インプラントの治療内容|デンタルクリニックツジ

お気に入り

4.8いいね!

口コミ23

最寄駅
芦屋駅(阪神)
出口 バス15分

住所 兵庫県芦屋市陽光町3-29地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

日本人の骨と適合性の高いインプラントを採用、治療後の痛みや腫れを抑えるように心がけています

日本人の骨と適合性の高いインプラントを採用、治療後の痛みや腫れを抑えるように心がけています

インプラントは、顎の骨に支えとなるボルトを埋め込み、その上に被せ物をする治療です。歯茎(はぐき)を一度開いてから、外科的処置をする必要があります。そのため、当院ではできる限り、治療後に痛みや腫れが出ないように心がけながら治療を行っています。

インプラントのメリットは、ほかの歯に負担をかけることなく、歯を失ってしまった部分を補うことができるという点です。入れ歯やブリッジはほかの歯を支えにするので、健康な歯を悪化させてしまうリスクがあります。しかし、インプラントの場合は噛む力もほかの歯と同等の力で噛めるようになるので、治療を行うことでおいしく食事を取っていただけます。

当院で使用しているインプラントは日本製のものです。日本人の骨との適合性が高く、治療後の負担を軽減することができます。歯を失ってしまった方も、インプラント治療を受けることで患者さまの生活の質を向上させることができると考えています。

インプラントの被せ物にもこだわりを持って、快適な噛み心地となるように調整を行います

インプラントの設計をする際に大切にしていることは、被せ物を入れたときの噛み合わせです。噛み合わせを気にしながら被せ物の調整をしていかないと、使用していただいたときに違和感が生じてしまいます。そうならないためにも、歯型をていねいにお取りして、何度も改善を繰り返していきます。

また、被せ物をする位置が高く、噛み合わせが少しでもずれてしまうと、快適に使用していただけません。調整を行っていくことで、変化は少しずつではありますが、快適に噛み合わせることができます。

噛み合わせはお口の中全体のバランスを考えましょう

当院では、どの治療においても噛み合わせを重視して治療をしています。噛み合わせは1本の歯だけではなく、お口の中全体のバランスを考えることが大切です。

噛み合わせを改善することで、咬み合わせ原因で起こる様々な症状を改善することが可能です。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (兵庫県/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / クリーニング / インプラント

長年お世話になっています。
独立される前から先生の腕は確かで、わざわざ西宮から通っています。
今まで虫歯や差し歯、インプラントなどで適切な治療を受けて来ました。
そして定期的に歯のお掃除をしに通っています。
クリーニングはまるで歯のエステを受けているみたいで気持ちいいです。
日常気をつけるべきことやお手入れ方法などアドバイスもしてくれますし、なんでも気軽に相談出来ます。
異常にもすぐ気づいて治療して下さいますので、歯の健康を保てています。
若い時からこの歯科医院にお世話になっていたら、もっと歯のトラブルは少なかったかもしれません。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

※ネット受付でのお問い合わせは、折り返しのお電話を持って受付完了となりますのでご注意下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-212976無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内