初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.6いいね!
口コミ27件
住所 兵庫県芦屋市大原町28-1 パルティー芦屋2F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~2件
全2件
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
2019年9月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
3.7いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
虫歯の治療でお伺い致しました。日曜診療をしている点と、こちらで丁寧であった等の口コミを見ましたのでこちらの医院で治療することに決めました。 院内は明るく清潔で、スタッフの方々の声かけを聞いていると連携が取れていると感じられて非常に安心できました。 治療の方も、痛みなく綺麗に治していただき良かったです。 しかし、歯に詰め物についての説明が前もってなく、型どりを行う当日にすぐ決めなければならなかったので困りました。 保険適用外の詰め物を選ぶと高額になりますし(今回は5万円程度)、メリットデメリットもしっかり先生に教えて頂いた上で家で熟考したかったので、前もって説明していただきたかったです。 もしかしたら、直前に決めるように焦らせて、高額なものを勧めるやり方かもしれませんが…(そうでないことを信じたいです。) 今後、虫歯の治療に入る前に、大まかなスケジュール(何回通うか等)やどんな詰め物があるのかを価格を含め教えて頂けると、より安心して治療できるのではないかと思いました。 また、今後の治療では、先生に自分から疑問点を積極的に質問する事が必要だなと思いました。 この口コミがこの医院での治療を検討されている方の参考になれば幸いです。
医院返信
このたびは貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。 ご指摘いただきました、「詰め物の種類を治療当日に選んでいただいたことで、結果的に患者様に判断を急がせることになってしまった」点につきましては、誠に申し訳なく思っております。 当クリニックでは、ホームページ内「治療の流れ」のページでも記載しております通り、検査結果をもとに「治療計画と治療内容の説明」をしっかりと行います。通常、型取りを実施する少なくとも1回前までには、種類についてのパンフレットをお渡しして、次回までに考えてきていただくシステムをとっております。今回、このシステムがうまく機能せず、投稿者様に選択を急かせる結果となり、不安とご不興をおかけしましたことにつきましては、心からお詫び申し上げます。 以後、スタッフ一同、再発防止の意識統一を行い、あらためて手順を再認識することで、患者様の気持ちに寄り添った治療・医療業務に一層努めて参ります。 どうかこれからも、当クリニックをよろしくお願いいたします。
この口コミは参考になりましたか?
ナインさんの口コミ (兵庫県/50代/女性)
2017年7月 投稿
4.7いいね!
こじんまりな待ち合いですが、診察室の方は土足禁止で、清潔感もあり先生やスタッフの方々が挨拶きちんとされたり、丁寧でわかりやすい案内やカウンセリングで好感持てました。
投稿するには無料会員登録が必要です
※こちらは大原町の『本院』です。JR芦屋駅前の分院とお間違いのないようご注意ください。痛みが激しく、当日の治療をご希望の方は直接医院へお電話ください。 ★★内装をフルリニューアルしました!★★
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可