通いやすく、くつろげる空間をご用意しました

患者さまに気軽に通院していただくために、当院はアットホームな空間作りを心がけました。

外観は緑色と茶色を基調として歯科医院らしくない雰囲気にし、院内の待合室は、カウンターや間接照明を設置することで、カフェのような空間にしました。さらに、診療室は温かみのある雰囲気にするために、できる限り多くオレンジ色を取り入れています。また、靴やブーツを脱ぐ煩わしさがないよう、土足のまま院内に入れるようにしました。

急患の方にも対応していますので、今まさに歯が痛いという方もぜひ当院にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ちよく治療を受けていただくために、衛生管理を徹底しています

治療の際に使用する器具は、患者さまのお口の中に入れるので、処置後には細菌が付着しています。当院では、院内感染のリスクを抑えるために、器具の滅菌を徹底してきました。治療で用いた器具は、一つひとつしっかりと滅菌処置を行い、細菌を死滅させています。

患者さまに心地よく治療を受けていただくために、徹底した衛生管理を当たり前のように行っています。

医院からのお知らせ

ネット受付は【仮予約】です。
医院からの折り返しの連絡をもって【予約確定】となります。
なお、すでに予約が埋まってしまっている場合がございますのでご了承ください。
(その場合は別の可能な日程をご案内致します)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2019年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20 21
22
23 24 25 26 27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内