4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
西宮北口駅
南東出口 徒歩1分

住所 兵庫県西宮市高松町11-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西北テラス歯科 yoshimotoの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

西宮北口駅から徒歩1分!月~日まで、祝日以外は診療を行っています

当院は、阪急神戸本線「西宮北口」駅より徒歩1分のためアクセスしやすいほか、
駅前の複合施設からも徒歩1分なので、お買い物のついでにもご利用いただけます。

水曜日を除く平日は20時まで、水曜日・土曜日は17時まで、日曜日も15時まで診療しております。
水曜日以外の平日は夜まで診療していますので、学校や会社からの帰り際にも通いやすいかと思います。

提携の駐車場もあり、治療時間内なら無料でご利用いただけますので、お車で移動される患者さまにとっても通院しやすい環境です。

そのほか、待ち時間を少なくするために予約制を採るなど、通いやすさを実現するためにさまざまな配慮に努めました。

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーでも来院可能。スタッフ一同、お子さまとのコミュニケーションを大事にしています

院長、スタッフ共にお子さまには笑顔でお話しして、歯科医院が怖いなどの イメージを持たないように楽しく接しています。

当院はお子さまに対しても、一人の人間として接しています。もちろん、0~3歳児は言葉でのコミュニケーションを上手く取れませんが、乳歯が生えてくる頃には人間としての成熟も始まります。個人差もありますので、それらを踏まえて一人ひとりに理解していただけるようにお話ししています。5~6歳前後のお子さまでも、驚くほど治療の意味を把握していることがあります。

当院に勤める人間は院長をはじめ、事務職、専門職を問わず子どもが好きな者ばかりです。そのことからも、不安や恐怖心は持たれにくいようです。

また、院内には車いすの方やベビーカーでお越しの方、足腰が不自由な方のために、エレベーターを設置しています。お子さまのためのキッズスペースもご用意していますので、待ち時間も退屈せずにお待ちいただけるでしょう。お子さまをお連れの方でも、気兼ねなく当医院にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングスペースを用意!治療の選択肢をお伝えし、インフォームド・コンセントを行います

お口の中を見ていただくために、口腔内カメラで撮影したものを映し出して 実際に目で見て分かっていただけるようにしています。

初診でお越しになった時には、その患者さまと十分な時間を取ってコミュニケーションをとっています。現在のお悩みや不安なこと、今までの経験やトラウマなどを遠慮なくお話しください。内容によっては、できるだけ痛みを感じにくいように治療を行うなどの配慮をしています。

その他、個室のカウンセリングスペースも用意しています。この場所では初診の問診や、自由治療の説明、矯正治療などの計画立て、それぞれの治療にかかる費用や期間などさまざまなお話をします。カウンセリングでも人目が気になるという場合は遠慮なく申し付けください。

私たちは患者さまにできるだけ多くの治療の選択肢を用意し、患者さまのご希望で選んでいただけるようにインフォームド・コンセントの精神を大切にしています。

チェアサイドで治療方法を説明する際には、診療ユニットに取り付けられたモニターに、説明用のアニメーションなどを流しながら解説します。患者さまのお口の中を口腔内カメラで撮りながら話すことも可能です。

こだわり

痛みへの配慮

ストレスや痛みの少ない治療を提供。歯科医院が苦手な方も、リラックスしてお越しください

プライバシーへの配慮もしっかりしていますので、疑問を抱えたままにせずお気軽にご相談ください。

当院では、できる限り痛みの少ない治療を提供することを心がけています。歯科医院に行きたくない理由の一つが「治療時の痛み」ですから、これを取り去ることは歯科医師として重要な役割なのです。

痛みを抑えるため、まずは表面麻酔で皮膚表面の感覚を無くします。そして、細い麻酔針を用いて麻酔注射を行います。

また、痛みとは別に、治療には不安も付きまとうものです。私たちはていねいな説明と、いつでも質問を受け付ける姿勢で不安を取り除いています。多くの方は自分自身の病状を知り、かかる工程が分かれば、ある程度の心構えを持つことができるでしょう。

また、時には治療にかかる費用の負担を心配されている方もおられると思います。そんな時のために個室のカウンセリングルームを用意しています。

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な治療を実現するため、マイクロスコープを導入しております。

当院では、根管治療や精密な虫歯治療など、自由診療を提供する際に使用するマイクロスコープを導入しています。これを使うことで、虫歯の取り残しがないかをきちんと確認したり、根っこに付着した汚れを取り除いたりと、肉眼では見えない細かな部分までしっかりと目視できるようになりました。

細かな治療を抜かりなく行うことは、患者さまのお口の健康を維持することにもつながります。患者さま一人ひとりのお口の状態をしっかり把握したうえで治療に臨んでまいりますので、ぜひご相談ください。

医院からのお知らせ

        ★★★ご注意!!★★★
※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。
ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意ください。
万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221252無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内